安かった。
98円。
中華調味料と大蒜で炒めてみる。
美味い。
シャキシャキとした食感もマル。
またレパートリーが増える。
最近、運転してると、
周囲の(つうか、前の)クルマの遅さが気になる。
まあ、
実際、車間距離を、ず~っと空けたまま、のろのろ走ってるんだな。
こちらも然程急いでる訳でもないのだが、
リズムの悪い流れが、とても気になって仕方ないのだ。
あ~
心落ち着かせて運転しなきゃ。
新しいトラックボールに。
ああ、動きがいい。
しかし、
再起動すると、ポインタの速度が戻ってしまう。
(最速にしている)
ああ、ドライバ・・・・・
直った。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170605-OYT1T50142.html?from=ytop_top
ICが軒を連ねる事になったりして。
兎に角、
津軽SAを何とかしてくれ。
GSが無くなって10年以上経つ。
上りはコンビニ、下りは、閑古鳥が鳴くスナックコーナー。
民間が企画・申請してのIC開発より、
既存のICの経営に参加・委託させるとか、
改装を含めた委託契約でもいいのでは。
下りは岩手山SAが最後の給油ポイントになっている。
なもんで、
ハイシーズンは激混み。
本線にまで行列が伸びる事も。
でも、
ここをスルーすれば、航続距離の短い車両にはチョッときつい。
イオンなんかが、GS込みでの参加するのを希望する。
久々に天気が良い。
その所為か、
午前中からパトカー多し。
サイレン鳴らしてぶっ飛ばしていくのも。
ああ、
取り締まりポイント、気をつけなきゃ。
注意して、
信号のある交差点ばかり通って行く。
ああ、
やっぱ、やってる。
いつもの一時停止取締りポイント。
陽気の所為か、流れの悪い市内。
まあ、
急がず行くべ。
トラックボールが調子悪い。
もう、
何年使ってるか?
反応が悪かったり、勝手にダブルクリックしてしまう。
買い置きがあった筈。
何年前に買ったか?
まあ、
機能に変わりはなかろう。
久々に朝モス。
去年の夏以来かな?
生協の駐車場にすべり込むと、
意外にもクルマの数が多い。
30台近く停まっている。
開店しているのはモスのみ。
生協もドラッグストアもビデオ店も開いていない。
一番早い生協でも、あと2時間ある。
車内に人が居るクルマもあるが、
殆どは空車だ。
放置車両にしては数が多いな。
若しかして、モス、満員?
てな訳もなく、
先客は一組のみ。
いつものセットをオーダーし、
新聞なんか眺めて、30分ほど過ごす。
外に出る。
クルマの数は、少し増えてるか。
このクルマ達、謎だな。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060100430&g=soc
遠隔操作による無人車ねぇ~
まあ、
海外の大規模採掘場では、
超大型ダンプが既に無人で走ってるが。
一般車と一緒ってのが、
どういう結果を出すのか。
技術的には可能なんだろうがな~