日野と三菱ふそうの合併。
発端は昨年の日野の型式認定取り下げ。
元々、材料不足で出荷が遅れているのに、
とうとう出荷停止。
それでも耐え忍ぶかと思っていたが。
ふそうも、既に三菱グループじゃない。
ダイムラーも負担に思っていたのかもしれない。
合併後も双方のブランドは残るといってるが、
メーカーとしての役割は変わるだろう。
小型バスはトヨタが主力なんで、日野が担うだろうが、
トラックはふそう中心になるんじゃ。
いすゞはどうなる?
UDは?
ログイン
カレンダー
最新コメント
- Unknown/ん、
- 店主/コロナぢゃないけど、自粛も・・・・・
- 850/コロナぢゃないけど、自粛も・・・・・
- 850/甘さ
- 店主/コロナ
- わんこきょうだい/コロナ
- Unknown/良くある事なのか?
- 店主/またデカくなるのか?
- 850/またデカくなるのか?
- 850/ホワイトアウト
バックナンバー
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo
カテゴリー
- Weblog(9829)