日野と三菱ふそうの合併。
発端は昨年の日野の型式認定取り下げ。
元々、材料不足で出荷が遅れているのに、
とうとう出荷停止。
それでも耐え忍ぶかと思っていたが。
ふそうも、既に三菱グループじゃない。
ダイムラーも負担に思っていたのかもしれない。
合併後も双方のブランドは残るといってるが、
メーカーとしての役割は変わるだろう。
小型バスはトヨタが主力なんで、日野が担うだろうが、
トラックはふそう中心になるんじゃ。
いすゞはどうなる?
UDは?
最新の画像[もっと見る]
日野と三菱ふそうの合併。
発端は昨年の日野の型式認定取り下げ。
元々、材料不足で出荷が遅れているのに、
とうとう出荷停止。
それでも耐え忍ぶかと思っていたが。
ふそうも、既に三菱グループじゃない。
ダイムラーも負担に思っていたのかもしれない。
合併後も双方のブランドは残るといってるが、
メーカーとしての役割は変わるだろう。
小型バスはトヨタが主力なんで、日野が担うだろうが、
トラックはふそう中心になるんじゃ。
いすゞはどうなる?
UDは?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます