昨日、スーパーのセルフレジで、固まっている女性を見た。
通常のレジに行けば良いものを。
先日、花輪PAにて。
松屋で飯でもと、奥に進むと、
券売機には先客。
これが手間取ってる。
確かにこの券売機は分かり難い。
私も最初は戸惑った。
最後の精算時の誘導が無いのだ。
何度か繰り返し、
ようやく為し終えた様だ。
60代と思しき夫婦。
最後は、奥様が旦那様を制し、
どうにかこうにかフィニッシュ。
出来上がりの呼び出し。
件の夫婦と同時だった。
ここでトラブル。
件の夫婦は、そばとラーメンをオーダーした様なんだが、
そばしか出てこなかった。
「ラーメンも頼んだんだが。」
「いえ、おそばだけになっています。」
ぶつぶつ言いながらオーダーし直し。
先にオーダーした分が飛んじゃったんだろうな。
暫くすると、老人グループが殺到。
声がでかい。
そして、当然の様に券売機でエラー続出。
スタッフが、売店のレジで対応すると言う。
なんだ、それができるんだ。
最初から明記すれば良いのに。
レジ前には大行列。
松屋と売店を二人のスタッフでこなしている為に、
作業の停滞も起こっている。
見直し掛からんのかね、あの券売機。