コンビニの外にて電話を掛けてる青年、
どっかの営業マンか。
「はい、はい!いや~実は・・・・・・ はい、4時頃には持って行けます!」
お客の催促に対しての返答か。
買い物済まして、外に出ると、
件の営業マン、まだ電話片手にやっている。
おいおい、
煙草吸いながら電話してる暇あったら、
とっとと納品に行ってこいや!
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-30/P3CQ986S972901
ゆうパックなんか、随分増えたんだってね。
聞いた話だが、
ヤマトから他社に乗り換えたはいいが、
集配が遅かったりして、やはりクレームが発生してるとか。
他社のドライバーも、増大した荷物を捌き切れていないそうだ。
それだけヤマトのドライバーが良くやってたんだろうな。
慢性的な人手不足は解消されるのか。