昨夜からスエット着て寝てます。
夕方になりますと、急に涼しくなってきましたね。
さてさて、
去年の年末に買ったデジカメの液晶に不具合が。
仕方が無い。
まだ保障期間だろうから、
買った店、某電器量販店に出掛けた。
去年の年末、
居間のTVを買いにいったついでに買ったモノだ。
その際に、以前の会社のお客様が店員で居た筈なんで、
その店に行ったのだが、既に辞めていらした。
モノ売りを仕事にしているわりには、買い物が苦手である。
さて、どういう買い物をしたら良いものかと、迷ったものだ。
こうして、修理以来も、
なんか知ってる人が居ないと、どうしたらよいものか。
仕方が無い。
カウンターで受付してもらう。
落下させた憶えは無いのだが、
先ず最初にそれを聞かれる。
マニュアル通りなのだろう。
メーカに送るそうだが、
落下等での衝撃で壊れたものは保証外なそうな。
その場合、修理は有償。
修理をしない場合は、点検料が発生するそうな。
その旨を了解したとのサインを書かされる。
クレーマー対策だろう。
こういう時代なのだろう。
仕方が無い。
まあ、
久々の電器屋さんだ。
暫し散策して帰った。