exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

渋滞情報

2008年12月06日 17時48分01秒 | Weblog
最近、
浜田~奥野の路線が混んでる。

ええと、
上州屋からくねくねの旧道を通って、
藤聖母園方面に向う通りね。

最近十字路になった交差点を、
青高方面に曲がるクルマが多いのだろうか。
夕方、暗くなり始めると渋滞している。

急ぐ時は、
観光通を下るか、
藤田組通り方面か。

しかし、
藤田組通りも上りは混みあう。

う~ん、
この冬の流れはどうなるか・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

他人の振り見て、

2008年12月06日 09時42分56秒 | Weblog
さあ、降れ!

積もれ!

・・・・・・・・・・。


くるま屋も、商売のタネ待ちです。




昨日、
市内浜館地区にある、
大型スポーツショップに行った。

親に、靴をねだられてね。
なんでも、
サンドームでウォーキングしたいのだと。
「あそこは路面がコンクリートだから、いい靴を履いた方がいい」
と、言ったばかりに、
買ってやる羽目に。

しかし、まあ、
久々に「接客態度悪いな・・・」と思った。

私も、
他人の欠点が気になる性質なものでね。

先日、コンバースを買った靴屋では、
ここにも書いたが、
「いらっしゃいませ~」が五月蠅かった。
それでも、
私がサイズを選び始めたら、
すぐに駆け寄ってきて対応してくれた。
レジでも丁寧な対応だった。

店内、声を張り上げているのは、
彼の一生懸命さが裏目に出てたのか。

で、
某大型スポーツショップだが、
展示品の多さの割りに
サイズや在庫数が少ないのが気になり、
選ぶのに時間が掛かった。

それでも何人ものスタッフが通り過ぎるのだが、
「Can I Help You?」が無い。
まあ、聞かれりゃ、「大丈夫でぇす~」って言うから、
差支えが無いが、一人位声を掛けて欲しかったものだ。

レジでは最悪。
終始無言。

私がレジに近づくと、
お喋りを止め、位置に就いたのは良いが、
声を発しない。
唯一、サイズの確認だけはしたが。

清算時、カード払いのサインをしようとしたら、
ボールペンが壊れてる。
「これ、使えませんよ」と言っても、
無言で別なものに取り替える。

ここまでスタッフの質が低い事を、
ここの店長は分かっているのかしら?

ウチも客商売なんで、
私は結構口煩く言う方だ。
まあ、
自分の事は棚に上げてい置いたりするが、
先の通り、
他人の事が気になる。

それでもな、
昨今の若い人は、
指摘されるのを嫌がると聞くから、
これでも、十の内、三位しか言ってはいないが、
まあ、”口煩い”と思われては居るだろう。

雇用形態にも理由があろう。
このテの店だと、
社員は店長を含めて二人位で、
あとはバイトだけだろう。
バイトには、多くは望めない。

雇用問題は別なところで書いてみたい。


コンビニの接客がマシに思えたモンでね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする