青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

梅田新歩道橋 ~阪急&阪神百貨店前

2021-09-18 | 昭和・懐かしい大阪の風景

綺麗になった。便利になった。安全性が増した。新しくなった現在の「梅田新歩道橋」。



でも、見慣れない光景・・。昔のように、ここで行き交う人々にインタビューをしている場面を、TVで見ることも少なくなった。



いつの間にか、ほんの少しの変化であっても、物凄く大きく変わってしまったと心が揺れる時があります。ここを歩いた時も、そうでした。

そう、歩道橋が変わったと思って、この写真を見ているあなた!1番変わって「いない」のが、実は歩道橋だと思いませんか?



今のように、お金も掛けずに誰でも写真撮影できる時こそ、日常の風景が思い出に変わる日の為に、カメラを少し使って記録を残しておくのはいかがでしょう。



最新の画像もっと見る