青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

“クラシック・カー” コレクション

2021-11-02 | 昭和・思い出は色褪せない

僕は小さな頃、ブリキの玩具、特に自動車が大好きでした。2歳になるかどうかの頃には既に、これだけ買ってもらっていました。オークションではなく、お店を回って普通に買って(笑)今、お店で買えないのが不思議。時代が変わればモノが変わります。

子供の頃は、すれ違う車の名前は全部言えたし、分からない車は親父に訊いて、全部覚えていたらしい。子供の時、大抵の子供は何かを覚えるでしょう?僕の場合はまず車。ついで怪獣と昆虫図鑑は全部丸暗記していたそうです。大人になるにつれ、覚えが悪く、今では明らかな衰えが・・・(笑)



僕がジャングルジムの天辺から落ちて、頭骸骨陥没した時、親は死んだと思ったと。今も頭は凹んだままだけど、それが無かったらもっと賢かった説と、そうでもないだろう説の2つがあります。しかし・・・誇らしげにコレクションの前に座ってるな~、こいつ。(笑)



最新の画像もっと見る