青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

この先どうなる?駅前の治安!

2024-09-24 | ぶらり散歩

コロナで寝込んでいる間に、阪急宝塚線・池田駅前の景色が一変していました!

半年以上前に、池田駅前から「ロッテリア」が撤退しました。いつでも座れる食事処としては悪くなかった。そこに遂に「マクドナルド」が開店しました。僕は「バーガーキング」か「モスバーガー」なら食べますが、マクドは大嫌いです。店内が騒がしく、子供とマナーの悪いおばさんが多いイメージしかない。
 
案の定・・ロッテリア時代と違って、駅周辺がものすごくハンバーク臭くなりました。なぜ?と思うほどハンバーグの臭いが駅周辺に充満しています。
 
 
でも、最も驚いたことは、池田駅を通る若い人たちが、実はこんなにいたんだということ‼ 若者がマクドに集まっている光景に大いに驚きました‼
 
しかし・・この駅線路の西側は、「せせらぎモール」と呼ばれ、小川と花壇と、ちょっとしたベンチが憩いの場所だったのに・・・この緑で囲んだ写真がついこの前。
 
 
今はコロナで寝ている間に・・・この景色が消えてしまいました。マクドの臭いが立ち込める、何も無い通路に。
 
 
ここはただでさえ何も考えないオバサン達がノーヘルメットで、自転車で駆け抜ける場所です。それが、小川や花壇が無くなれば、益々危険が増すのに・・・。ここでの交通事故、絶対に今後増えると思います。
 
 
何でも維持費が掛かるものを削れば良いというものじゃない‼ 安心の町作りを考えてもらいたい‼ 大阪維新に任せていると、ロクでもない大阪になりそうな気がして仕方がない。大阪万博でも、万博のテーマに何の関係も無い、「ブレイキングダウン」に「インディープロレス」等のイベント開催。馬鹿なのか‼ 

 



最新の画像もっと見る