Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

土曜の朝は・・・

2008-11-15 09:37:45 | 日記・エッセイ・コラム

岩手公園(08/11/11撮影)
Img_2234

 今日もよく晴れていますが、あまり寒くは感じない朝です。二匹のワンコに引きずられて、散歩から帰ってきました。いったいどっちが散歩をさせられているのか・・・?

 さて、と言っても、さて何を書いたらいいのやら・・・。そうそう、またオモチャを買ってしまいました。(^^;

Img_2245_2

 こういうのには、ちょっと病気、目がない。(--) 機能はあまりないのですが、どこでもメモれるかわいいヤツ。それで十分。たたむとCDよりも小さくなるんです。本など読んでいて、何かパッと思いついたり、どこでもメモりたくなった時、パソコンを立ち上げるほどではないくらいの場合など、使えるかな・・・って思っています。またパフォーマンスだけに終わるかもしれませんが・・・。
 とりあえずは、妻から『ドトールに行って、コーヒー豆、買ってきてね!』と言われたので、そこでちょっと渋くパフォーマンスしてみるか! (^_-)

 パソコン資格は、オフィス・スペシャリストというのに、まずはチャレンジしてみようかと思って、ぼちぼち始めているところです。まずは、孫子の教えのとおり、『敵を知り、己を知らば、百戦危うからず』からスタートしてみようと思っています。 

 ところで、本日の曲ですが、この人の歌、っていうか、雰囲気が好きなんですね。彼女、takaboh にとっては、〃歩くマイナス・イオン〃って感じの人です。タイトルの季節は違いますが、土曜の朝はこんな感じからスタートしよう。

  六月の晴れた午後 - 大貫妙子

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっております。 (ポール)
2008-11-15 15:55:54
いつもお世話になっております。
先日の撮影もありがとうございました。
よく映ってます。
明日日曜の午後あたり、例の秘密スタジオで秘密練習する予定です。秘密なので誰にも教えていませんしブログにも載せずコメントも一切していません。来ませんか?Mr.Borjanglsのマンドリンやってみませんか?
返信する
これって、秘密なんでしょうか?! (takaboh)
2008-11-15 16:12:56
これって、秘密なんでしょうか?!
仕事も引退しましたし、デビューもしていないのですが、音楽の世界からも引退を考えています。マンドリンもサビてしまいました。うそ。
返信する
そう、 (ガーリック)
2008-11-15 18:45:45
そう、
2時からです。
たまには一緒に練習しょう。



返信する
いつもお誘い、ありがとうございます。 (takaboh)
2008-11-15 22:35:28
いつもお誘い、ありがとうございます。
若干、予定が入っているので、行けないかもしれませんが、もしも行けたときは、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。