Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

グレン・フライ

2016-01-26 19:20:22 | ウエスト・コースト



  I Found Somebody Glenn Frey - YouTube

 1月18日の元イーグルスのグレン・フライが亡くなったというニュースが飛び込んで来ました。

 彼がそのような状態だったとは、まるで知らないでおりましたので、非常に驚きました。

 67歳だったということで、まだ若かったですね!

 ドン・ヘンリーはまだ存命ですが、イーグルスの顔が一人欠けてしまい、本当に残念です。

 学生時代、彼等がデビューしたあたりカントリー・ロック・フレーバーを残したサウンドが大好きでした。

 ウエストコースト・サウンドの代表格だったイーグルスは、やはり今でも小生の記憶の中の大きな存在です。

 この歌は知りませんでしたが、イーグルス時代を彷彿とさせるサウンドと曲調ですね。

 グレン・フライのご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaboh)
2016-01-30 16:29:27
mackkさん、コメントありがとうございました。

ジャック・テンプチンのライブ、行かれたんですね!

mackkさんは、英語が堪能なので、お話しも分かるからライブの楽しみも倍増しますね!

私も彼が関わったJ.Dサウザーやジャクソン・ブラウンなどグレンに関わる人達のことを思い浮かべたりして、寂しい思いになりました。

ザ・バンドの面々が一人一人亡くなっていった時のようにな寂しさを感じます。

しかし、ジャックは頑張っていますね!
Unknown (maxkk)
2016-01-30 11:22:25
先日、ジャック・テンプチンのライヴに行ってきました。

彼がグレンと一緒に作った多くの曲のことをはじめ、色々なエピソードを聞いて、また何かさびしい思いが募ってきました。

でも彼が残した曲はずっと生きているでしょうし、多くのミュージシャンの間で継がれていくのではないかと思います・・

やすらかに・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。