Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ブライアン・ウィルソン

2014-06-23 07:36:12 | オールディーズ

  The Beach Boys - Surfer Girl live 2012

 去る6月20日は、元ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンの72歳の誕生日でした。


 大学生の夏休み時に、地元八戸のプールで監視員のアルバイトをしたことがありましたが、その時に「これをかけてくれませんか。」とアナウンス嬢(ではなく、おばさんでしたが)にお願いして、持ち込んだのが、ビーチボーイズのカセット・テープでした。


 アナウンスさんも気に入ってくれて、プールサイドでは毎日、ひっきりなしに好きなビーチボーイズの曲がかかっていましたので、その夏は楽しくバイトをしながら過ごすことができました。


 そんな思い出のあるビーチボーイズがですが、数日前、そのバイトで知り合った人が還暦前で亡くなったということを新聞の訃報欄で知りました。


 時は過ぎて、ビーチボーイズもこのようなおじいさんになってしまいましたが、そのハーモニーは変わることがないようです。これからもまだまだ元気で、歌い続けてほしいと願っています。


 ブライアン、誕生日、おめでとうございます!!


 ところで、ブライアンで思い出しましたが、先日、隣の宿舎に住んでいる人がうちの犬のことを「かわいいですね!」と言ってくれたので、少し話をしましたら、成田さんという方で、単身赴任されているとのことでした。

  家で犬を飼っているというので、愛犬の名前を伺ったところ、「成田ブライアン」と言ったので、思わず笑ってしまいましたが、「皆さんに笑われます。」と笑っていました。

 「馬も好きなんですか?」とは聞けませんでしたが・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーチボーイズを聞くと、いっぺんに高校生に戻れ... (kashin)
2014-06-24 08:00:21
ビーチボーイズを聞くと、いっぺんに高校生に戻れます?!(笑い)
ボーダーのシャツが欲しかった年頃です!
kashinさん (takaboh)
2014-06-24 20:59:02
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

高校生、 ボーダーのシャツ。kashinさんもよく聴いていたんですね!

小生は、まだファッションにはあまり目覚めていなくて、その頃は、勉強もしないで、映画をよく観ていました。

その頃は、憧れだけで、なかなか手に入らないことばかりでしたね!
自分もビーチボーイズは大好きでした。 と言って... (mackk)
2014-06-25 19:35:44
自分もビーチボーイズは大好きでした。 と言っても、オンタイムで聴いたのは Don't Worry Baby からでしたが…。

この映像を見ていて、十年くらい前だったか彼がソロで来日したときのステージを思いだしました。
その時も結構年齢を感じさせていたのですが、あまり変わらないかもですね。

やっぱり声は素晴らしいですね・・・・
mackkさん (takaboh)
2014-06-25 20:52:47
mackkさん

コメント、ありがとうございます。

小生も最初からのオンタイムではないかもしれませんが、ラジオで聴いた最初の記憶は定かではありませんが、たぶん「サーフィンUSA」だったかと思います。

最初は単なるホットロッド・グループかと思っていましたが、「グッド・バイブレーション」を聴いた時は凄いと思いました。

古き良き時代のアメリカを象徴するバンドだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。