Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

セイント・ヴィンセント

2014-04-16 21:27:22 | ロック

  St Vincent - Dig A Pony - Live @ All Points West Festival 8/1/09 in HD


ジェシの悲しみをぶっ飛ばすために、今回はこの人に登場してもらいましょう!


しかし、アメリカには、凄いギター女子がたくさんいるんですねぇ!


ビートルズ・ナンバーをここまで弾き語りできるとは、なんともかっこいいです!


この曲は、彼女の十八番のようですね!


この手の方々は、あまり知らない小生ですが、彼女はチェックしたい人です。


なんつったって、若い女子には弱い・・・ (汗)


イントロは、ジミヘンを思い起こさせてくれましたね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルさんみたいな方が、エレキを弾いて唄うなん... (kashin)
2014-04-17 06:42:57
モデルさんみたいな方が、エレキを弾いて唄うなんて・・・
これじゃ次に出る方がかわいそう?!(笑い)
参りました~!!!
返信する
実に興味深いミュージシャンですね。 (イッシー&バッシー)
2014-04-17 09:01:17
実に興味深いミュージシャンですね。
まず基本はジミ・ヘンドリクスと思いました。

この曲を女性がオリジナルキーのAで歌うということが、珍しいです。
男声女声はキーが異なるので、大概は移調します。
ボニー・レイトは3カポを多用し、GをBフラットにすることが多いですね。
しかしこの人は、ビートルズと同じAのままです。
恐らくアルトの声域なのでしょう。

もう一点、ボーカルマイクを2本使い分けている点です。
向かって右が出だし用で、ノーマルですね。
左はサビ用で、サウンドイフェクトが強めにかけてあります。
これは参考になりました。
返信する
kashinさん (takaboh)
2014-04-17 21:40:51
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

こういうルックスの人がギターを持って出てきて、これをやられちゃ、男性はやはり驚きますよね!(笑)
返信する
イッシー&バッシーさん (takaboh)
2014-04-17 21:46:29
イッシー&バッシーさん

コメント、ありがとうございます。

お久しぶりです。ご覧いただき、ありがとうございます。

ツイッター、拝見しております。アクティブですね!

やはり原曲でしたか! 時々ジョン・レノンのような声に聞こえるような気がしておりました。

マイクも使い方も面白いですね。

ジャクソン・ブラウンなども歌ったりしていて、小生も注目したいアーティストでした。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。