平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

未来を信じて

2009-12-31 08:39:57 | Weblog
 06年の3月から始まったこのブログも、もうすぐに満四年となります。在日と電通による真央潰しを告発するという初期の流れから、読者の理解が深まるにつれ、その背後に蠢(うごめ)く巨大な組織、すなわち統一協会と韓国そのものを問題視する流れに変化しました。また、彼らと手を組んでいる、反日の上海閥やロックフェラーという怪物を炙り出しました。ロックフェラーの私的な諜報機関であるCIAは、読売グループを使って民主党政権を誕生させ、日本は内部から崩壊する一歩手前に追い込まれています。

 僕の専門は、古代遺跡の解析と古代史の新たな視点により、末日に聖書の奥義を公開する預言者的な役割にあります。末日というのは、イエスが再臨する直前の混乱期を指すのですが、この時期に人類は光か闇のどちらかに振り分けられる事になります。もっとも、振り分けられる人は強制されるのではなく、自分の意志で喜んで別々の道を歩むだけなのですが、その道は天国と地獄に至る二股道なのです。

 民主党が政権を取ってから、絶望にも似た空気が世を支配し、多くの人は無気力に打ち拉(ひし)がれる状況で新年を迎えます。しかし、新しい年は、獣の数字の10を持つ2010年なのです。絶望の上に絶望が待っているのでしょうか?

 実は、民主党政権誕生も、韓国選手の買収疑惑も、2010年の日韓併合100年という節目に合わせた一大プロジェクトなのです。統一協会の教義の中心にあるのは、日本が韓国を苦しめた原罪の国であるという教えです。日韓併合はその象徴的な事件であり、その復讐の時に定められたのが併合から100年の2010年なのです。要するに、日本と天皇に謝罪させて、韓国の下に日本を置こうという計画があるのです。だから、全ては2010年に合わせて資金がつぎ込まれ、天皇陛下を朝鮮半島に連れ出そうとしているわけです。

 しかし、僕が公開する奥義においての日本は、アブラハム、イサク、ヤコブと続く、イスラエル12部族の末裔であり、天皇家は南北に分かれたイスラエルの王族なのです。従って、「日本は末日において、世界を救う救世主的な立場に置かれる」というのが聖書学的に正しい解釈となります。その証しが、飛鳥氏が述べるように、伊勢神宮に眠る契約の箱であり、イエスの十字架なのです。統一協会の日本原罪論は、このように根本的に間違っているサタンの教えなのです。

 このように、日本が世界を救うという末日の奥義ですが、それが理解されると絶望が希望に変わるのです。神様が契約として日本を保ち、末日に御技を示す訳ですから、それを信じる人が一人でも多くなる事で、苦難の時期は短くなるのです。

 サタンのやり方は、嘘、捏造、マスコミ支配、工作員による言論誘導、などなど、要するに組織力と資金力に依存した方法で行われます。真央潰しも麻生叩きも、全く同じ方法で行われていた事に多くの人は気付きました。サタンは犬にたとえられるので、やはりワンパターンなのです。サタンは支配する事で、人を動かそうとするのです。

 対して、サタンに抗する人たちは、個人個人が独立していて支配されていません。しかし、掲示板やブログなどで行われているように、人々が知恵を出し合って解決の糸口を探る、いわゆる集合知という武器で戦う事が出来ます。これが、イエスが預言した、弟子の投網にたとえられる文字通りのネットワークなのです。

 この集合知により、偏向報道の新聞社やスポンサーに対する不買運動の方法が提起され、チラシ作りやポスティングのノウハウが鬼女を中心に公開され、実際に新聞の購読者数が激減しています。手強いのはテレビ局と広告代理店の電通ですが、テレビを見ないという習慣が広まれば潰す事が出来ます。手始めに、紅白歌合戦のボイコットは必要ですね。紅白歌合戦を観なくては一家の団欒(らん)が保てないようでは、その家族は既に破綻しているのです。年末年始くらいはテレビを見ずに、神社へのお参りや除夜の鐘を突きに足を運びましょう。

 さて来年ですが、人類と日本の未来は、信じて育む事で明るくなります。「来」という字は、十字架(イエスの磔刑=紀元)を挟んで、旧約のヤハウェを表わす「八」と、新約のイエスを表わす「八」が向かい合っている(同じ神)事を表わした「米」に、新たに十字架が乗っかったものです。米の上の十字架がイエスの再臨を表わす訳ですが、イエスは木に掛けられたので、「木+八=米」でも同じです。未来ですが、現時点でイエスはまだ再臨していない(来たらず)なので、「来」からイエスの八が抜けて「未」になるのです。イエスは神に捧げられた子羊だから、未がヒツジと読まれるのです。

 来年の干支の寅(とら)は、ヨセフの息子エフライムが生まれた年であり、エフライムがエジプトで立法を整えたので、ここから立法がトーラーになったと考えられます。イエスが生まれたのも寅年。そう考えれば悪くないはずです。では、良い新年をお迎え下さい。

      エフライム工房 平御幸
コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルカイーダのオバマ支援

2009-12-30 11:21:37 | Weblog
 年末年始には伊勢にお参りと計画しているのですが、風邪が治らないので焦っています。体調次第では年末年始は無理かもしれませんが、できるだけ早く行ってきます。

 ところで、アルカイーダの航空機テロ未遂事件がありましたが、大統領の支持率が下がると起こる恒例行事ですね。ビン・ラーディンとCIAの関係はよく知られている事ですが、アメリカは民主党政権になっても、基本的に石油メジャーや軍産複合体の意向を無視できるわけがありません。

 米民主党は、金融(投資銀行と証券と保険)と労組が支持母体ですが、ヒラリーなどはチャイナマネーで真っ黒です。オバマは国民皆保険で妥協をしなくてはならず、ヒラリーは中国に対して強硬な態度は出来ません。サブプライムローンの破綻から金融危機が始まりましたが、その上のプライムローンが危なくなってきているようです。こうなってくると戦争でガラガラポンは、随分前から囁かれていました。

 アメリカが戦争に打って出る場合、湾岸戦争は1月17日に空爆開始でした。今回も、イランや北朝鮮を含めて選択肢は色々とありますが、1月は危険な月に向かっています。イラク戦争は3月17日。すると今度は、中を取って2月17日でしょうか。日本が無能の鳩山を担いでいる内に、危険な蛇は鎌首をもたげています。

      エフライム工房 平御幸
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自由への期待

2009-12-28 16:36:52 | Weblog
 フィギュアスケートの全日本選手権、土曜日のショートプログラムと、日曜日のフリーで、共に不思議な事が起こりました。それは、鈴木さんと中野さんの演技直後に、録画しているパソコンがフリーズした事です。

土曜日
<丶`Д´> アイゴー、鈴木選手のフィニッシュ直後のキャーでフリーズしたニダ・・・

日曜日
<丶`Д´> アイゴー、中野選手が花束抱えて戻ってきたらフリーズしたニダ・・・

 似ている出来事ですが、異なるのは、日曜日には観戦中にバウムクーヘンを食べていた事です。僕はうっかりして、バウムクーヘンの木片を落としてしまったのです。幸いまな板の上でしたが、バウムクーヘンは中空でドーナッツ状。木片だけなら鈴木さんの暗示ですが、ドーナッツスピンが代名詞の中野さんの方により当てはまります。これで鈴木さんの演技を観るまでもなく、中野さんの代表落ちが決ったのです。僕は中野さんの予想でしたが、やはり反日のフジテレビ入社が災いを招いたのかも知れませんね。

 ということで、土日の二人のキスクラは再起動中で録画できず。そろそろマシンの更新が必要かも知れません。

 フィギュアスケートの試合当日はアクセスが増えるのですが、面白い事に、真央ちゃん不調の時は激増します。困ったときの神頼みの心境なのでしょうか。今回は体調が悪いと宣言しているので、コメントが少なくて管理は楽なのですが、できるならこのまま順調にバンクーバーへと願っています。

 僕は毎年ヒットを飛ばすのですが、06年の真央潰しの謀略論、07年元旦の安藤美姫擁護論からワールド制覇、縁起を担いで08年元旦(07大晦日)の浅田真央セラピスト論でワールド優勝。そして何よりも、08夏のモリコロの時点で、浅田真央不調を誰よりも早く先見し、オーラが消えたと述べています。この時に、村上佳菜子ちゃんと長洲未来ちゃんを絶賛し、村上佳菜子ちゃんはすくすくと成長。残すは未来ちゃんの復活だけです。

 今年の浅田真央死んだふり作戦(2009-10-16)は、いま読み返してみても凄い内容です。僕も、本当に剣が関わってくるとは思いませんでしたが、筋書き通りの真央不調で、大半のファンはパニックになったのでは。僕が書いたからではなく、僕は後に起こる事を先に書いただけですから、東原のデスブログとは違います。

 浅田真央復活の理由は色々とありますが、やはり強情をやめて、元の素直さを取り戻した事が大きいと思います。ギューギュー詰めのプログラムの見直しと、リカバーできる構成の柔軟化など、心理的には強迫観念から解放されて自由を取り戻したわけです。これを下の三枚の絵で具体的に説明すると、タラソワプロのオリジナルは、ベラスケスのラス・メニナスのように隙間(自由空間)がないのです。しかし、今回の簡略化で空気と空間が生まれ、二枚目の若い時のピカソのように、技術(デッサン力)が明快に伝わってくるようになりました。これ以上を望むならば、三枚目のミロのように、幾何学的な形体と自由な曲線を、黄金率で計算し尽くした構成にするしかありません。

 ベラスケスのラスメニナス

 ピカソ 少年と馬

 ミロ Personnage Figure

 フィギュアというのは矩形(幾何学的な形体)ですから、このようにミロの世界に意外と近いものなのです。残念ながら、フランスの選手でも現状はピカソ止まりですけど、これからはミロ的な選曲と振り付けも期待できます。模型を組み立てる事の好きな真央ちゃんなら、アイスリンクというキャンバスに、見かけ上は自由な線と色を描けるかも知れません。形を抽出する抽象の本質は、難しい理論ではなくて、形に対する自由なアプローチにあるからこそ、技術的な不自由さが限界となるB級選手には望むべくもなく、完璧な技術を有するS級選手にしか期待できないわけです。

 死をもたらす聖霊の黒い鳩(鳩山)ではなく、ノアの箱舟から放たれた鳩のように、ピカソの鳩が銜(くわ)えるオリーブの若葉こそ、来年の象徴となるべきものだと思います。

 ピカソ 青い鳩

      エフライム工房 平御幸
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新たなスタンダード

2009-12-28 00:01:25 | Weblog
 全日本フィギュアは、中野さんがトリノに続いて代表を逃す結果になりましたが、鈴木さんがジャンプでミスしなかったので仕方ないですね。ようやく才能の片鱗を見せた真央ちゃんと、安定期に入った安藤さんと共に、代表入りおめでとうございます。男子の3人も含め、バンクーバーでの活躍を祈ります。

 今回の女子はレベルが高かったですが、特に真央ちゃんが生まれて初めて見せたフリーの完璧さは、女子の新たなスタンダードを提示する出来映えと思います。点数を付けるなら、ようやく95点が上げられるレベルですが、マイナス5点は2番目のトリプルアクセル回避ではなく、セカンド3Tが入れられない欠点に対するものです。最初のトリプルアクセルが無くても200点越えですから、僕のトリプルアクセル不要論が証明された演技でもありました。

 完璧な演技は、観客の手拍子を拒否するほどにクールなものです。なぜならば、美術館で名画を観て拍手する人はいますか?そんな馬鹿はどこにもいないでしょう。フィギュアスケートも同じなのです。演技のどこを切り取って見ても、完璧な美しさを湛えるものならば、鑑賞者は言葉を失い、また時間の経(た)つ事を忘れて呆然と見惚(と)れます。今日の浅田真央の演技は、そのような究極のレベルに位置する、完璧な絵画の連続で構成されていたのです。文句を付けるとすれば、ごてごてとしたコスチュームとメイクだけです。

 プログラムは無駄を省いてダイエットに成功しましたが、コスチュームはまだ無駄の多い名古屋仕様です。無駄を省くというのは、高度な抽象の世界に住む事であり、ピカソやミロなどの研ぎ澄まされた、それでいて暖かなタッチに通じます。ショートプログラムは不安のせいか、お世辞にも誉められた動きではなかったですが、フリーでは一変して理想に極めて近くなりました。今日の言葉を失う完璧さによって、僕がどれほど高い要求をして来たか、目の開いていない凡人にも分かると思います。高難度よりも完璧さが浅田真央の本質。韓国選手は見てはいけないものを見る不幸に出くわしましたね。

 男子の高橋君の点数は白けますが、オリンピックではこんな採点は成されないと思います。日本男子の中では小塚君に期待しますが、最終グループに一人残れば大成功です。女子も来春の全米選手権で有力者は確定しますが、韓国選手包囲網が狭まってきた今、死んだふり作戦から圧力をかける作戦を粛々と遂行する番ですね。

 競馬の有馬記念ですが、僕の古代史で言及する「イエス=小柄な救世主」というテーマの通り、救世主の象徴数である9番のドリームジャーニー(最軽量426kg)が勝ちました。鬱憤の溜まっていた、癇癪巻きますのブエナビスタは惜しくも2着でしたね。やはり、7レースのホープフルステークスは龍退治のミカエルの名を持つ、ミカエルビスティーが2着。この両レースは来年を占うレースでしたから、フィギュアスケートの結果と共に希望の灯となりました。

 なお、読者の中でドリームジャーニーに賭けた鶴と亀さん、揺るぎない信仰に賞賛を惜しみません。僕は馬券を買いませんが、ドリームジャーニーの母がオリエンタルアートですから、理詰めで考えるのではなく、アーティスティックな馬券感覚が的中するレースだったのかもしれませんね。ゼッケン10番のスリーロールスが故障したのも、龍の力が衰えた証拠かも知れません。

      エフライム工房 平御幸
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

龍と獣に対する反攻への転換

2009-12-26 17:23:20 | Weblog
 録画を忘れた『Begin Japanology』日本刀編と、のだめのヨーロッパ編が手に入りました。送って下さった方に改めて御礼を申し上げます。

 届いたのは25日午前

 今回は特に、『Begin Japanology』日本刀編を録り逃した事を後悔していました。僕は冬至までは日本の運気が停滞と書いてきましたから、冬至を過ぎての反攻に霊剣である日本刀は必要不可欠だったからです。大天使ミカエルが龍を退治する絵に描かれる刀。僕が『Begin Japanology』を最初に見たのも日本刀編だったのです。この因縁の日本刀編が手に入らないと、僕は龍に勝てません。しかし、世の中には24時間録画というシステムがあるんですね。送って下さった方の息子さんがソニー勤務の方で、さすがに最新テクノロジーに通じています。改めて感謝。

 ソニーというと、僕はブログで何度かソニーの事を書いてきました。また、現在でも修理中のソニー製アンプが二台椅子を占領しています。どちらも、幻の石と言われるV-FETの搭載機種です。これがまた、極めて壊れやすい石で、おまけに回路が複雑でパーツも手に入りにくく、僕のスキル(テスター1個で作る)では最新の回路で作り直した方が早いという代物です。メーカー品というのは、コスト下げと調整箇所を減らすために、電源を他の回路と併用したりして部品点数を下げる傾向にあります。それで、自作の教科書的な回路から見ると、複雑怪奇で綱渡り的な回路になってしまうのです。いろんな意味で昔の設計者は凄いですね。

 ということで、無事に霊剣としての日本刀も手に入った事だし、これからは龍退治に反転攻勢をかける番です。フィギュアスケートの全日本も始まりましたし、浅田真央死んだふり作戦も佳境。来春の四大陸では、龍の巣である韓国に渡って、闇の巣窟で霊剣を思う存分に振り回して欲しいですね。ISUは08年に、地元の四大陸に出ない韓国選手をワールドで急に下げました。下げたと言っても普通に少しだけ近くなっただけですが、それでも韓国選手にはショックでした。バンクーバー前の地元四大陸ですから、欠場は自分の首を絞める自殺行為となります。

 アメリカの東のニューヨークでは、ゴジラ松井がヤンキースから西のロサンゼルス・エンジェルスに移籍。ニューヨークに在籍した時に金融危機の始まり。ロスではゴジラがどんな破壊力を見せるのか?ニューヨークでは代わりに、スワローズの五十嵐がメッツに入団。FRBという怪物の棲むニューヨークに、天使が降臨する前触れですかね。ゴジラのロスも、ちょっと目が離せません。

 なお、夏の選挙で保守分裂を煽った幸福の科学ですが、本当に保守の危機に立ち上がったのなら、隠れて自民党支持の活動をしたはずです。教団売名行為の選挙活動で、結果的に保守票の分裂を誘った罪は極めて大きなものです。教祖の奥さんも朝鮮人のような顔だし、このような偽善と売名が来年の参院選に起こらないように監視が必要です。統一協会、創価学会、幸福の科学、これらに共通するのは、人相の悪い教祖を崇める偶像崇拝です。偶像崇拝は獣の証し。09年は、龍と獣の年でしたね。

 追加

 何かが足りないと思ったら、年末恒例の有馬記念を忘れていました。今回は古馬代表のウオッカが出ないし、若い3歳馬で決まりそうです。ミスターシービー三冠馬の年、シービー欠場でも勝ったのは菊花賞4着のリードホーユー。中山は先行馬有利なので、懲りずに菊花賞5着リーチザクラウンから。外人騎手に乗り替わった、ルメールのフォゲッタブルと、デムーロのアンライバルドに期待。僕はアンライバルド早熟説なので、名手の手で覆されるかに興味津々。

 同じく騎手が替わった女王ブエナビスタは中山コースに疑問。後ろから差しては届かないのでは。菊花賞馬のスリーロールス、4着イコピコ、3着セイウンワンダーの中では、中山実績でセイウンワンダーに分がありそう。有馬記念は消耗した馬の出涸しレースなので、変な馬が台頭するケースがあり、僕的には来年を占う視点で見るレースですね。来年のダービーというと、今日のラジオNIKKEI杯2歳ステークスを勝ったヴィクトワールピサも強かったですが、昨週に朝日杯を勝ったローズキングダムの方が、僕のバラ理論に合致しています。中京デビュー戦圧勝で、二冠馬トウカイテイオーを彷彿させたビーチランデブーの2戦目(明日、中山7RホープフルS)も気になります。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

死と復活のクリスマス

2009-12-25 05:38:17 | 古代史と聖書
 クリスマスの時期は、僕にとっては体調が悪くなるシーズンです。その理由を考えてみたら、クリスマスの原型はローマ以前のセラピス神の祭りにあることから、半ば当然のように思われてきます。というのも、セラピスは、冬至の太陽の死と復活を象徴する神であり、またイエスの雛形でもあるからです。

 セラピスとは、古代エジプトは下ナイルの牛神であるアピスと、上ナイルのハトホルが合体したもので、ハトホルのモデルとなったエフライムの娘セラ+アピス=セラピスなのです。エジプトを支配したギリシャ系のプトレマイオスの時代に、ハトホルの分身であるイシス女神と、エジプトの牛神を合体させて、両国の統一を象徴する神となったのです。ちなみに、牛神もエフライムの父ヨセフの化身ですから、父と孫娘の化身の合体ですね。

 これは以前にも説明したし、古代史で公開しているので参照してください。もちろん、トキの姿で表わされるトート神の化身としてのエフライムですから、ここから娘のセラもハトホルという神様に崇められたのです。エフライムの末裔である僕が、この奥義を公開するのも血のなせる技です。

 エフライムは、医学に秀でていたので、娘のセラは癒しの施設を下エジプトに作りました。これが後に、セラのラテン読みであるテラと呼ばれ、ここから北イスラエル(ヨセフ系)の仏教に受け継がれて寺となったのです。アロマテラピーのテラは、ラテン読みのテラピスト、ギリシャ読みのセラピスト、そしてイスラエルの言葉であるセラピス徒から来ていたのです。またクリスマスの時期は、エフライムやセラピスがイエスの雛形だったことから、エフライムの子孫には、十字架上で毒を飲んだイエスのようなあがないの季節となるのです。この場合の毒とは、異教の事も指しますが。異教の人を救済するためには、あえて毒を飲む事も必要だとイエスは教えているのです。弟子も少し飲んだようですが。

 エフライムはイエスの最初の雛形としてトート神となり、エジプト名イムヘテプとしてセム神官として描かれます。吉村作治先生が必死で探しているイムヘテプは、実はヨセフの息子エフライムなのですから、早稲田隊に絶対に見つかるわけがありません。また、神武天皇までの『記紀』の神話は、エジプト時代の神々であるヨセフの一族を描いたものです。エフライムは彦波瀲武鸕鵜草不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)ですが、長いのでウガヤフキアエズと呼ばれます。神武はエフライムの息子ベリアです。

 さて、ウガヤフキアエズは、産屋(うぶや)の屋根が葺(ふ)き上がらない未完成の時に産まれたので、このような変な名前になったとされています。しかし、ここには因果関係の倒置があるのです。実は、ウガヤフキアエズが先にあり、その言葉を説明するストーリーが無理矢理に作られたのです。もちろん、これもカッバーラなのですが。では、どうしてこんな変な名前が先にあったのか?これが、以前に出した宿題ですね。

 本当は来年の建国記念日に発表予定でしたが、天皇誕生日と天皇在位20周年を記念し、ちょうどイエスの誕生を祝うクリスマスでもありますから、ここで答えを提示したいと思います。ヒントは、エフライムがイエスの雛形だということでしたね。

 イエスの特徴の一つに、カッバーラでは「頭が平らな柱」で表されるというものがあります。弟子がくれた帽子は緩くて風(聖霊=頭が丸い柱→イスラムのドーム)に飛ばされるのですが、頭頂が平らなので愛用しています。イエスの雛形の一人であるダビデ王の家も、屋根が平でしたね。ここで、ギザのピラミッドを思い出してください。一つだけ頭が平らなものがありますね。そう、クフのピラミッドです。

 クフのピラミッドは一般に未完成か、あるいは頂上部が欠けたと考えられていますが、このように、来るべきイエスの象徴として頭が平らだったのです。これが、見かけ上は未完成なので、いわゆるフキアエズの状態なのです。クフのピラミッドの平らな頭がフキアエズなら、クフのピラミッドが象徴するイエスと、イエスの雛形であるエフライムもフキアエズになるのです。ここから、エフライムに和名を与えるときに、三角形の産屋の屋根がフキアエズというストーリー展開が成されるわけです。

 このような推理から、クフのピラミッドもエフライムが建てたと考えるべきかも知れませんが、僕としては建設方法が明らかではない状態では、飛鳥昭雄氏のノアの洪水以前説を覆す事も出来ないのです。クフもヒエログリフの正しい読みはクフウ(=工夫)ですから、最初のピラミッドである階段状のピラミッドはダン族が造り、その後にエフライムがギザの三大ピラミッドを建てたとすべきかもしれません。「段、団、壇」などはダン族に属する言葉ですから、階段状ピラミッドが階段である必然性が説明できるからです。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカ製のUFO

2009-12-23 21:04:35 | Weblog
 絶不調に輪を掛けて、風邪と微熱と頭痛と少しの咳。予定していたクリスマスカードが作れませんでした。<l|l;`∀´> 来年こそ何とか汁 と自分に言い聞かせています。天皇誕生日に晴れて良かったですが。何とか、全日本までに治さないと…。

 ということで、天皇誕生日に関係ないですが、普段は書けない事を書いてみます。今回は、アメリカが極秘に製作している、いわゆるUFOと呼ばれるプラズマ飛行体です。これは極秘の情報提供者から得たのではなく、誰でもが操作できるグーグルアースで偶然に発見されたものです。場所は、カリフォルニアのリバーサイドでしょうか。動画の白い球体がUFOです。オリジナルはUFO_s_On_Google_Earthという動画です。

 次に、同じ映像はオーストラリアに移ります。こちらの方が、いわゆる三角形のUFOに近い形です。映像の座標では場所が分からないので、東経が間違っていると判断して、116度→115度に変更したらビンゴ。正確な座標は「北緯30度30分38秒67、東経115度22分56秒18(30°30' 38.67"S 115°22'56.18"E)」なので、カッコ内をグーグルアースのジャンプにコピペして、虫眼鏡(サーチのアイコン)をクリックすれば飛んでくれます↓。



 この画像では、周囲も幾何学的な模様で一杯なのですが、謎の三角形の上(北)にL字型の謎の構造物↓があります(黄色の線の先)。アップして見ると、幅2m程度の水道管のようにも、あるいは道路のようにも見えます。



 実は、謎の三角形の西の方には、ちゃんとした工事中の立体交差があり↓、それと比較すると余計に不思議さを感じますね。


アップ部分は、回転させて西北方向から見たところ

 なお、この立体交差の所で地名がYerramullah Rdと出ました。検索すると、この地域の植生が分かりました→こちら。謎の三角形ですが、一辺は100m程度ですが、空中に浮かんでいる(カメラに近くなる)のなら、一辺は15mから30m程度まで小さくなります。アメリカ製のUFOの条件を満たしていますが、この地域には地面に衝突痕(放射状の隕石などの衝突痕)もありますし、干上がった溜め池のような黒い楕円(短径30m程度)もあります。地下施設を感じさせる途切れたルートもありますから、意外に実験施設そのものがあるのかも知れません。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立体思考の世界~逆読みの勧め

2009-12-22 06:03:35 | Weblog
 絶不調の時期なので、古代史における夥しい発見という成果をもたらす、僕の日頃の思索法を書いてみます。

 思索法として一般に、仮定から結論を導き出す演繹(えんえき)法が用いられます。Ifで始まるものですね。「もしもAという前提ならば、Bという結論が導かれる」というもので、いわゆる推論に属します。対して、帰納(きのう)法と呼ばれるものは、集めたデータが結論を指すものです。理科の観察の方法や、地検の証拠固めに見られます。結論先にありき、というのは思索ではないのです。

 例えば、僕の古代史で太陽角度連動メートル法というオリジナル説が出てきます。古代オリエントの、ギザ、ウル、エルサレムの三都市の太陽角度(日没角度や南中高度など)の数値が、そのまま遺跡にセンチやメートルで出現する事から、太陽角度と物差し(尺度)の間に相関関係があるという説です。この場合、数値が同じだというのは集めたデータを分析した結果だから帰納です。対して、相関関係を説明する仮説は演繹なのです。

 このように、演繹法と帰納法は密接に結びついていて、頭の中でほとんど同時に進められます。しかし、このような普通の考え方をしていては、夥しい新発見には至りません。というのも、この世界にあるものは大半が結果だからです。結果を導く考え方では、結果という熟れた果実は理解できないのです。このような必然から、結果から過程を推理する逆思考が必要となります。推理小説を、最後のページから読んで行くと、構成がよりよく理解できるのと似ています。

 リンゴの果実はなぜ赤いのか?なぜ歪んだ五角形なのか?このように、逆思考は疑問から始まります。そして、一番大事な事は、どんな事にも理由がある、あるい必然性があるということです。その必然性を説明するために、推理したりデータを集めて分析したりが必要となるのです。演繹も帰納も、そういう意味では疑問の奴隷に過ぎません。

 さて、僕の思索方法で、疑問の次に大事なのは「極論に振ってみる」という事です。例えば、グレーは白と黒の中間色です。最初からグレーを問題視しても、その本質は見えてきません。そこで、何事も白か黒かに分けてみます。神かサタンかという二元論ですが、これはあくまでも(悪魔ではないニダよ)方便であって、ある特徴を浮き出させる試薬でしかないのです。

 両極端に振ってみるという行為は、バイアスをかけるのと同じです。例えば、藤原不比等は日本書紀で歴史を捏造した、と考える研究者がいます。これは極論なので、反対側に振ってみます。藤原不比等は日本書紀に正しい歴史を記した。これも極論なので、大半の研究者はグレーゾーンに落ち着きます。しかし、最初からグレーゾーンにいると、極端に振ったときに見える現象には気がつきません。実は、先の疑問というのは、この極端に振ったときにピコーンと閃くものなのです。

 水に酸とアルカリの試薬を混ぜて中和させても、それは純粋な水ではありませんね。でも、見かけは普通の水でも、酸に反応して沈殿する物質や、アルカリに反応して姿を見せる物質もあります。このようにして反応物質(不純物)として取り出せば、分析は極めて楽になります。試薬の酸やアルカリという概念を、古代史や古代遺跡に持ち込み、常識という中和点を破壊する事で、今まで見えなかったものが見えてくるのです。

 疑問に思う→逆思考。両極端に振ってみる→バイアス思考。仮説から推理する→水平思考、あるいは円冠思考。データを集めて分析する→垂直思考。このような思考を有機的に行うのが立体思考の世界なのです。東大出の数学者でも、疑問に思うという能力が決定的に欠けているからこそ、古代日本とオリエントの尺度が同一とは理解できないのです。コンピューターが発達した今こそ、コンピューターに出来ない能力が評価されるのです。計算やメモリーはコンピューターに任せましょう。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

習近平(上海閥)ごり押しの真意

2009-12-11 16:55:03 | Weblog
 中国政府が14日の習近平国家副主席来日に向けて、所定の手続きを経ずに、 天皇陛下との会見を特例的に認めるよう日本側に求めていることが11日、分かった。 複数の日本政府関係者が明らかにした。 2009/12/11 11:08 【共同通信】

 このニュースが伝わって、掲示板ではいろいろな憶測がなされています。折しも、小沢代表が徒党を組んで、中国へ尻尾を振りに出向いている時です。これは、中国から小沢に働きかけがあったと見るのは簡単ですが、問題はその中身です。何のために中国のナンバー2が天皇陛下に会いたがるのか?

 この疑問に対する回答は、習近平国家副主席が上海閥である事に集約されています。上海閥と言えば、1998年11月26日に行われた天皇主催の宮中晩餐会の席上、天皇陛下に無礼を働いた江沢民の一派です。江沢民は日本を属国扱いする金印を贈ろうとして侍従に止められたそうですが、その後継者が厚かましくも顔を出す背景が気になりますね。まあ、表向きは上海万博への協力とか招待とかでしょうけど、本当の理由は別にあります。

 昨年(08年)11月13日に、両陛下は来日されたスペイン国王夫妻をご案内し、ご一緒につくばエクスプレスに乗られています→スペインでの放送。スペイン国王にすれば、国民の足として、つくばエクスプレスは気になる存在だと思います。イギリスでも日立製の高速列車が導入されている時、経済危機が表面化したスペインでの公共事業として、つくばエクスプレスのスペイン導入もあり得るのです。だから、筑波からのお帰りには特別列車ではなく、内装がプレーンのままを希望なされたのでしょうから。

 このように聡明なスペイン国王は、天皇陛下に対する江沢民の無礼を知らないわけがありません。王族としての格は天皇陛下が上ですから、阿吽の呼吸でスペインは日本に対して返礼をします。それが、先月26日のスペイン法廷による、「法輪功に対するジェノサイド(集団虐殺罪)容疑で江沢民一派に起訴状が通達」に繋がるのです。スペインは、江沢民を犯罪者として告発し、身柄を引き渡せと中国に迫ったのです。

 習近平の来日が発表されたのは29日ですから、26日のスペイン法廷が影響しているのは明白です。このように、上海閥は上海罰としての危機にあり、習近平は江沢民の密使として日本に使わされ、天皇陛下のご配慮を期待しているわけです。何と図々しい。習近平は新疆ウイグル弾圧の指導者であり、反日として有名ですから、今度は万が一の無礼でも上海閥の命取りとなります。ちなみに、日本でも開催された『人体の不思議展』で陳列された死体は、生きながら実験台にされた法輪功の信者らしいですね。未だに人間の子供を食べる中国は、それくらいに残虐非道な国なのです。

 イエスは、「自ら救ける者を救ける」と説き、門を叩くこともせず、神を求めることもしない、高慢な者や怠惰な者を戒めています。このような者が、カルトの訪問に喜んで従うようになるのです。今の中国に必要なものは、地面に頭を擦り付けるくらいの謙虚さです。茶道の精神でもある謙虚さの姿勢。国の名前に中華などと、大韓と同じくらい高慢な国には無理な話ですけどね。

      エフライム工房 平御幸
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

孤立の自己責任

2009-12-10 15:29:34 | Weblog
 独居老人の孤独死などが社会問題化していますが、僕に言わせれば、その多くは孤立死なのです。孤独とは、神に対して一人で対面する崇高な行為であって、そこには邪魔な存在はいないのです。しかし、孤独と表現される多くの事象は、対人関係が成り行かない障害者の孤立でしかないのです。孤独死はある意味崇高ですが、孤立死は悲惨なだけです。

 孤立する老人は、頑固だとか、人間嫌いだとか、偏った思想の持ち主だとか、道を踏み外したとか、何らかの理由があってそうなっているのです。マスゴミの好きなゴミ屋敷の住人も、「捨てなくてはならない思い出を捨てられない」という障害者なのです。愛する者に捨てられた過去に決別する勇気がないから、自分と同じように捨てられているものを拾ってくるのですから。

 これは実例ですが、ある精神障害のお婆さんがボロアパートに一人で住んでいます。精神障害の原因は、若いときにやくざの男に薬漬けにされ、それで精神病院に収容されたりして孤立を深めたのです。それで、このお婆さんが住むアパートは、創価学会の信者の経営するアパートで、生活保護費を信者に取り上げられて、最低限しか渡されていません。どこかで聞いたことのある、生活保護費のチョロマカシですね。

 このように、生活保護の独居老人は、カルトの資金源として狙われています。生活保護でなくても、訪れる人のない独居状態なら、悪質な看護師や家政婦に狙われます。統一協会や創価学会が独居老人宅を訪問するのは、こういう理由があったのです。新聞勧誘やNHKを含む公共料金の徴収員ですが、カルトに独居老人の個人情報を流していないでしょうね。

 さて、カルトに訪問された独居老人達は、かなりの確率で喜びます。スーパーのレジや図書館などで、係員と話して喜んでいる老人がいますね。商店街の一角で行われている投資セミナーも老人で溢れていますが、それほどまでに老人の孤独(孤立感)は深刻なのです。でも、こういうきっかけから、老人達はカルトにのめり込んで行くのです。

 何も知らないでカルトの偽善行為に協力した場合、その行為がカルトの信者を増やすことになれば問題です。事前に、自分が関わっている存在がカルトと知っていたのであれば、それは大罪となるのです。孤立する老人、あるいは若い人も含めて、彼らに接するには道を外さない目が必要となります。盲が盲を導いても黒い川に落ちるだけです。

 聖書を正しく証する、これから復元されるイエスの東方教会。この権威だけが迷える人の光となるのです。カルトに関わっている者には、その光が見えないのだから、盲と同じなのです。なお、褒めて欲しくて教会の活動をしたがる人は、動機が不純なので正しい教会には受け入れられません。教会活動で賞賛は偽善ですからサタンの落とし穴です。褒められるためでなく、自分を磨くために善意の活動は必要なのです。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファイナルカウントダウン

2009-12-05 22:15:20 | Weblog
 ファイナルは、予想通りの韓国選手逆転勝ち。安藤さんはオリンピック出場権をかけて、随分と慎重になっていました。その結果がワンミスでの銀確保。これでオリンピック内定ですし、何よりもファイナル優勝者の呪いから逃げ、ついでにNHK杯の呪いも帳消しに出来たので良かったですね。それよりも、今回はいくつかの収穫がありました。

 僕は随分前から、バンクーバーの女子シングル優勝ラインは190点と予告しています。昨シーズン後半からのインフレで、200点オーバーが普通の様相を呈していましたが、やはりオリンピックは特別なのでインフレはありません。今回も190点に届かなかった事で、僕の予想が現実味を帯びてきました。

 また、韓国選手とロシェットはシーズン最初にピークだったので、あとは下り坂と予想しましたが、これもその通りになってきました。本番のオリンピックでは、プレッシャーはファイナルの5倍くらいかかりますから、今からチビッテいるようでは、二人ともショートプログラムで大失敗する可能性があります。

 収穫の三つ目として、韓国選手のPCSが低くなってきたことです。フリーではとうとう8点台がありませんでした。疑惑の得点に対する、審判団による唯一残された操作が、ジャンプやスパイラルなどに対する加点だけとなったのです。これが本番のバンクーバーで無くなる予定ですね。

 今回のスペシャリストはスイス人の女性でした。実は、ここがポイントなのです。スイスと言えばIOCの本部があるところ。ISUはソルトレイクの買収騒ぎでIOCに睨まれていますから、スイスからスペシャリストが出された時点で、今回の大会が監査の対象になったのです。韓国選手爆上げの圧倒的な勝利を期待した半島本国と在日を喜ばすなら、昨年のようにクリック夫人と息のかかったジャッジで固めてきたはずです。ISUはそれがしたくても出来なかったのです。

 鈴木さんの銅メダルで、中野さんが漏れた06年と同じような雲行きになってきました。鈴木さんは世界レベルで戦えることを立証した形ですが、日本選手権後の選考会は揉めそうですね。中野さんが差のない三位なら、今シーズン実績で落とされることもあります。

 それから、あの東スポが「チンクアンタ激怒」と書いた、韓国選手の地元四大陸スルー作戦。これが本当なら、韓国選手はいやいやでも四大陸に出なくてはなりません。全日本で真央復活がなかったら、四大陸が最終選考会になるかもしれません。真央サイドは、難度を下げて確実に190点を叩き出すプログラムにすべきだし、また経験を積むために四大陸に出るべきです。大技にこだわるのなら、圧力釜の火を限界まで上げて、蒸気機関の非効率で圧倒する心構えが必要です。まだ蒸気圧は不足です。

 なお、効率の良い電車の安藤さんも、フリーのクレオパトラは曲がダメですから変えた方がよいと思います。オリンピックの優勝者にふさわしいとは思えません。コスチュームの蛇も毒蛇ですから、毒をもって毒を制する今回は良かったかもしれませんが…。最後に、緊張でグダグダになったレオノワも良い経験になったし、バンクーバーは意外な選手が勝つかもしれないという感じが強まってきました。面白くなりそうですね。それにしても、表彰式で韓国選手の国旗掲揚を映し出さなかったテレビ朝日。5.5%がよほどこたえたようですね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

腹を召されよ鳩山殿

2009-12-03 05:01:01 | Weblog
 検察による鳩山総理への捜査が終了し、不起訴が確実視される状況になってきました。これで、鳩山総理は数々の疑惑から逃げられるのでしようか?どうも、そうではないらしいですね。なぜならば、民主党御用雑誌である週刊現代が、小沢談話を引用して鳩山切りに舵を切ったからです。これは、御用雑誌にとっても、最低でも総理辞職は折り込み済みということなのです。

 政治の主導者が国民を裏切った場合、ヨーロッパでは絞首刑かギロチンです。イタリアで独裁政権を築いたムッソリーニは、その末路は絞首刑でした。しかし、日本の場合には、自ら進退を決めるように促(うなが)す伝統があります。例えば、腹切りのように。

 武士の美学の一つである切腹は、そのルーツがユダの自殺にあります。イエスを裏切ったユダが投身自殺を図った際、腹が破けて内蔵が飛び出ました。しかし、奥義として解釈すると、神の分身である御霊が腹に宿っているので、その御霊がユダから去ったことになるのです。切腹とは、罪を詫びて御霊を天に帰す儀式なのです。ユダのような罪人として謙(へりくだ)ることによって、神の許しを請うわけです。

 このように、切腹という物の本質が分かれば、日本人が吊し上げではなく、切腹で事を済ます理由が理解できるのです。要するに、鳩山総理に対して見られる地検特捜部のもどかしい捜査も、「自分で責任を取りなさいね」というメッセージが出されている段階なのです。もしも自分で責任を取らないのなら、金丸の時と同じように公衆の面前での逮捕もあり得るのです。それを察した御用雑誌が、いち早くポスト鳩山を打ち出して、鈍感な鳩山総理に辞職を促しているのです。

 特捜部の本命は小沢の方だというのは、以前から囁かれている噂です。小沢の持つ中国と北朝鮮利権と、皇室と自民党によるアラブとのパイプを比較すれば、石油という経済の根幹につながる、アラブとのパイプの方が大事なのは明白です。サウジアラビアへの特使に福田元総理を起用しなかった民主党は、サウジアラビアを怒らせてしまいました。これは大変ですね。

 以前、サウジアラビアに赴任する大使と言葉を交わしたとき、競馬好きの僕がドバイとかの話題を持ち出した折、なぜか大使が「(王子に)伝えておきます」と言葉を発して、そのあとで自分の言葉に悩んでいたことがあります。それはそうですよね。僕は民間の有力者でも皇室関係者でもないのですから。まあこれは、大使の御霊が、僕の御霊に挨拶した形なのです。その時は既に、酒船石の謎は解きつつありましたから。

    エフライム工房 平御幸
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アンプ改造

2009-12-01 21:06:09 | アンプ製作と修理
 またアンプを作りましたが、今回は初めてメーカー品に手を加えた物なので、あえて改造としました。アンプ基板や電源部は作り直したので、実質は新規製作に近いですが、フロントパネルやメインボリュームなどは流用したので、見栄えはメーカー品のままです。

 ベースとなったのは、パイオニアのローコスト製品です。一応はダイレクトエナジーMOSというデバイスを使っていますが、回路のパーツはゴマ粒程度なので音は期待できません。これの「片チャンネルの音が出ません」というジャンクを1000円で落札してみました。メイドインジャパンなので、電源回りはそこそこに高級です。この電源部を利用して、使い慣れた回路を収めてみました。パワー段とドライブ段が独立した、往年のビクターが命名した前後独立電源です。本当の高級品は、ここからさらに、左右の干渉のない左右独立電源となるのです。

 今回苦労したのは、小さなスペースに収めるレイアウトです。入力端子やスピーカー端子はオリジナルを流用するので、結構ギリギリのレイアウトとなりました。電源のブロックコンデンサーとメインアンプ基板は、穴開きのユニバーサル基板を用いました。終段の石は、前回と同様にNECの中出力MOS-FET、2SK2303/2SJ313のコンプリ(コンプリメンタリー=上下対象)です。ソニーの高級MOS-FETプリメインアンプのドライバー段に使われていた石で、ノイズと歪みの小さな名石です。無理をすれば大型の大出力MOSも使えたのですが、ヒートシンクが小さいので諦めました。



 電源を入れるとボリューム回りが白く、入力インジケーターがオレンジ色に光ります。音ですが、電源トランスがしっかりしているので低音も苦になりませんが、やはりMOSの特徴である繊細さと空間表現に優れています。パワーは小さいので、パソコン用にはピッタリだと思います。

 

 なお、日立の古いパワーアンプ、Lo-D HMA-4590ジャンクを1200円で落札し、中身を調べてみました。電源コードも切られていて、ボンネットは凹んで中も埃だらけでした。音も片方から小さく出る程度で、ジャンクも頷けます。でも、終段のMOS-FET(世界初のオーディオ用にして、未だに最高音質)を外して調べてみたら生きているようです。これだけで5千円から1万円近くの値段が付くこともあるプレミア品です。

 回路を調べてみたら直りそうなので、トランス以外は全部分解して洗いました。でも、せっかくの石が壊れると嫌なので、後継のまた後継という2SK2221/2SJ352を代用しました。ヘッドフォンで聴いてみると、時々バチッという音がして、パワーレベルメーターが動かなくなります。音は大丈夫なので、パーツを換えれば直りそうです。それにしても、ローコスト製品なのでパーツの数が少なく、修理には手を出しやすいですね。フロントパネルが凹んでいるし、高級感もないので、パネルだけ黒っぽいアクリルにし、インジケーターなどをアクリルの向こうから透けて見えるようにすれば、高級感も出ると思います。音は、回路が古いのと、トランジスタが多用されているので、僕の自作FETアンプにかないません。外した高価な石は、僕のアンプで生かすつもりです ホルホルホル <`∀´*>。

12月03日 追加

 Lo-D HMA-4590の修理が終わったので追記。抵抗とダイオードを除いて新品に交換。まあまあの音質になりました。メインスピーカーに繋ぐとサーというノイズが聞こえますが、これは終段以外に使われているトランジスタのノイズですね。



 トランジスタの特徴である力強さと甘さが出ているのですが、終段のMOS-FETの特徴である高域の伸びと繊細さをマスクしています。空間表現では、春霞のような見通しで、上級機の秋晴れの空とは違います。全体的に、印象派のモネのようなタッチの荒さ(粒子の大きさ)が感じられますが、油絵のギトギトした感じよりは日本画の公募展に近いですね。東山魁夷(かいい)とかが好きな人に向いています。アンプとしては悪くないですね。



     エフライム工房 平御幸
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする