平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

枕詞とは何か?

2019-05-22 23:09:33 | 古代史と聖書
引っ越しでネットどころではないことを良いことに皆がサボるのでまたしてもクイズ (ーー;)

三十一文字の和歌は枕詞が多用されますが、では枕詞とは何か?

当然、2度に渡る三十一文字の解説にシンクロした問題です 和歌とイエスの罪状書きとか三十一文字はイエスの罪状書き (^_^;)

ちなみに、ミソヒトモジは御蘇人文字と書くと、蘇った御子となります Σ(・∀・;)
コメント (2)

奥さん馬券のオークス

2019-05-19 17:28:17 | 競馬
ラヴズオンリーユーの強さとキレが印象的だったオークス。体調不良で観戦にも行けず、ラヴズオンリーユーの馬券も買えずじまい。仕方ないからハンズにサブバッフルのカットに行ってきました (;´Д`)

ラヴズオンリーユーは名前から奥さん馬券と分かるので買おうと思っていたのですが、人気薄で2着のカレンブーケドールが輪をかけて奥さん馬券でビックリ (゚д゚)!

馬主さんが鈴木で、騎手が津村。奥さんは会津若松に帰っているのですが、ガラスのテーブルの下には奥さんの置いて行ったツムラの漢方薬が Σ(゚д゚lll)ガーン
コメント (10)

塩の効き目

2019-05-16 02:56:59 | 古代史と聖書
引っ越し(荷物の移動)が終わったので、奥さんが自分の荷物の整理のために実家に帰って一人ぼっち。帰ったら連絡汁と言いながら寝落ちして、7-2で勝ってたスワローズがその間に鈴木に2発打たれて広島に7-9と逆転負け。ネオチした時間にシンクロ (ToT)



引っ越しの最中にレンタカーにウンコしたスズメ=鈴目 (_ _;)

目が覚めてから、慌ててメールの確認。ウリのスマホはマナーモードだと振動すらしないことが度々。買い換えないと (;´Д`)

それで、発疹がひどくて副腎皮質ホルモンのヒドロコルチゾンを飲もうとしたら1錠しか無い。なんだかパニック状態に近いし、精神的におかしい。いつの間にか奥さんに甘えていて、いなくなっただけで不安定になっている模様。残っていた酒を飲んだら少し落ち着きました (-_-;)

それで気がついたのですが、ルカの福音書にある「塩の効き目」というイエスの言葉→14-34。これはホルモンの事を言っているのではないか?

というのも、ホルモンは血圧と関係があり、血圧が正常に高くないとホルモンが形成されない。ところが、ウリの味覚は薄味嗜好。ウリが作った料理に奥さんがドバドバと醤油を入れる。また、レストランで食べるスペイン料理でもイタリア料理でも、ウリの味覚にはショッパイ。テレビでも外人が寿司を食べるときにいやというほど醤油につける。やはり、薄味はマイナーに違いない (^ω^)

痛風の原因である尿酸を中和させるのもクエン酸カリウムという塩。もしかして~ウリの中風の原因が塩の不足かも (^_^;)

もっとも、クエン酸カリウムを摂り過ぎると指の痺れという副作用がある。今現在、中指と人差し指と親指が痺れている状態。クエン酸カリウムを遠慮しているところ。

ラテン系の人はとにかく塩を大量に摂る。何故か?それは、塩を大量に摂ることで、バセドウ病のパニックから逃れているのではないか?

ラテン系というと、興奮しやすくて怒りやすくて、よく言えば情熱的で、悪く言えば激情型。精神のコントロールが難しいから、大量の塩でホルモンを作り精神を安定させる。今回、精神が不安定になり、酒を飲みながらイエスの何気ない言葉に深い知恵を感じている次第。奥さん、愛してるよ― \(^o^)/
コメント (16)

冷夏に注意

2019-05-15 11:25:02 | Weblog
ようやく明渡し終了。あとは引越荷物の整理 (;´Д`)

今回の引っ越しは両腕の極度の冷え性に苦しみました。しかも痛み止めが効かない痛風も出る。リウマチと三重苦の両腕に両手。左手はシャツの右袖のボタンすらはめられない麻痺 (T_T)

暑いのに革手袋してもダメな肘から先の冷え性。おそらく、昨年12月のカリウム点滴が原因。

それで、よく考えなくても、冷の字は令和の令がちゃんと入ってる orz

昨日の厚木市は朝から物凄い雷雨で真っ赤な雨雲が動かない。厚木で湧いている状態が続き、引っ越し最終日は部屋の掃除に専念できた (´Д`)


小田急特急も止まったそうな :(;゙゚'ω゚'):

今度の日曜のオークスも、最高気温が24度予報で例年より少し低い。パドックで暑くて死にそうにはならないはず (^_^;)

ということで、今夏は冷夏も含めて災害には注意を (・。・;
コメント

天の閣僚

2019-05-10 11:40:10 | Weblog
変な夢見た orz

最初に、飛鳥昭雄氏が出てきて、国の方針でムーとか怪しげ系出版が軒並み活動停止の方向とか言い出す。そうこうするうちに、お偉方が集まったパーティー会場みたいなところで、メンバーのhinokoが閣僚に抜擢されると打診される え~ ( ̄ο ̄)

ウリはウリはと訊くと、先生は入ってるはずだけど名簿にないおと言われる。そこに安倍ちゃんぽい人が現れて、先生はこの本の方ですねと言いながら、ウリの著作物を示し、ちゃんと閣僚に予定されてますよとのたまう (・。・;

そのうち式典が始まり、なぜか古参のお偉方がフロア椅子に座り、ウリたち新参は立って彼らを尻目に壇を眺める。要するに、世間の閣僚記念写真と逆で、これから現れる主役=神を待っている状態なのです。壇に近い立ち席だから神にも近いという理屈 (^_^;)

政治の世界の閣僚はガースーのような腹芸達者が適任。しかし神が次の世で採用する閣僚はこの世と異なる価値観で選ばれる。今回見た夢は、きっとそのような示唆があったのでしょう (;^ω^)
コメント (12)

令和の雨の犯人

2019-05-05 10:10:37 | 古代史と聖書
ウリです orz

昨日の東京競馬は、準メインのメトロポリタンステークスと、メインのダービートライアルのプリンシパルステークスが雹と雷雨で中止。来週に延期されてダービーまで間が短すぎる。雹の大きさは3センチから5センチ大とか (;´Д`)

東京競馬場で大粒の雹(ひょう)が降っててワロタ

そもそも、この時期に雹でレースが中止になるのは関係者でも記憶が無いそうな。5月1日に令和になってから雨ばかり。令和は呪われているとか祟られていると競馬板でも囁かれる始末。ナジェニカ?それはウリが終わりの零の時代と書いたからです。ウリが犯人 (^^;)

メトロポリタンとは首都。プリンシパルとは主役のこと。東京の主役は新天皇。

零には令和の令と雨の両方が含まれています。だから雨に祟られる。雨だけでなく、雨冠の雹にも祟られる。東京競馬場をピンポイントで襲った雷もそう。重く立ち込めた雲もそう。そして末日の最後には霊が裁かれる (´Д`)
コメント (7)

令和の引っ越し~その1

2019-05-01 20:05:21 | Weblog
皇太子様が即位して天皇となり、日本中が祝賀に溢れています。しかし、終日雨の予報がハズレ、雨が午後からに。さすがはウリの晴れ力 (;^ω^)

雨は、令和が終わりの時代を意味する必然を表しているのです。

ということで、明日の本引っ越しを前に、れいさんと2人で進めている引っ越しの途中経過。リビングにLEDプロジェクターを置き、両サイドはスーパーケルビム。洗濯機の横に乾燥機とラック。台所はガスレンジを置いて、明日届く板でラック作り。明日からお手伝いの読者の仕事はまだまだありますお。よろしく m(_ _)m










書斎と仕事場
赤い背のない椅子は回転式のアンプ修理台
コメント (7)

天皇賞・春と青葉賞

2019-04-26 18:48:07 | 競馬
引越し先の鍵をもらってきたので、28日の日曜日に電気ガスとネット光回線の開通立会。購入したカーペットとガスレンジが届くので、その後にパソコンや寝具やオーディオや食器ほかをレンタカーで引っ越し。2,3日の本格引越し前に生活拠点の変更となります (=o=;)

ところが、28日は平成最後の天皇賞・春。昨年の菊花賞馬フィエールマンがエタリオウと再戦。天皇賞といえばメジロ牧場という時代がありましたが、メジロ牧場が廃業してレイクヴィラファームが後継。牝馬三冠のメジロラモーヌの血を引くグローリーヴェイズが出走するのも縁でしょうか。以上の3頭に絞ります (;^ω^)

出走表

前日の27日の土曜日はダービートライアルの青葉賞。2016年ダービー馬マカヒキの全弟ウーリリが出ます。新馬勝ちのあと長い休養で、前走の毎日杯は差のない2着。マカヒキに比べて成長が遅くて緩いそうですが、何とか2着までに入ってダービーの出走権利を獲得して欲しいところ。

出走表

青葉賞は当初、サトノジェネシスが勝つと言われていましたが、陣営が迷走して毎日杯から皐月賞路線へ色気を見せ、毎日杯の調教中に骨折。復帰は早くても秋以降。毎日杯に出ると噂された時から嫌な予感。悪い予感ほど的中するものです (;´Д`)

今開催は29日の月曜日も含めた3日間開催。新潟競馬場の新潟大賞典にはミッキースワローが出ます。騎手はアホボンの横山で信頼性ゼロですが、スワローズが巨人のエースから3連続ホームラン含む大量11点をあげて勝ったばかり。トップハンデでも勝って欲しいところ (^ω^)

出走表
コメント (5)

米は混ぜるな ノーブレンド ヽ(・∀・ )ノ

2019-04-25 09:32:57 | Weblog
両手がひどい痛風になって、本当に風が当っただけで死ぬほど痛いものだと実感 (_ _;)

食事の時にひどくなるので、食べ物が原因と分かり、肉類とアルコールを断って清貧生活。薬との併用でずいぶんと良くなりました。でもリウマチ状態は続いている (;´Д`)

今現在、甲状腺機能亢進症の状態で、脳下垂体からドバーと何かが出て、その直後に口の中がしょっぱくなる。バセドウ病のホルモンが大量に出ているのです。そのために赤斑が出て、バセドウ病の薬(メチマゾール系)と副腎皮質ホルモンを飲んで発疹を抑えている状態→こちら。一種のアレルギーですな。ちなみに、逆の甲状腺機能低下症の場合(または亢進させるチロキシンを飲んだ場合)は口の中が苦くなる。だからビールが不味くなる (^_^;)

それで、天理の兄の所で聞いたことがあるのですが、アトピーとかのアレルギーは米を混ぜないで食べると治るとか。ただし、これがハードルが極めて高い (*_*;

というのも、この場合の混ぜるの禁止は、品種ではなく作っている田んぼ。同じ田んぼから収穫された米だけを食べろということ。事実上、米を作っている農家にのみ可能な方法です。

自分たちが食べている米は、品種ごとに農協に集められて出荷され、お米屋さんでブレンドされて消費者の口に入ります。ブレンドされる段階で古米や中国産米が意図的に混ぜられる犯罪が横行する下地になっています。

そもそも、米をブレンドする必要があるのか?昔は米が美味しくなかったから、ブレンドしないと口当たりや匂いが悪かった。でも、どこでもブランド米を植えるようになった今は、わざわざブレンドする必要はないのでは?

アレルギーと米のブレンドとの因果関係は立証されていませんが、混ぜるな危険の思想は確かめても損はないはず。米農家に知り合いのいるアレルギー家族持ちは、是非とも実験してみてください (;^ω^)
コメント (14)

サタン復活の儀式が近い

2019-04-19 11:16:08 | 古代史と聖書
皇太子様が即位して令和に移行するめでたい日が近いのに、世の中は逆にきな臭くなっています。その理由は、前に書いた(こちら)ように、即位の5月1日がサタンの復活祭にもなっているからです (ーー;)

表は即位の礼で、裏はサタンの復活祭 (;´Д`)

それを教えているのが日本の競馬のクラシック。皐月賞を勝ったサートゥルナーリアは農耕神で、冬至の祭りでは犠牲を必要とする。ホープフルステークスは確かに冬至のレース。掲示板では、その犠牲が同じレースに出走した他馬で、そのために次走で惨敗すると恐ろしいことが囁かれています。するとダービーではヴェロックスが惨敗することに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

サートゥルナーリアは、ディープインパクトのアンチが乗っかって、ウザいこと限りなし。ウオッカのアンチのダスカと同じ構図です。だから皐月賞で差のない3着に入ったダノンキングリーは目の敵にされる。日本の国旗の紅白の勝負服に王者のという意味を持つ、もっともこの時代にふさわしいのに (-_-;)

サタンはアンチキリスト。ラテン語ならアンテクリステ。アンチは反対という意味で、神の国に対する死の国の住人。だから、生命の樹に対する死の樹の住人がアンチ活動をする。


この世は死の樹に属すからサタンはこの世の王と呼ばれる


堕ちるサタン
サタンは生命の樹を上昇しているつもりでも死の樹だから堕ちている


前にも書いたように、どんな形であれアンチ活動はしてはならない。たとえ相手がアンチを仕掛けてきたとしても、それに対抗して反アンチ活動すると闇に飲み込まれてしまう。無視するに限る。負けるが勝ちの精神が必要。

生命の樹と死の樹の図を見ればわかるように、サートゥルナーリアは農耕神だから土の中の種=死の樹の一番上。この反対が生命の樹の王国=ダノンキングリー。

生命の樹の基礎(イェソド)とは、嘘のない真実の世界。対する反イェソドは嘘と欺瞞の世界。皐月賞で体当りしたサートゥルナーリアへの擁護が欺瞞に満ちているのは当然。特にノーザンファームの吉田勝己は馬喰の商売とはいえひどすぎる。

ちなみに、皐月賞の馬場は、サートゥルナーリアが最後に通ったコースだけが伸びるインチキ馬場(ドゥラメンテのときと同じ)で、そこを狙った川田騎手のヴェロックスは必死のルメールに体当りされて追い出されたのです。我関せずのダノンキングリーの戸崎騎手はある意味偉かったかも (^_^;)





皐月賞 パトロールビデオ
コメント (11)

ノートルダム大聖堂火災とルメールの斜行

2019-04-16 17:54:10 | 古代史と聖書
朝一番のニュースがノートルダム大聖堂の火災で、昨年の11月に書いた『フランスと仏教が滅びる』を思い出した人が多いと思います。フランスの象徴的な建物が焼けて崩れたのですから (ーー;)

しかし、この火災は起こるべくして起こった。競馬の皐月賞で、フランス出身のルメールが2着馬のヴェロックスに体当りして非難轟々。勝たせたサートゥルナーリアへの称賛も掻き消えるほど。ルメールの斜行で落馬事故が起きて北村騎手が重症で入院中。それなのに反省の素振りも見せずに又危険騎乗。神の目に悪しき行いです (# ゚Д゚)

そもそも、競馬では騎手は屋根と呼ばれる。だから、ノートルダム大聖堂の屋根から出火した (・。・)

しかも、皐月賞前にブラックホールが話題になりましたが、皐月賞に出走したシュヴァルツリーゼのシュヴァルツ(ドイツ語で黒)ではなく、落馬事故の時にルメールが乗っていたノワールムーティエのノワールがフランス語で闇とか暗黒とかの意味 Σ(゚Д゚;エーッ!

ルメールが闇に支配されて、サートゥルナーリアが暗黒魔王に君臨したのが皐月賞。サートゥルナーリアの斜行は前走も含めて二度目。何かと嫌な話題ばかりで好きになれません。もっとも、引っ越すから書けるのですが、僕の借りている部屋は106と111号室で、111は桜花賞を勝ったグランアレグリアの111日ぶりのレース間隔と同じ。106はサートゥルナーリアの106日ぶりと同じなので、サートゥルナーリアは勝つとは思っていました。

ノートルダムとはノストラダムスの事で貴婦人=聖母マリア。ゴーンやルメールの高慢が神の目に悪くてフランスは滅ぼされる。その象徴的な火災を謙虚に受け止めることはフランス人には難しいでしょうね。ちなみに、仏とはイムの事で、エジブト宰相ヨセフの息子のエフライム(エジプト名イムヘテプ)なので、僕は書くのをためらってはいられないのです (_ _;)

17日 10時 追加

上で書いている部屋番号。実は、13日の土曜日に会津若松の奥さんの実家に挨拶。東京駅でお土産に小さいどら焼き5個入りと桜餅5個と道明寺1個を購入。道明寺は桜餅の箱が1個分空いていたので追加。二箱で持参 (^^ゞ

ところが、土日とヤクルトが同じ点数の11-6で巨人に連勝→13日結果、14日結果。大量点でさえ珍しいのに春の珍事。お菓子の総数11と2つ目の箱の6個に一致。ちなみに、13日はご家族に挨拶後に逆転した模様。最初は空気が硬かった (*_*;

要するに、部屋番号の頭は1階を意味するので、106は実質6番目、111は11番め部屋。見事にお菓子の数と野球に一致。ヤクルトが11だったのはYSのYがヨセフの11番めを表すからで、YSは下ナイルと上ナイルで六芒星を構成するから、巨人は亡びる方の6を割り当てられたのかも (;^ω^)
コメント (13)

クイズ~令和はスズキの口

2019-04-13 23:35:54 | 古代史と聖書
『万葉集』から採られたとする令和は、実は古事記の国譲り神話に出典を求めることも可能なのです→こちら

こちらは魚のスズキ(鱸)なのですが、転じて鈴木。鈴木ノ口(言葉)が令和なのです。令ノ木口=令和。

では一体、金はどこから持ってくる、あるいはどこに消えたのでしょうか?これが今回のクイズ Σ(・∀・;)
コメント (25)

皐月賞の枠を予想する (`・ω・´)

2019-04-10 22:42:48 | 競馬
枠順発表を明日に控えて、皐月賞の掲示板が異様なことになっています。レスのほとんどがサートゥルナーリアのおたくで、ダノンキングリーを讃えようものなら総攻撃される。アンチディープインパクトの旗頭がサートゥルナーリアという構図になっている。これは2016年のマカヒキやサトノダイヤモンドを攻撃したリオンディーズおたくと同じ構図 (;´Д`)

実は、ダノンキングリーの祖父であるサンデーサイレンスの現役時にも同じ構図が見られたのです。奇しくも、サンデーサイレンスのデビューは昭和末期の1988年で、クラシックを戦ったのが平成元年の1989年。サンデーサイレンスには宿命のライバルであるイージーゴーアがおリ、馬体が立派で近親に活躍馬が多かったイージーゴーアは三冠馬になると大人気。今年の日本と同じ改元前後ですが、もっと驚くことに、この2つのライバル関係は誕生日が同じなのです ( ̄д ̄)エー

3月25日生まれ ダノンキングリー サンデーサイレンス
3月21日生まれ サートゥルナーリア イージーゴーア

このように、馬体が貧相で近親に活躍馬がいなく、血統的にも母系が劣るサンデーサイレンスはマスコミ受けしなかった。だから、大活躍してもシンジケートが組まれず日本に売り払われたわけです。しかし、サンデーサイレンスはケンタッキーダービーとプリークネスステークスでイージーゴーアを破って2冠馬に輝き、種牡馬としても日本で大成功。自分と同じ誕生日で背丈も同じディープインパクトを晩年に出して死にました。ダノンキングリーは誕生日が同じ父と祖父に続けるのでしょうか。馬体も似て小さいですし。

日本のマスコミと競馬村と社台グループはサートゥルナーリア一色。スターの欲しいJRAも乗っかって、皐月賞はサートゥルナーリアを勝たせたい。だから枠順はサートゥルナーリアに不利が起きないように決められるはず。例えば、日曜の天気が降水率40-60%と微妙。

サートゥルナーリアは前肢と左後肢の三本の球節にバンデージ。球節炎予防でしょうが、少なくとも万全ではない→こちら。だから、馬場も硬すぎると故障の原因となる。中間の雨は願ったりかなったり。しかも、インで包まれるのは詰まる心配があるから嫌。かと言って、ダノンキングリーがロスなく立ち回れば、大外枠から差しきるのも無理 (;´Д`)

ということで、JRAは楽に好位が取れる5枠10番にサートゥルナーリアを入れると思います。ライバルのダノンキングリーとヴェロックスとアドマイヤマーズは内か外の両極端に押しやられるのでは。いずれにしても、日曜日は三春町の桜を見て帰るので、レースはスマホで見ることになると思います (@@;)
コメント (10)

新一万円札~時代はふっかちゃん

2019-04-09 11:29:00 | Weblog
最初に、引越し先の住所は当該掲示板に書いたので確認よろしく ( ゚д゚)ノ ヨロ

1万円札の肖像が渋沢栄一翁になるそうで、渋沢栄一翁というと深谷市出身の偉人。3月に深谷市でバレーボールを見て、マスコットのふっかちゃんグッズを買ったばかり。奥さんはふっかちゃんを近くから撮影して満足。時代はふっかちゃんです (;^ω^)

渋沢栄一翁は、映画の帝都物語に登場する人物でもあり、原作者の荒俣宏が(*・ε・*)ムー5月号に何やら書いていると思った矢先。新札の裏が東京駅というのも飛鳥氏の書いていることに符号 (^_^;)

やはり、末日に向けて八咫烏はいろいろと仕掛けているようです。令和と偶然重なったというのも嘘でしょう (^-^;

なお、画像のなかった2006年の『斑鳩(いかるが)は昴(スバル)』に画像を追加しました。

22:50

あまりに鬼畜眼鏡の津田梅子が面白いので追加 (;・∀・)

【発狂】渋沢栄一は「経済侵奪の象徴」…「恥辱」「歴史修正主義」 韓国メディアが痛烈批判[04/09]

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1554806265/

画像:韓国で発行された渋沢栄一が描かれた紙幣  韓国銀行貨幣博物館収蔵
https://www.fnn.jp/image/program/00044638HDK?n=12&s=nc

105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/09(火) 19:59:24.24ID:BbWAVt/J>>115>>134>>136>>141>>149>>169>>199>>207>>243>>251>>254>>260>>292
5000円札はもっとすごいで
知ったら朝鮮人もっと怒りそう
朝鮮人は動物以下とか世界で最悪の国とかw

津田梅子の手紙(米国との書簡)
1883(明治 16)年 9 月 30 日付
http://www.caj1971.com/~kyushu/KCS_04_Shimizu.pdf

父が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。

いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。

彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。

寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。

...彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。...父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと 思います。きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。

ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。

日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。


243<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/09(火) 20:24:57.82ID:HbaB+hX1
>>105
>いくつかの点では、動物の方がこのような 汚い朝鮮人よりましだと思いますし、
>あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです

ちょwwwwwwww

144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/09(火) 20:07:43.38ID:nxgP1QAO>>162
こうなると北里にも何かあるんじゃないかと思っちゃうな

162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/09(火) 20:10:46.44ID:QXbZ5BDT>>171
>>144
志賀潔でググってみw

171<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/09(火) 20:12:48.60ID:nxgP1QAO>>187
>>162
サルバルサンの志賀?

187<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/09(火) 20:15:17.82ID:QXbZ5BDT>>204
>>171
北里柴三郎を支持した赤痢の発見者
朝鮮赤痢を研究した人

204<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/09(火) 20:18:03.22ID:nxgP1QAO
>>187
朝鮮総督府第6代医院長・・・・
コメント (6)

第79回 桜花賞

2019-04-07 09:40:15 | 競馬
いよいよクラシックの幕開け (;^ω^)

昨年の2才牝馬チャンプ、トライアルのチューリップ賞も制したダノンファンタジーが1番人気。牡馬混合の朝日杯3着以来となるグランアレグリアが2番人気。どちらもディープインパクト産駒で、直接対決のデビュー戦ではグランアレグリアの圧勝。久々と関東からの輸送を克服できれば、グランアレグリアが素質で上回っているかも。どちらも奥さんと同じ1月生まれ (^_^;)

3番人気のクロノジェネシスは凱旋門賞馬のバゴ産駒。鈍足ステイヤーばかりのバゴから切れる馬が出るとは驚き (゚д゚)!

シゲルダイコンとかシゲルノコギリザメなどのネタ馬名で有名なシゲルが、本気で桜花賞に送り込んできたのがシゲルピンクダイヤ。JRAも忖度してピンク帽の8枠16番に入れました。チューリップ賞では、これも8枠から追い込んでダノンファンタジーの2着ですから侮れません (^m^;)

エルフィンステークスを直線だけのゴボウ抜きで勝ったアクアミラビリスは、桜花賞の速いペースでどうか?1400mのフィリーズレビューで1着同着だったノーワンとプールヴィルは、フィリーズレビュー組の成績が悪いので疑問。

シーザリオに臨戦過程が似ているエールヴォアは、シェーングランツともどもオークス向きで、桜花賞は距離が短い。エールヴォアの馬主さんは美人らしいけど写真が見つからない :(;゙゚'ω゚'):

オークス向きというと、断念桜花賞の忘れな草賞に出走する、リアルスティールの全妹ラヴズオンリーユーに注目。矢作調教師によるとリアルスティール以上だとか。久々ですが馬体重が戻っていれば賞金加算できてオークスの権利を取れるはず。

出走表
コメント (8)