平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

安倍ちゃんが強気の理由

2012-09-27 23:57:18 | Weblog
 自民総裁に選出された安倍さん。ネットでは安倍ちゃんで親しまれていますが、表情には退任に追い込まれた前回とは違った強さと余裕が感じられます。この豹変の理由は何か?それは、ネットでは有名なブレーンがいるからです。

 政治家や官僚は、多忙もあるので、自分の領域以外の情報には疎い人ばかりです。情報と言えば新聞やテレビという、ネットでは馬鹿にされる情弱(情報弱者)が政治家や官僚の多くを占めているわけです。従って、新聞やテレビで報道されることを真に受けてしまいます。内閣の支持率もそうですし、国民の声という、メディアのバイアスがかかったものも信じてしまいます。精神的に幼稚な状態なのです。

 今は常識となっている韓国や中国や欧州の経済崩壊をいち速く指摘したのは、経済専門家でもなければ、経済情報紙や経済番組でもありませんでした。指摘したのは、掲示板でも隔離版とされる、極東や東亜+の住人です。異常に敏感な触覚を持つゆえに、ニュース系や経済系の掲示板から追い払われたイナゴのような人達。そのような人たちの多くはコテ(固定ハンドル=ネットでの名前)を持ち、専門家とは違う独自の分析を書き込み、支持や批判を受けながら持論を熟成させます。

 このような掲示板での活動が出版という形に実った人がいます。『本当はヤバイ! 韓国経済 -迫り来る通貨危機再来の恐怖-』を書いて注目され、後に参院選で自民党から出馬した三橋貴明(中小企業診断士兼)もその一人です。三橋氏は、テレ朝のTVタックルに出ているので知っている人も多いと思います。

 韓国経済崩壊の本は韓国でも注目され、続編からは「代表戸締り」のハンドルで有名な渡邉哲也との共著になっています。渡辺氏は、掲示板での黒い一言から「黒い人」と呼ばれますが、三橋氏は「赤い人」と呼ばれるようです。渡辺氏は、リーマン・ショックや欧州経済破綻も予想し、いつの間にか自民党の大物と会食するまでになり、現在は黒い人の名前のように、安倍氏や麻生氏の総理経験者の影にいて何やら画策しているようです。

 麻生元総理もそうでしたが、電通に支配されたマスメディアを疑うことは知りませんでした。韓国や中国の代弁をするマスコミの姿勢は、在日朝鮮人の成田豊が天皇として君臨する電通によって作られたものでした。意外なことに、政治家の大半はこの事実を知らず、また知っていても叩かれないように、触らぬ神に祟りなしを決め込んだのです。これが電通とマスコミの増長を後押ししました。自民党は、政治を左右する怪物を育てていたわけです。

 ところが、ここに来ての怪物の異変。まず、電通の成田が亡くなり、統一協会の文鮮明が亡くなり、朝鮮半島で反日活動している創価学会の池田大作も瀕死でチューブ人間状態。政治家にとって最大の障壁であった、偏向報道の源が崩壊してきたのです。このタイミングで、黒い人を中心とするネットに精通したブレーンが安倍・麻生側に付いたのです。

 何も知らなかったときは怖かったバッシングも、特アと電通とマスコミの集団ヒステリーだと分かれば、国民から叩かれているわけではないので大したことはありません。真面目な政治家は、本当に国民の声を気にして、真摯に対応しようとするものです。この真面目さと謙虚さを逆手に取って、ヤリ放題の勝手をしたのが反日のマスコミでした。

 この構図が分かってしまえば、まともな政治家はマスコミを過剰に恐れる必要がないと分かります。政治家に対するマスコミの洗脳が解けたのです。さらに、黒い人達は、マスコミを追い詰めて壊滅させるプランすら自民党大物政治家の小耳に囁いているかもしれません。何と黒いことか ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。

 安倍新総裁が強気に見えたのは強がりではなく、戦うべき本当の敵がきちんと見えた余裕と、落ち込んだ安倍氏を応援して支えた国民の強い支持が背中にあったからです。総裁選後の壇上で、谷垣前総裁をねぎらう言葉の中に、以前にも増して謙虚さと力強さがあったのは当然でした→自民総裁選動画(6分過ぎから安倍さん、11分過ぎから谷垣さん)。

 これを受けた谷垣さんの言葉も感動的でした。谷垣ファンが一挙に増えたことでしょう。しかし、鬼畜眼鏡と呼ばれたガッキーですから、「影になる」の言葉は ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル と空恐ろしく聴こえました。なんたって、藤原氏の末裔ですから、八咫烏となって土鳩や野ブタを啄(ついば)みにくるかも。

 なお、谷垣さんは総裁に選出された直後に自転車で転倒し、その後に覚醒されたようです。競馬でも、天皇賞馬となったギャロップダイナやタマモクロスのように、転倒や落馬後に出世することがあります。イエスの乗ったロバは、たとえるなら現在では自転車ですからね。解党寸前の自民党を救った救世主として、後の時代に語られることでしょう。

     エフライム工房 平御幸
コメント (23)

自民党の次期内閣

2012-09-26 22:33:21 | Weblog
 自民総裁選で安倍元総理が返り咲き、人事面での駆引きが注目されています。総選挙後に政権が移る時、日本にとって好ましい内閣とは何か?

 普通の人は、悪化している日中関係や日韓関係を優先して考えます。親中派や親韓派は、ここぞとばかりに外務大臣と財務大臣のポストを要求してくるでしょう。しかし、世界というグローバルな視点では、最重要課題は欧州の金融危機であり、またチャイナリスクによる中国包囲網の形成にあります。中国や韓国は、外交的にも経済的に二の次の位置でしかありません。

 欧州金融危機の最中に力を発揮できるのは麻生外務大臣です。また、必然的に財務省の腕が問われるので、ここは谷垣財務大臣がふさわしいことになります。自民総裁選で争った石破は、尖閣で危機対応能力が求められるという口実で、実質的には閑職の防衛大臣がよろしい。その代わりに応援した片山さつきを総務省に。石原は降格人事で政調会長程度。

 日本がおかしくなっている原因の一つが、文部科学省の左傾化にあります。従って、文部科学省は叩かれやすい人はダメで、堅実で粗がなくて、平気な顔で官僚が真っ青になる政策が打ち出せる人が理想。本来は谷垣向きなのですが、財務省との兼任は無理なので、小泉でも抜擢すれば面白そうです。

     エフライム工房 平御幸
コメント

切手とウォークマンのレポ

2012-09-25 22:55:19 | Weblog
 バラとピエタの切手が出来たそうです。あと数日で届くと思います。それから発送する予定ですが、申し込まれた方は、1シート1200円+送料140円の合計1340円を古代史CDと同じ口座に入金してください。3シートでも送料は同じです。

 古代史CD を申し込んだことのない方は、リンク先から送り先などをお知らせください。口座もその時にお知らせします。試聴会などで直接受け取る方は、その時にお願いします。

 先日に紹介したアンドロイド搭載のウォークマン。いろいろと欠点が見つかってきたのでレポートします。使い勝手としては最低のレベルではないでしょうか。

 まず、Xアプリというソフトで音楽をパソコンから取り込んだ場合、アルバムごとにインデックスが振られるのではなく、全曲の通し番号になります。その結果、交響曲が三曲入ったファイル(CDからリッピングした)の場合、三曲の第一楽章だけが続けて再生されるというお粗末。また、フルート曲も再生順がとんでもないことに。CDを買わせるために、CDから取り込む以外には対応していないのです。

 また、ファイル管理が幼稚園レベルで、アルバム一括しての消去ができません。一曲ずつ消去か全曲消去の二択しかありません。別々のアルバムから数百曲も通しでインデックスが振られたものを、一曲ずつ確認ガイドが出て、しかも消去後に最初のインデックスに戻るので、いちいちインデックスの呼び出しから始めないと次の消去に移れません。一曲消去するのに30秒。100曲なら50分です。アホらし。

 ということで、一曲ずつ消去してはいられないので全曲消去して、改めてCDから直接取り込むことにしました。CDだから読み込みに時間がかかります。

 さらに、Xアプリ自体がパソコンに音楽データを保管し、それとウォークマンや携帯との同期を取るという方法です。ところが、パソコンにCDからリッピングした音楽ファイルが別にある場合、ここからXアプリを通して「変換→転送」をすることがあります。Xアプリ内の保存音楽の消去を行うと、「パソコンからも音楽データを消去しますか」と確認されます。この時に、うっかり「はい」を選択しようものなら、変換されてパソコンのXアプリ内に保存されたデータだけでなく、大元のリッピングした曲までが消去されます。

 この糞アプリのせいで、LAN経由のデータ用のハードディスクに溜めていた音楽ファイルが亡くなってしまいました。またCDから、あるいはCD化したものからリッピングのやり直しです orz。

 ということで、ベームのNHKライブ他がお亡くなりになったので、運良く手元にあった「1975ライブ 4 火の鳥」、「1975ライブ 6 マイスタージンガー」、それからおそらくは1だと思うのですが「1975ライブ 君が代」の三枚以外を持っている人は確認をお願いします。ベームは他に、シューベルトの『未完成』と『ブラームス 交響曲第一番』が収録されている盤も手元にあります。

 動画の方ですが、フリーソフトのDVDFab 6とMediaCoderでDVDからのリッピングとファイル変換ができます。CD一枚か少し大きくなる容量で変換できました。ウォークマンをUSB経由でリムーヴバル機器として開き、適当なフォルダを作ってコピーします。ただ、ダウンロードしたMX動画プレーヤーがまた馬鹿で、クリックしただけでは再生しません。

 MX動画プレーヤーを起動してインデックスが出たら、ファイル名を指紋が付くくらい強く押すと、「デコーダーを選択して再生」の画面が出ます。それから→「H/WデコーダーとS/Wデコーダーの選択」→「S/Wデコーダー」と指定してようやく再生開始。それからオプションでアスペクト比などを指定します。再生中は画面の明るさも変更できないので、再生前に確認しておく必要があります。

 なお、著作憲法改正でリッピングも違法になるとか騒がれていますが、これは人柱待ちですね。ウォークマンの使い勝手が悪いのはアンドロイドのせいだけでなく、ソニエリ携帯にも入っていたXアプリからの伝統です。せっかくパソコンに繋いでいるのに、ドラッグしてまとめて消去できないとか時代遅れも甚だしい。結局、「ユーザーに◯◯させない」という制限が先に発想されているので、ユーザーが使いやすい設計には出来ないのだと思います。

 日本の電子機器メーカーや音楽業界が再生されるには、まず著作権などを緩めて、コピーフリーを前提に使いやすい環境を構築することが絶対条件です。これが、アップル打倒に必要なコンセンサスです。ソニーは、日本の各企業のコンセンサスをまとめる意志が必要なのです。ユーザー優先の思想に立ち返らない限り、日本はダメだと感じさせるウォークマンでした。ダイイングマンが現状にふさわしい名前ですね。

     エフライム工房 平御幸
コメント

狂気の4大河川事業

2012-09-23 05:18:50 | Weblog
 前回の最後に書いた韓国の4大河川事業。余り資料がないので調べてみたら、途方もなく遠大な計画だと分かりました。南の釜山を流れる洛東江と、北西のソウルを流れる漢江を結ぶ540kmもの運河。山地では、トンネル閘門式(こうもんしき)運河の併用で水路を確保します。

 これだけでも大変な事業なのですが、荷物を積む大型船を通すために川底を深く掘り下げる浚渫と、その船を係留する岸壁の護岸工事。そのために見るも無残に自然を破壊しているのですが、韓国でも問題にすべく工事前後の写真を掲載しているサイトが見つかりました。

 この工事現場は幾つかに分かれているのですが、2つ目の工事現場「驪州(ヨジュ)の道里(トリ)島」はググルアースで特定(127°43'17.42"E, 37°13'36.86"N)できたので紹介します。写真の中に打たれている数字は地形のポイントとなる場所で、下の工事中のものは、ググルアースを回転させて南北逆転で見ると分かりやすいです。

 工事前の写真やググルアースでは、川の色は深いエメラルドグリーンで、雪の降る渓谷地の豊かな自然が伝わってきます。実際、清流に棲むカジカが工事で死んでいる写真もありました。他所の国の事ながら、怒りが湧いてくる酷い工事です。

 小学生の時に、北上川上流に四十四田ダムが作られ、盛岡市内の家の近く(明治橋)でも魚が釣れなくなりました。浅いところは足首までの水位だったのが、常に膝上になるくらい平均水位が上がったのが原因です。魚の産卵場所と、幼魚が育つ浅瀬が無くなったのです。同時に、コンクリートの会社が森を伐採し、コンクリートの混ざった水を垂れ流す始末。

 北上川は、上流に松尾鉱山があったので川の色が赤く、市内を流れてくる中津川や雫石川が合流する地点では、川の色が三色に見えたのです。盛岡駅から南の鉄橋の辺りです。でも、川は赤くても魚は豊富で、珍しい北方適応の黒いカブトエビ(砂漠が原産地)もいたのです。掬うと、普通の川エビよりも多く笊に入りました。これもいなくなりました。

 雫石川は川砂利や砂地が多く、馬車が砂利や砂を掘って運んでいました。この魚の産卵場所は、裸足の足の土踏まずに卵を抱えたオイカワが潜り込んでくるほどでした。この豊かな自然が、僕の子供時代の情操を育んだのは言うまでもありません。ダムを作ると川も魚も死ぬ。だから僕は、自然破壊するダムは嫌いなのです。

 日本は高度経済成長の時代に自然を破壊し、無計画な都市設計が歪な町を生み、つい最近までヘドロと悪臭の川が都会の象徴でした。バブル時代でも、最期まで取り残されたのは破壊された河川でした。韓国は、日本の悪い側面を何倍にも増して、30年遅れた自然破壊の道をたどっているのです。

 自然破壊。こればかりは韓国を笑うことはできません。もっとも、在日優遇政策で、日本が朝鮮人の悪い影響を受けたから自然破壊が進んだとも言えますが。日本を取り戻すには、里山から田園地帯、それから漁業の町に至る、川の流れに沿った、有機的で高度なプランニングが必要です。

 沖縄のように、基地が邪魔だから追い出すという基地害が多くなれば、自然を壊す辺野古の埋め立てに走らざるを得ません。自然破壊は左翼が推し進めているに等しいのです。バランス感覚が欠如した日本は、もう一度最初から国造りをする気持ちが必要です。高度な土木技術を自然との調和に活かす道。これが出来るのは日本だけなのですから、世界の規範となる国造りを実現して欲しいと思います。

     エフライム工房 平御幸
コメント (2)

台風16号の被害

2012-09-20 08:29:20 | Weblog
 中国では、習近平が公務に復帰した映像が流されましたが、左手が不自由なようですし、左足も引きずるように見えます。やはり、クーデターで負傷したのでしょう。当局がデモ自体を抑えこむ姿勢に転じましたから、李長春と周永康によるクーデターは失敗したも同然です。まだ予断は許されませんが…。

 さて、韓国を直撃する台風は珍しいのに、15号、14号に引き続いて16号も直撃。今回は少し東寄りだったので、前回に被害の少なかった東海岸でも洪水があったようです。そこで、前回の洪水の時に出したググルアースの答えと、今回新たに発生した被害場所の特定をします。空から見ると、実にいろいろなものが見えてくるので、鳥瞰図のタイトルそのものです。

 まずは、8月31日に出した問題で、木浦市内のサークルです。これは「34°48'40.11"N, 126°25'7.61"E」。ポイントは、同心円に配された黒いラインです。扇形の右側から左に交差点を見ているのです。

 次に、ソウルで毎年のように水没する交差点。

【wktk】韓国経済ワクテカスレ 411won【鮮離の道も一歩から】

290 :日出づる処の名無し:2012/08/24(金) 06:51:59.68 ID:dIIC8yN/
>> 289
http://imgnews.naver.net/image/008/2012/08/23/2012082113090134971_6.jpg
↑昨年、集中豪雨で被害が続出したソウル江南区大峙洞交差点.
今年も時間当り60㎜以上の集中豪雨で浸水した。

 これは「37°30'3.65"N, 127° 4'2.32"E」です。

 おなじみ、”minaQのつぶやき”に、台風16号サンバの被害が載っていました。面白いのは、「漂流する浚渫船 洛東江ってどこね?」で、浚渫船(しゅんせつせん)がぶつかった橋なのですが、この浚渫船は廃棄されていたものなので、現役時代の姿も見つけました。

 昌寧郡三浪津で稼働中の浚渫船「35°21'17.51"N, 128°47'23.14"E」は、例の大運河事業の一環で、ソウルまで大型船を通すために川底の浚渫が行われたようです。大運河自体は予算不足で計画倒れのようですが。浚渫したヘドロをパイプで陸に上げ、ろ過した水を川に戻すという方式みたいです。浚渫船から伸びる長いホースに注目。

 肝心のぶつけられた橋の方ですが、浚渫場所すぐ下流の方は、解像度が悪くて候補が絞れません。下流の「釜山洛東江-浚渫船衝突の橋 35°14'7.99"N, 129° 0'2.03"E」は見つけました。特徴的な吊り橋と周囲の風景から分かります(橋を写した中で一番下)。でも、随分と流されるものなのですね。

 蔚山の洪水として出回っている写真↓は、「蔚山 太和江 35°32'58.87"N, 129°18'26.79"E」。
http://imgnews.naver.net/image/001/2012/09/17/PYH2012091708860005700_P2_59_20120917153004.jpg

 蔚山より少し北の浦項の洪水↓は「36° 0'1.72"N, 129°20'37.62"E」ですね。
http://sports.donga.com/3/all/20120917/49474773/1

 このように見てくると、韓国のインフラが極めて脆弱だと分かります。下水道のパイプの太さが日本の2/3以下で、断面積では44%以下。四大河川の運河事業で自然破壊が進み、開催国でありながら自然保護のワースト国に選ばれたとか。目先の金に群がって本質を理解できない体質。永遠の三等国に付ける薬はありません。

【韓国】韓国の4大河川、国際湿地アワードで最悪の湿地を意味する「灰色賞」を受賞[07/09]
http://www.wara2ch.com/archives/6382460.html
(元記事 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341771593/)

     エフライム工房 平御幸
コメント (5)

構図の違う反日

2012-09-16 13:27:52 | Weblog
 中国における今回の反日デモ。今までのガス抜きデモとは全く違う内容になっています。「以前と同じ」と軽く見ると大怪我をします。

 中国は貧富の差が拡大し、汚職とモラルハザードが横行し、地方では反体制の暴動が幾度と無く起こっていました。しかしそれは反日ではありません。政権に対する批判であり、中国共産党に対する批判です。底辺層の不満が爆発し、一歩間違えば政権の命取りになる状況が続いていたのです。

 コメントでも書きましたが、次のような情報があります。整理してありますが、問題は後半の部分です。

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/15(土) 17:39:54.71 ID:lJV207ZG
習近平国家副主席暗殺未遂、李克強氏死亡!!

習近平氏暗殺未遂は、警備車(白バイ)が至近距離から発砲、氏は
銃撃を受け救急病院へとある。

尚、賀国強氏行方不明、李克強氏死亡の情報もある。

中国共産党政変劇では感極まった状況と見て取れる。党指導部に近
い情報筋によれば、8月初めに開かれた共産党内の現・元最高幹部
らによる非公式会合、北戴河会議で、江沢民前国家主席と習近平国
家副主席に近いグループが作った9人案と、胡派の7人案について
話し合われたという。

そこで胡氏が来春までに党と国家の中央軍事委員会主席の肩書を含
め、すべてのポストを習氏に譲ることを承諾したため、胡派の7人
案が有力になったという。しかし、具体的人選について党内の合意
には至らず、党大会までぎりぎりの調整が続きそうだ。

検討されている人事案では、現在の9人の常務委員のうち、宣伝担
当と治安担当の2つのポストを減らし、その権限を党総書記と首相
などに振り分ける。

同案によると、共青団派の李克強氏が首相に就任。日本の衆参両院
議長に当たる全国人民代表大会常務委員長と全国政治協商会議主席
の2つの名誉職は、習派の太子党(党高級幹部の子弟グループ)出
身である兪正声氏と、共青団派の劉延東氏が担当。国家副主席に胡
氏の側近の李源潮氏、筆頭副首相には習氏の太子党仲間の王岐山氏
が就任。党幹部に対する捜査権を持つ最重要ポストといわれる党中
央規律検査委員会書記に共青団派の若手ホープ汪洋氏を起用-とな
っている。


 この書き込みで気になるのは、「宣伝担当と治安担当の2つのポストを減らし」という部分です。まさに、今現在の反日活動を指揮している李長春のポストが宣伝担当であり、このポストが無くなろうとしていたのです。なぜか?それは、胡錦濤政権にとって、対日強硬派の根城となっている宣伝担当相が邪魔になったからです。

 この改革が実現すると、宣伝担当相が反日の筋書きを書き、同じく切り捨てられるポストである治安担当が反日暴動を容認するという、今の仕組みが崩壊することになります。従って、切り捨てられる李長春が、所属する上海閥に対して反旗を翻した構図なのです。要するに、ナチスドイツの宣伝を指揮したゲッベルスがヒトラーに反逆したような感じです。外務省制作の組織図に加筆↓ 


青の線は次期政権で出世、オレンジの線は失脚
反日強硬路線の李長春、周永康の2人のポストが廃止


 切り捨てられることになった二つのポストのドン、宣伝担当相の李長春と、治安担当の公安ナンバーワンの周永康の2人が、共に上海閥だということに注意が必要です。上海閥は北京の胡錦濤政権に負け、対日強行のポストを廃止することに同意したわけです。これが李長春と周永康にとって面白いわけがありません。それで、裏切った上海閥の習近平と賀国強を襲ったのが先の習近平事故説になったと考えられるのです。

 今回の反日デモが単なるガス抜きではなく、中国のゲッベルス・李長春による計画されたクーデターだとすると、その最終的な矛先は中央集権の牙城である北京だと分かります。従って、この問題が解決されるまでは、あるいは解決の糸口が見つかるまでは胡錦濤は出てこられません。

 13日に倒れた西宮伸一駐中国大使が亡くなったとの報道。日本政府が代表選で機能せず、中国大使も不在という空白によって、中国のクーデターに対する日本の動きは封じられました。アメリカを標的とした、世界連動で起こった同時多発テロは、中国を隠れ蓑にした日米に対する最終戦争です。聖書の龍と獣が、中国とその裏にいるユダヤ。

 ロンドン五輪で、インドの入場行進に飛び入りして邪魔した女はサムスンが派遣したもの。親日のインドを支配するという意味です。今回の中国テロでも三星と書かれた横断幕がありました。サムスンと反日グループと同じ根を持っています。それが中国で露見したのが今回の騒動。竹島と尖閣がシンクロする理由がここにあります。以前の反日デモとは構図が違う今回のテロ。最終戦争を企む者が関わっているからこそ、日本企業と日本人には素早い撤退が求められるのです。

     エフライム工房 平御幸
コメント (11)

中韓からの脱出

2012-09-15 22:18:29 | Weblog
 前回書いたことで、読者のコメントがトンチンカンなので補足します。中国や韓国にいることのリスクは度々書いていますから、どんな時でも安全ということはありません。

 中国や韓国は、できたら踏み入れるべからずの土地で、不幸にも現地にいる人は、家族や友人を捨ててでも帰国すべきです。自分や家族の命は自分で守る。それが出来ない人は情弱で無責任なだけです。随分と前にも書きましたが、国が守ってくれるという甘ったれた考えの人は救いようがないのです。

“自らを救うものだけが救われる”

 この聖句の本質を噛み締めましょう。僕が書いているのは大局的な戦争という部分です。民間人のことは一言も書いていません。投稿時間を見れば分かるように、徹夜して情報整理して噛み砕いてに数時間。朦朧とした中でコメントを読んで書き込み、それから寝ているのです。読む方も、もう少し緊張感を持って下さい。

     エフライム工房 平御幸
コメント (10)

習近平の暗殺説

2012-09-15 06:56:34 | Weblog
 尖閣問題を口実に、中国では強硬な反日運動が目立って来ました。日本でも尖閣の国有化をめぐり、中国との密約説も流れています。そこへ持ってきて、来年には中国の次期主席に内定していた習近平が入院。あの、小沢による天皇陛下へのゴリ押し謁見で有名になった習近平がです。中国では何が起こっているのでしょうか?

 話は遡って今年の3月18日の未明。胡錦濤主席の側近である令計劃・前中央弁公庁主任の息子・令古が、フェラーリで事故を起こし死亡しました。

胡錦濤主席の側近が左遷、子息の交通事故が原因か(東亜日報 SEPTEMBER 04, 2012 08:46
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012090468908

 この事故のポイントは、ウイグル族とチベット族の若い女性2人が同乗し重傷を負ったことです。ウイグル族とチベット族というキーワードは、韓国の東亜日報以外では出て来ません。余程、都合の悪い事なのでしょう。

 ところが、この事件の前に上海閥(江沢民派)の重臣である重慶市長の薄熙来が解任されています。時系列を追って、習近平の入院まで辿ってみます。★は上海閥にマイナス、▲は北京閥のマイナス点です。

★2012年3月15日 中共中央は薄熙来の重慶市市委書記の解任を決定
▲2012年3月18日 胡錦濤主席の側近である令計劃の息子がフェラーリで事故
★2012年5月29日 李春光・中国書記官、日本国内でスパイ活動発覚
★2012年7月02日 習近平を天皇陛下に拝謁させた小沢が離党
★2012年8月29日 回良玉(江沢民派)の乗る北京発NYC行きCA981がUターン
★2012年9月01日 中央弁公庁主任に前貴州省トップ、栗戦書・副主任を充てる人事
★2012年9月03日 上海閥に近い、統一協会の文鮮明が死亡
★2012年9月05日 習近平が、訪中したクリントン国務長官との会談を取りやめ
▲2012年9月05日 石原都知事→定例記者会意見で政府と中国との密約を暴露
▲2012年9月07日 習副主席による積極的に改革に取り組む必要発言
★2012年9月09日 プーチン大統領、日本政府にロシア学生500人を迎え入れ要請
★2012年9月10日 重慶市を流れる長江の水が赤色に変色
★2012年9月11日 習近平国家副主席は療養中、水泳中に背中を負傷と報道
★2012年9月12日 26日予定の仙谷・野中ら超党派議員訪中団、中国が見合わせ通知
★2012年9月12日 習近平は暗殺されたとの噂が流れる
★2012年9月13日 習副主席、肝臓にがんが見つかり摘出か
▲2012年9月13日 西宮伸一駐中国大使が東京都渋谷区の自宅近くで倒れて意識不明
★2012年9月13日 F22ラプター10機が飛来 嘉手納には計22機、過去最大


 このように見てくると、尖閣を理由にした中国の反日の動きは、追い詰められた上海閥による、北京の胡錦濤政権への嫌がらせだと分かります。実際、報道をコントロールして煽っているのは、上海閥の李長春という重臣で、彼の序列は第5位です。中国によるアメリカへのサイバーテロも、李長春が指示しているとされます。

 李長春が反日の実行部隊長であり、スパイ疑惑で日本から逃げた同じ名字の李春光は、野田総理と同じ松下政経塾です。「江沢民=習近平=小沢→週刊・日刊現代」であり、同じ媚中でも「野中→週刊文春」とは対立的です。二つの週刊誌は、この対立軸を考慮に入れて読む必要があります。

 政治家として致命的な肝臓癌と報道された習近平と上海閥が追い詰められ、軍部による尖閣を理由にした暴発が見えて来ました。18日が尖閣占領のXデーと囁かれていますが、アメリカはラプターを配備してやる気満々です。対して、ロシアはプーチンが上海閥を牽制するために、とっさの思い付きで日本に学生500人を招待する早業。野ブタ総理は訳分からんでしょうね。

 プーチンの狙いは、日本は友好国なのだから、中国が対日戦争をしても味方しないというメッセージを世界に発信することでした。アメリカは、汚職スキャンダルに揺れる、回良玉(上海閥)の飛行機を追い返しました。その上でラプターを配して尖閣を睨んでいます。この状態で、上海閥からゴーサインが出ている軍とは言え、果たして尖閣上陸が出来るでしょうか?

 上海閥は、窮鼠猫を噛むか、負けを認めての江沢民の引退の二股道にいます。米軍という猫は虎かもしれず、むしろ中国内が内戦状態になった時に、ロシアなどがちょっかいを出してくると思います。アヘン戦争後の中国が再現されるかもしれません。中華人民共和国は7つの軍閥ごとに解体されて、いち早く民主化した地方が再生中国の主導権を握る。その余波で、宗主国に倣って朝鮮半島も再編成されるかもしれませんね。良かったですね(棒)。

     エフライム工房 平御幸
コメント (7)

維新の危なさ

2012-09-10 23:24:52 | Weblog
 サッカーU-20女子ワールドカップは、広島原爆記念館を訪問し、慰霊碑に献花したアメリカ代表とドイツ代表による決勝戦でした。対して、首都圏から動くことなく居座り、実質的なホーム扱いの韓国は、放射能が怖くて東北にも行かない、献花が嫌で広島にも行かないという我侭でした。「韓国・広島・献花」で検索しても、金になる在日被爆者関連しか出て来ません。こんな国が世界から尊敬されるわけがないのです。

 このように、我侭な日程なのに負けた韓国は情けないですが、我侭を認めた日本サッカー協会は恥知らずです。韓国戦での旭日旗を会場内から撤去させようとしている動画が拡散されましたが、日本サッカー協会は韓国のスパイ組織だと断言できますね。

 さて、解散風が吹いて来ましたが、自民党は谷垣降ろしで又しても自滅。老害の古賀と森がいる間は躍進は望めません。自民党総裁は残る候補者の中から選ばれるわけですが、石原と石破はダメです。売国の山崎派で、日テレ報道記者という胡散臭い出自の石原伸晃は、日テレ=CIAの構図を知っていればダメだと分かります。

 石破の方ですが、口と腹が違う狸で、僕としては全く信用出来ないタイプです。裏がいろいろと有りそうです。残るは再登板の安倍元総理ですが、前回はマスコミによる総叩きでかわいそうでした。奥さんが電通出の韓流ババアというのが大きなマイナスですが、前記二人よりは随分とマシです。

 橋下大阪市長の維新の会が公明党と選挙協力を約束しました。これは、公明党の母体である創価学会=朝鮮カルトが、安倍自民誕生に対する警戒感から維新に擦り寄った結果です。しかし、維新そのものが、北朝鮮のスパイ組織である日教組や職員労組を叩く反北朝鮮の立場ですが、南朝鮮に対しては何も言わないスタンスです。国民や市民はこれに騙されているのです。

 在日朝鮮問題が日々クローズアップされ続ける今日、北朝鮮と北朝鮮の組織を叩いていれば、何となく南朝鮮も叩いているように錯覚されるのです。けれど実際は、数の多い在日韓国人に選挙権を与えるとか、補助金や減税(減免)で数々の優遇し続けるとか、維新は本来は問題にすべきものを隠しているのです。維新=韓国=創価学会なのです。

 日教組などの北朝鮮系組織は締め付けられていますが、まだ壊滅していません。だから、維新の手で北朝鮮系組織を潰し、その後に韓国を締め付ける政党が台頭すれば良いのですが、おそらくはマスコミに潰されるでしょう。従って、北朝鮮と韓国を同時に締め上げる総理が待たれるのです。そういう意味では麻生元総理も韓国に甘すぎて失格です。

 以前に書きましたが、選挙はベストを選ぶ投票ではありません。潔癖さを腹に収め、少し気に食わなくてもベターを選択する必要があるのです。意固地になって、ベストでない候補者ばかりだと言って棄権したり、どの政党も同じだと言って適当に投票したり、そのような小さな積み重ねが民主党政権誕生の土壌となったのです。同じ間違いをしないように、ベターで選択し、ベター政権が安定したら、その中からベストを求めるのが正しい選択です。

 マスコミに叩かれるのは良い政治家の可能性があります。しかし、良い政治家が全て叩かれる訳ではありません。谷垣降ろしの馬鹿な選択をした自民から、片山さつきのような男が出て来て欲しいと思います。

     エフライム工房 平御幸
コメント (11)

造形における心因性の歪み

2012-09-09 14:55:29 | Weblog
 パラリンピックのゴールボールで日本が金メダルと報道されましたが、これは喜ぶべきニュースではありません。なぜかと言うと、全盲者が競技の中心であるゴールボールは、目隠しをすれば健常者が出られるという異常なルールがあり、日本の選手はいずれも目が見える健常者です。

 ゴールの位置確認や有効エリアの概念において、健常者の空間把握能力と、全盲者の空間把握能力を比較すると、練習時に視覚で空間を確認できる方が有利に決まっています。健常者の選手は、全盲者の出場権利を奪っているのです。健常者はあくまでサポートに徹するべきで、恥もなくしゃしゃり出てくるのは金メダル至上主義に毒されているからです。こんな金メダルは全く価値がないし、同じような偽善がまかり通るようなら、パラリンピックは廃止したほうが健全です。

 肉体的な健康や不健康、あるいは障害の有無は傍目から分かります。しかし、精神疾患や異常は分かりにくいので厄介です。もっとも、神から見て、100%の健全な精神を持つ人は皆無だし、人類である以上、多かれ少なかれ精神的な障害者なのです。画家は、その障害を個性として作品を作るか、逆に乗り越えて作品を作るかに分かれます。造形において、形は精神であり、色彩は霊格なのです。

 SNSの方で読者の一人に絵を教えていますが、楕円が一向に上達しません。円柱を寝かせた場合、見えない側の楕円が潰れるのです。潰れた海苔巻きのように歪んだ円柱。楕円が左に見えている構図ばかり描くし、これは心因性の歪みなのです。僕はそのように判断し、楕円が右に見えるように描けと指示しました。そうしたら物の見事にフリーズ。一ヶ月も描くことができませんでした。やはり心因性だったのです。

 この読者の最初の楕円はスピーカーユニットです↓。誰が見ても、左側から潰されていると分かります。マグネットは楕円ではなくて、陸上競技のコースのように歪んでいます。美術研究所で教える先生なら、他の先生に押し付けて見なかったことにするレベルです。最低の点数であるdも付けられない歪み。しかし、心因性なら、原因を取り除くことで改善できるはずです。



 水平に楕円を描く場合、誰でも左右差は少なからず出ます。しかし、描いている本人は左右差の原因は説明できないのです。でも、楕円の歪みが「左から潰されている」という現象の場合、これは左に位置する人のブレッシャーだと考えられるのです。子供の時に左の人からプレッシャーを受けて、それが負担となって成長を阻害された。それが絵に出ているのです。


影が逆パースになっている歪み。これはユニットのデッサンに顕著


右に見えている楕円はまともだが、左の楕円は潰れた海苔巻き

 僕の場合、石膏像でも左側が少し大きくなります。これは先の読者とは反対です。僕は子供の頃、母親の側にいて絵を描いていました。母親に褒められることが喜びだったのです。これが、僕の絵が左優勢となる理由でしょう。ということは、先の読者は正反対で、母親のプレッシャーが心因性の歪みの原因だということになります。何がプレッシャーの原因かは分かりませんが、子供には些細な事がプレッシャーとなるのです。

 経験則ですが、学校の先生や医師の子供はプレッシャーで歪んでいるケースが多いです。子供の仕事は遊びなのです。遊びから自由な精神が育まれ、それが健全な造形感覚として表出するのです。親子関係に問題のある子供は、造形感覚にも歪が出るのです。例外はレオナルド・ダ・ヴィンチですが、彼の場合は極めて早熟なので、幼い時の母親との良好な関係が、後の別離という不幸の悪影響を排除したのでしょう。

 形が歪むという欠点は、心因性の克服されるべき課題です。精神の意味を理解できる人は、何らかの方法で解決すると思います。ヨガ、禅、フリークライミングやボルダリング(崖登り)、弓道など、一人で打ち込むものは、自分の心が見えやすいという利点があります。絵は自分を客観視する魔法です。客観視しすぎて現実感がなくなるのが欠点ですがね。

     エフライム工房 平御幸
コメント (5)

秋の試聴会とオリジナル切手

2012-09-04 06:50:01 | Weblog
 秋の試聴会の概要が決まりましたのでお知らせします。今回はギャラリーを借りての、音と絵のコラボです。絵を飾る関係でギャラリーとなったのですが、ギャラリーは基本的に一週間単位で動くのですが、土日に開いていることが条件でした。詳細は一週間前あたりからお知らせしますが、場所は都営地下鉄の駅がある墨田区です(新宿南口から20分区間)。

 期間は、10月30日(火曜)~11月4日(日曜)までの6日間。時間は午前11時~午後7時(最終日は搬出があるので早めに終わります)。地下鉄から近いので結構楽です。

 今回の試聴会は新作は予定していませんが、関東で初公開となるガブリエルと、最強ユニットのFE88ES-Rを使用したスーパーミカエルがメインです。このFE88ES-Rスーパーミカエルは僕も聴いたことがないので、ガブリエルとの対決は興味あるところです。読者が作った小さなスピーカーも登場します。

 飾る絵のほうですが、ピエタ像のデッサンとバラの絵が数点。大学の時に描いた『黒の女』と、ブルータスのデッサンも予定しています。ギャラリーは小さいのですが、余裕はあるので自分の作品も飾りたいという勇者は申し込んでください。

 常時、メンバーの誰かが、留守番+受付+音出し係に待機予定です。一番人の集まるだろう3日の土曜日に簡単なパーティーを予定していますが、午後はお茶会でお茶を濁し、夜には宴会になるかもしれません。

 それから、オリジナル切手が出来上がったのでご報告。80円切手1シート10枚で1200円+送料なのですが、結構よい出来なので、欲しい人には実費でお譲りします。とは言っても、数がまとまってから発注するので、おそらくは二週間くらいかかりますが。ピエタ像デッサンの方も作る予定なので、こちらの希望も同様にお願いします。


実際の色はもう少し淡いです

     エフライム工房 平御幸
コメント (35)

クイズの答え~卍の奥義

2012-09-02 04:48:15 | Weblog
 メロンを乗っけた20センチバックロードホーンのユニットを紹介したら、ユニットのコーン紙に使われたアラミド繊維をパクった韓国企業がアメリカで排除されました。ハサミでも切れないアラミド繊維の別名はケブラー。防弾チョッキに使われるみたいですね。

 クイズの方は、およそ80%程度まで正解を出したのは常連ではなく一見さん。常連は情けないから反省汁と言いたいですが、ヒントは山ほど出しましたから80%でも実質30点です。

秦氏→端→一本の糸の両端→始めと終わり

 こんな簡単な問題に頭を悩ますということは、頭の使い方がどこかで間違っているのです。学校で、難しく考えるという訓練でもしているのでしょうか?日本人の子供も親も街頭インタビューで頓珍漢な答えが多いですが、これは「自分はこう感じる」、あるいは「自分はこう考える」という主張の訓練がなおざりにされてきた結果です。主張する日本人は邪魔なので、反日の組織が時間をかけて洗脳してきたのです。その結果、「何でも難しく考える」という異様な脳を持った日本人が増えたのです。

 イエスの言葉である「アルパでありオメガである」は、ギリシャ文字でαとΩで、どちらも一筆書きです。一筆書きはレオナルド・ダ・ヴィンチも描いているように、神秘的な力があるとされているのです。しかし、一筆書きの力の源は、イエスが着ていた「一本の糸で編まれた」下着から来ているのです。

 「アルパでありオメガである」は「始めであり終わりである」と訳されます。この場合、「始」は「女+ムロ」で、古代史 第五部第4章で書いているように、敦煌の景教経典で室女と書かれるマリアを指します。藤原不比等の妻の一人である橘三千代は、美努王(みぬおう)の妻だったときに牟婁女王(むろおおきみ)を生んでいます(同7章)。ムロはマリアを指すのです。

 このように、「始めである」という言葉にはマリアが隠されていたからこそ、マタイ伝の最初にマリアが登場するのです。聖書は改竄されていると声高に主張する教会や人がいますが、神はそれを織り込んで世に著したのです。聖書の本当に大事な奥義は日本語でなくては理解できない。またそれは、僕にしか出来ない技なのです。

 『イザヤ書』に「乙女が救世主を生む」と預言されています。処女ではありません。乙女です。だから、これが始めなのです。ところが、「初め」と書くと意味が違ってきます。「初」は「衣+刀」で、イエスが脱がされた、四つに切り分けられた上着となるのです。これが雛形となり、現在の世界は「アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカ」の四つになっているのです。イエスの着物を分けたことで、ワンワールドが否定されたのです。

 「終」の方は「糸+冬」で、意味は「織り留めの結びの糸の形」です。「初」も「終」も、衣と糸で秦氏の織物に繋がるのです。秦氏そのものは、ユダ族に付帯した祭司ですからレビ族です。しかし、付帯した部族名を名乗る事が多いのでユダ族とされているのです。

 僕の母の姉の嫁ぎ先が山端姓で、青森で天理教の教会長なのですが、子供がモーセのように吃(ども)りなので、モーセ系のレビ族だと思います。山端という名前が身近にあったので、僕は比較的楽に一本の糸から端を連想できたのです。スワローズの川端も畠山も秦氏の末裔。スワローズに足りないのは救世主ですね。

 端(はし)の同音異字には橋や愛(はし)があり、ハシという言葉に「二つの間をつなぐもの」という意味があると分かります。イエスが着ていた下着が編まれた一本の糸だったことで、これがインターネットのネットワークとなっているのです。ネットワークはワンワールドだけど、世界は四つに分かれているのです。四つに分けた兵士は偉大かも。

 ということで、一本の糸が結ばれれば、結び目は「万」の字になり、万(よろず)で表されるイエスとなるのです(古代史 第五部第1章)。卍はこの変化形に過ぎず、「秦→旗→幡(はた、ばん、まん)→万」という構図にもなっているのです。

 一本の糸のままだと両端があり、その両端のどちらも「始めであり終わりであり」ですが、結ばれることでアンフィニ(∞=永遠)となるのです。結婚は永遠だというのは実に理にかなっているのです。

     エフライム工房 平御幸
コメント (22)