平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

日本弱すぎワロタwww ワールドカップ

2018-06-19 22:00:53 | スポーツ
というスレが前半終わった時点で既に立っていそう (;´Д`)

それにしても解説陣が馬鹿すぎますね。もともと日本0-3コロンビアという力量差が、コロンビアのディフェンス陣が1人退場して、ようやく攻撃力の差が縮まっただけ。コロンビアの攻撃力は微塵も1%も落ちていません。数の優位なんかないに等しい (ーー;)

そういう目で見ていたら、案の定、コロンビアの精密なフリーキックで失点。完全なゴールを入ってないと主張するキーパーはアホすぎます。

それにしても、乾のセンスの無さはなんとかならないか。キーパーが出られるファーサイドでなくてニアサイドに蹴っていれば楽に1点。大迫も決定機を外すし、Hサカイ(引越のサカイ)もセンスゼロで恥ずかしすぎる。何でアホな子を落選させたのか?

これから後半ですが、日本が勝っても喜べない内容。

ちなみに、ここまで見てきたウリの一押しは、ポルトガルとスペインとメキシコ。ロシアとフランスは見ていませんが、高齢のスーパースターのいるブラジルとアルゼンチンは、スーパースターがチームにとって重荷になると思います。あとは若返ったイギリスがどこまでやれるか (;^ω^)
コメント (11)

日大アメフト部問題の本質

2018-05-23 02:23:07 | スポーツ
関西学院大学との対抗戦で、相手の司令塔を故意に狙った日大の選手が、記者クラブで会見を開き、内田監督と井上コーチによる命令だったと真相を話しました。

直接的には高校からの指導者である井上奨コーチの命令ですが、その裏には内田監督の用意周到なパワハラがあり、一選手を精神的に追い込んで行く様にゾッとするものを感じました。このやり方は悪魔そのもの (;´Д`)

【速報】日大アメフト選手が会見 前監督・コーチが反則行為を指示と明言(15:08)

106名無しさん@1周年2018/05/22(火) 15:17:19.87ID:
「QBを潰すので試合に使ってください」と監督に言え、とコーチに言われた
「相手が試合が出来なくなっても関係ないだろう、うちの得だ」と言われた
「先輩は『自分にもやらせてくれ』」と言ったぞ、お前は言えるのか、と言われた

聞けば聞くほど酷い話だ。
完全に組織的にやってるじゃねーか

427名無しさん@1周年2018/05/22(火) 15:29:15.41ID:
日本代表は辞退しろ、直前の試合や練習には参加させない
こうやって追い詰めて、汚れ役に追い込む日大指導者らのやりかた
なんか凄い悪質でえげつないな

49名無しさん@1周年2018/05/22(火) 16:57:33.61ID:
汚れ仕事は優しい奴にやらせるんだよ



ではなぜ、この選手がパワハラで追い込まれたのか?多くの人はその本質に気が付きませんが、それは、この選手がとても真面目でフェアだったからです。その上に日本代表として招集もなされていた。監督とコーチは、絵に描いたような、この清々しいスポーツマンが気に食わなかったのです。

今まで何度も書いてきましたが、悪魔のやり方は基本的に分かりやすいものです。例えば、1人で地獄に落ちるのが嫌だから、必ず一緒に落ちる仲間を誘う。ヤクザや不良のように悪いことに誘うだけでなく、自殺するときにも他の人に迷惑かける死に方をする。諸共に地獄に落ちるのです。

また、地獄に落ちている者は妬みで精神崩壊している。清いものは気に食わない。清い人は汚いことに引きずり込む。口八丁手八丁で悪に誘うか、パワハラでがんじがらめにして悪を行うように罠を仕掛ける。今回の事件は、この後者なのです。

井上奨コーチは、日大現役選手の時にホモビデオに出ていて、掲示板ではサンプル映像まで晒されています (/ω\)ハズカシーィ

本来なら大学に残ってコーチになる資格のない人間が、内田監督と同じ穴のムジナだからコーチになる事ができた。汚いから残れたのです。内田監督の顔が汚くて反吐が出ますが、顔が汚い人は、風俗に行ったり女関係にルーズだと僕は睨んでいます。

スポーツ選手は二極化する。純粋で真面目でひたむきでスポーツマン精神に満ちている人。対して、スポーツを私利私欲を満たすものとして、選手を道具として、あるいは駒として使い捨てにする人。このタイプは、名声や地位や金儲けが全てだから、どんな汚いことをも厭わない。パワハラもセクハラもやり放題。

僕は、軍隊式の練習や組織化されたスポーツを軽蔑しています。監督の指示ならラフプレーや反則も平気でする選手は認めることは出来ない。

昔のバレーボールは、ブロックでワンタッチした選手は手を上げて、審判に自分だと逆アピールしたのです。今の選手みたいに汚いことをして誤審を誘うのはフェアプレーではない。

仙台育英の選手が甲子園で一塁手の足を蹴った事件。これもフェアプレー精神が崩壊している証拠。勝利至上主義の歪んだスポーツ界。そのような、スポーツ界の歪みが、レンズとして汚さを拡大して見せてくれたのが今回の事件。

スポーツ選手は理不尽な世界を当たり前と思っているかもしれませんが、それは大きな間違いです。勝利のための合理的な努力。勝利のためのチームワークの構築。勝利のための知性と知識の集結。そして、完全な自由がもたらす真の強さと創意に満ちた面白さ。ここには理不尽は必要ではなく、思いやりと相互理解だけが必要とされる。

だから、スポーツに関係している人は、今回の事件の本質を理解しなければならない。悪魔の領域である支配から生まれるパワハラとセクハラは、スポーツの汚点だという共通理解が必要なのです。神は、支配ではなく、自分で考えて行動できるまっとうな自由を与えるのだから。


【アメフト】悪質タックル問題 井上コーチがトレンドワード急上昇 高校時代の監督

147名無しさん@1周年2018/05/22(火) 16:38:32.72ID:

「イノセントな筋肉青年達が大人のワールドへ」
ちょw
興味こっちへ移っちゃったよw

158名無しさん@1周年2018/05/22(火) 16:41:01.46ID:
井上奨コーチ
サンプル動画

225名無しさん@1周年2018/05/22(火) 16:56:33.56ID:
筋肉.children(ミスチル) (DVD&Blu-ray版) 井上奨(いのうえつとむ)コーチ
の話題で、再発しないの?

226名無しさん@1周年2018/05/22(火) 16:56:45.51ID:
イノセントワールドのイノは井上とかけてんのか?
だから筋肉チルドレンなのか?
コメント (9)

ヤクルト・アトムズの再来

2017-10-16 07:28:38 | スポーツ
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ー 21日開幕のバレーボールに合わせて台風21号が発生 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どう見ても女神の祟っぽいので、22日仙台到着の予定を変更して、21日から観戦することにします。仙台のホテルを予約しないと (^_^;)

ということで、読者がメンバーのクラシック演奏会は行けなくなりました。本当に申し訳ありませんが、新幹線が止まって数万人に影響出ても大変なので、ここは祟り優先ということで m(_ _)m

代わりに行ける人は( ^ω^)よろしく

アンサンブル・ルミエール


スワローズが歴史を塗り替える負け数で監督交代。何故こんなことになったのか?スワローズの霊的オーナーである自分も理解不能の毎日でした。でも、やはり女神が原因だったのです。

最初に負け数の話題が出たのが、1970年以来の90敗めの9月23日。次が球団記録の94敗にあと一つと迫った93敗めの9月23日。そして、翌日にはとうとう1950年以来の94敗に並び、10月1日には67年ぶりの記録更新。最終的には96敗でシーズンを終えました。96とは苦労を意味します (;´Д`)

投手から野手まで、レギュラーのほぼ全体が故障し、特にクリーンナップは欠けた状態。これでは負けるのも当たり前なのですが、何でこうもキャンプから故障が多かったのか?それは、1970年の再現を神が意図したからです。

というのも、スワローズは東北高校の雄平と仙台育英の佐藤由規が投打の軸。仙台で高校を過ごした2人の活躍がないと成績が上がらない。僕と同じ岩手出身の畠山も出られなかった。で、ヤクルトスワローズのYSは、上ナイルのS字と下ナイルのY字でできています。一神教のユダヤ教と三神教のキリスト教の象徴です。だから、名前にYを持つ僕が霊的オーナーに選ばれた。

Yが僕ならSは誰かという事になりますが、佐藤あり紗さんではYSにはならないのです。佐藤は姓ですから。それで、佐藤あり紗さんがブログでロゴ作ってARISAのAがシンボル。YSからYAになったので、1970年のヤクルト・アトムズのYAが復活してしまったのです (_ _;)

ヤクルト・アトムズなんて誰も知らないと思いますが、うかつにも僕も知りませんでした。僕の曖昧な記憶では、アトムズはヤクルトが買収する前のサンケイ・アトムズしか知らなかった。ヤクルトが買収してスワローズになる前に移行期間があったのです (´・∀・`)ヘー

バレーボールの仙台ベルフィーユが解散し、移籍希望選手のうち、日立リヴァーレが受け入れたのが堀井有蘭選手。ウランちゃん入れるのならアトムも獲得汁と冗談で書いたのですが、女神がAでYAのヤクルト・アトムズに実質なっていたとは青天の霹靂 Σ(゚Д゚)

まったく余計なことは言わないようにしないと、アトムズの悲惨な成績がカミングバックして負け数新記録。国鉄時代の記録まで抜くとは (ToT)

手塚治虫のアトムは原子力を意味します。核の平和利用の完成形がアトム。手塚氏は核の否定は一度もしていません。Atomic Bomber で核兵器積載爆撃機。北朝鮮の核兵器を還ってきたアトムズが指し示していたとは。

秋華賞は重馬場になって、ハイペースからスタミナ勝負になり、ラビットランは切れ味を発揮できなくて4着。和田騎手がラビットランが跳ねたので落馬して脇腹痛めたとか。見ていなくて残念 (^_^;)

勝ったディアドラはイタリアのスポーツ用品ブランドから。ディアドラの父は、キングジョージを11馬身差で圧勝したハービンジャー。ハービンジャー(harbinger)の意味は先導者です。日本を導く者が出るかどうかの衆院選にシンクロ。でも、牝馬からG1勝ち馬が初めて出たので、これは小池百合子を指すのでしょう。

天気が悪く投票率が下がりそうな一週間。小池百合子さんは、アホな民進出身候補に見切りをつけて匙を投げてしまいました。この衆院選に関しては次回に書く予定です (;^ω^)


最近は3時に起きて5時までアンプ修理。それから何か食べる (=o=;)
今回は仙台の激辛ラーメン カラッ(TOT)



予想していた通りのタイ風味で美味しくも何もなく辛いだけ (゚Д゚≡゚д゚)


談山神社から頂いた上り藤紋のお盆
コメント (6)

タカマツペア~五芒星の加護

2016-08-19 19:25:39 | スポーツ
バドミントン女子ペアの高橋・松友ペアが劇的な勝利で金メダル。おめでとうございます m(_ _)m

髙橋礼華・松友美佐紀の両選手は出身地が違いますが、高校は仙台市の聖ウルスラで同じ。聖ウルスラについては、猟奇殺人事件に関連して厳しく書いたことがあります。聖ウルスラは捏造された聖人だったから、その名前を学校名に用いる偽善が闇を呼んだのだと。しかし、生徒やOBはむしろ被害者だし、タカマツペアは当時から知っていたので、ずっと気にはしていたのです→名古屋大生マリアの猟奇殺人

奇しくも、タカマツペアがスランプになったのもこの殺人事件以降。偶然とは思えません。

タカマツペアのユニフォームは、オレンジ、青、アイボリーホワイトの三色。決勝戦の勝負服は白でした。

実は、この試合中に冷やし天ぷらそばで晩ごはんにしていたのですが、片付けるときに箸を二本(=日本)落としてしまいました。そうしたら高橋選手がミス連発。ここで責任感発生 (;^ω^)

第3セットに苦戦の中、何とか11点めを先に取れないかと部屋の中に白と赤のものを探したら、目の前に晴明神社の絵馬がビニールの白い袋に入ったままになっています。中の絵馬は赤だったはず。それで確認するために袋を開けて覗きこんだら、指が絵馬に触れた時に11点めを取りました。しかし、それから袋に指を突っ込んで絵馬に触っていましたが、効果なくまた苦戦。

15-16の場面で絵馬を紙袋から取り出し、16点目を取ったのですが、また連続失点で19-16と後のない場面。ここで手元を見たら、絵馬の入っていた紙袋が表裏逆になっていました。紙袋を正しく表に直し、絵馬は腹のところで両手で持ち直し。ここから怒涛の5連続得点で勝利。絵馬の五角形と同じ5連続得点でした。


清明神社の絵馬
五角形星形に赤い五芒星と朱色の紐
相手もオレンジのシューズだったので少し迷った (;´Д`)



このように紙袋を裏返しにしていたら3連続失点で16-19


紙袋を正しく表にしたら5連続得点で勝利


このようにひっくり返してはいけない
この直後に手に取ろうとして左手で弾き飛ばしてしまった
どうも弾き飛ばした直後にスワローズが8回裏2アウトから4失点で逆転負けぽい
しかも決めたのは左打ちの菊池 orz


これが偶然でないのは試合後に分かりました。迂闊にも見逃していたのですが、高橋選手の後頭部に五芒星のアクセサリーが光っているではありませんか。やはり五芒星の加護だったのです。




高橋選手の後頭部に五芒星の髪留め
星のやや下向きが苦戦した原因



最後の5連続得点をつなぐと五芒星になる(4番めはコート外にオーバーしたので打った地点)

仙台市出身のバレーボール代表・佐藤あり紗さんが5番。これが勝利の女神となって、タカマツペアを勝利に導いた。京都でワールドグランプリの試合がなかったら、僕は晴明神社の五芒星の絵馬を手にすることもなかったでしょう。バレーボール女子は負けましたが、勝利の女神となってミッション遂行でしたね (;・∀・)

ちなみに、女子シングルも奥原選手が準決勝敗退。でも、高松ペアの試合直後に奥原選手が相手選手の棄権で銅メダル取ると感じたのです。実際にそうなったので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですが、恐ロシア晴明神社の護符 (・o・)

20日 9:33 追加

松友美佐紀-高橋礼華の出身地を結んだ、徳島県藍住町-橿原ラインは、子午線に対して72度の角度を持っています。72度は五芒星を構成する角度で、五芒星には黄金率が含まれています。金メダルは当然かも (;´∀`)

黄金のゴレンジャー
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/cb412f5e33cb6170df0c00f82e68a8be


徳島県藍住町-橿原ラインは四国と淡路島と奈良を横切る構造線に添っている
ラインの先にはマリアを祀る室生寺がある(漢語聖書でマリアは室女)




参考 晴明神社と伏見稲荷
コメント (19)

敗者の美学

2016-08-15 11:56:55 | スポーツ
日本時間で終戦記念日の朝に行われたバレーボールは、アルゼンチンに順当勝ちしましたが、裏番組は卓球女子の団体戦。勝てば銀メダル以上が確定する試合で、相手は日本と同じ敗戦国のドイツ。とは言っても、中身は中国人の帰化が2人でなんだかなぁー (-_-;)

15才の伊藤選手は、準々決勝の時からダブルスでのミスが多く、今日も強気の攻撃がミスになる展開。見た目は伊藤選手より若い温和な福原愛ちゃんが、とうとう切れ加減の顔をしていました。伊藤選手で2敗は大きい。これがオリンピックのプレッシャーなのでしょう。

その福原愛ちゃんは、決勝進出がかかった5試合目で5ゲームのフルセット。劣勢から我慢を重ねての連続得点で8-6と逆転リード。ところが、ここから伊藤病が感染して、強気一辺倒の攻撃で墓穴を掘りました。最後の運のないエッジによる失点も、勝負の流れから見ると当然でした。

僕は、どこからか湧いてくるミバエが飛んでくるので、電撃蚊とりラケットの「ナイス蚊っち」を握りながら見ていました(小さい丸型のグリーン)。部屋を暗くしていると、パソコンの画面にミバエが寄ってくるので撃退します。

ミバエがネットにかかるとバチッという物凄い音がして即死。焦げ臭い匂いとともに、甘い匂いがします。これは、高電圧のネット間で放電が起きて、この放電でフラクタル物質が形成されるからではないかと推測します。飛鳥昭雄氏が書いているプラズマ兵器の携帯プラズナーでも、照射後に甘い匂いがすると書かれてあります。

話を福原愛ちゃんに戻すと、この攻めっ気は勝者のものではないのです。なぜなら、焦りが感じられたからです。勝ちに徹するなら、焦らずに冷静にチャンスを待って耐えるべき。実際に、勝ったイン・ハンは爬虫類のような冷徹さでチャンスを呼び込みました。

福原愛の美学は、「攻めて負けたら仕方ない」にあるのかもしれませんが、勝負には甘いから負けたのです。美人で有名な女流囲碁棋士の梅沢由香里五段は、以前に中国と韓国の棋士の棋風は辛いと話していました。将棋に「友達を無くす手」という迷言がありますが、友達を無くしてでも勝ちにこだわるのが中韓の一般的な性格です。

日本人は人が良くて中韓や白人に騙される。勝負に徹することができない。だから、スポーツの世界的組織では重要な地位から阻害される。まあ、馬鹿といえば馬鹿、馬鹿正直といえば馬鹿正直。それが裏のない日本人なのだから仕方ありませんね。

負けての愚痴をこぼしさえしなければ、敗者の美学も良いではありませんか。勝負に辛い福原愛じゃないからこそ、みんなに愛されて人気もある。15才の伊藤選手よりも若く見える幼子の魂。東京五輪には、その価値が輝き増すことでしょう。

コメント (20)

夏の甲子園

2015-08-16 21:13:55 | スポーツ
 寝不足がたたって、頭の芯から疲れているので、キーボードが2台も調子悪いこともあって、2日ばかり制作や修理をサボりました。

 今日はミスドでトートバッグをゲットしてきてからダウン。起きたらスワローズが6回表に同点でピンチ。蒲郡からクロネコヤマトの宅急便が届いて戻ってきたら、元中日の福留に3ランを食らって負け確定。さすがは名古屋圏。名古屋組は元を含めて勝利の女神から嫌われています。真央ちゃんの地元だから仕方茄子 (;´Д`)

 福留に打たれた石山投手は、修理中のヤマハのパーワーアンプB-2のヤマハ出身で、このパワーアンプは地元の浜松で使って貰う予定。メーターの切り替えスイッチが接触不良で、接点洗浄したら修理完了です。

 KOされた石山投手は東北福祉大学の出身で、女神の佐藤あり紗さんと同じ大学。高校は秋田県で佐藤美弥さんと同郷。秋田は秋田商業が甲子園でベストエイトに残っています。甲子園ですが、日立リヴァーレ関係では、佐々木選手と同郷の花巻東と、佐藤あり紗さんの同郷の仙台育英が対戦。先輩の貫禄で仙台の勝ち。

 実は、この試合は前半に見ていたのですが、両軍が控えピッチャーの先発という奇策合戦でした。どちらの投手もひと目でダメ出しレベル。ところが仙台育英の百目木(どめき)投手のバッティングが凄い。投手としては、球が遅くてコントロールが悪くて気が小さいのに、バッターボックスに入った瞬間から佇まいが他の選手と違う。

 理想に近い力の抜けた構え。全プロ野球選手と比較してもナンバーワンの構えです。これは打ちそうだなと思ったら、アナウンサーが好打者というので益々楽しみ。その瞬間、この回から代わった相手エースの初球を痛烈な二塁打。この回だけ見て買い物に出かけたのであとは見ていませんが、4打数4安打も納得。間違いなく今大会のナンバーワン選手です。

 仙台育英では他に捕手の郡司選手が目立ちました。花巻東の高橋投手は中日の山本タイプに育つかもしれません。

 僕は忙しいので高校野球は見ないのですが、今日は特別に関東第一と中京大中京の試合も少しだけ見ました。今大会の勝ち残りチームは、興南以外はミカエルシリーズやケルビムシリーズのスピーカーと関係しています。西東京の早実。東東京の関東第一。僕のエリアの東海大相模。埼玉の花咲徳栄。仙台の仙台育英。福岡の九州国際大。秋田大学に芸大の同級生のいる秋田商。今日負けましたが三重の鳥羽は、名前がそもそも天使ケルビムの羽根。

 関東第一は黒人ハーフのオコエ瑠偉選手が注目されていますが、瑠偉はルイ(英語のルイス)で元々は巨人のことらしい。北欧神話のオーディン。瑠と言えば瑠璃(るり)=ラピスラズリですが、藍色のガラスの意味にも使われます。ブラジル出身のラモス瑠偉から採ったみたいですが、お父さんはナイジェリア出身みたいなので、アフリカで採れるラピスラズリを連想する名前でよかったのでは。

 サマーリーグで新結成ホヤホヤのプレステージ・インターナショナル(PI)にも黒人ハーフの長島絵美選手がいましたが、運動能力に優れる黒人との混血選手はこれからも増えると思います。

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)