平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

八朔(はっさく)翁の正体

2009-07-27 00:07:52 | Weblog
 週末に大きな動きがあるかと期待された鳩山代表への捜査ですが、チラ裏の一部の解釈のようには進展しませんでした。チラ裏の情報が民主側の工作だと書き込まれ、それに動揺したり疑心暗鬼になったり、あるいは苛(いら)ついてみたり、掲示板は少しばかり冷静さを失っています。そこで、チラ裏の解読を行い、鳩山代表逮捕のXデーを検証してみたいと思います。

 今回取り上げるのは、以下の文です。

264 Trader@Live! 2009/07/22(水) 17:30:00 ID:vPmI7uhd
>>890
前スレ、献金氏殿。心から、感謝しますニダ。本当に、希望の光だった…
いつか、また、名無しでお話ください。
本当に、民主党に政権行かないよね? 日本は独立国になるよね?
信じてもいいよね?
チラ裏に接するまでは本気で怖かった…。子供たちにこの国が地獄として
残されるのではないかと思った。がんばるよ~。私もできることをするから!!
自民党のボランティアするニダ!!
閣下、そして、現代のサムライたち、お達者で!
心からの感謝と声援を送ります!

800 Trader@Live! sage 2009/07/22(水) 22:24:05 ID:/Hi5vv3h
>>264
心に染みるお言葉痛み入ります。
御一緒に司々務めてまいります。

748 Trader@Live! sage 2009/07/24(金) 08:02:04 ID:pu5d4Z+C
千人街の諸賢諸兄各位
司司切に庶幾います 
八朔翁より

656 Trader@Live! sage 2009/07/25(土) 09:06:14 ID:swnbJR0+
>>八朔800閣下

謹んで承りました
辺境の陪臣でありますが司つかさ務めております。


 このレスは何度かコピーされているのですが、どうも関係者がヒントを与えているように感じました。文体が他のレスと乖離(かいり)しており、明らかに政治家や官僚の文体だからです。例えば、「司司」は「つかさつかさ」と読みますが、日本書紀の時代から使われているはずです。また、「庶幾います」は「こいねがいます」と読みます。このように、これだけ古風な文字が並んだら関係者(霞ヶ関)に目が向きます。

 このように謎のチラ裏ですが、解読のヒントは八朔(はっさく)にあります。八朔翁とは誰か?それが分かれば、この奇妙な書き込みも理解できるはずです。

 八朔とは8月1日のことで、今年の場合は、麻生総理が生まれた9月20日の翌日の21日が旧暦の8月1日になります。では、麻生総理が八朔翁なのか?残念ながら、麻生総理が生まれた1940年では該当しません。そこで、旧暦ではなくて素直に新暦での八朔生まれを探してみました。政治家で該当者は何人かいるのですが、吟味すると故人になられた大物政治家が浮上します。それは、安倍総理の父上の時代に活躍した三塚博元幹事長です。

 昔の安倍派を引き継いだのが三塚氏で、ここから森元総理などが生まれます。鳩山民主党代表が総理経験者は引退すべきだと発言したのも、この森元総理から続く総理経験者を邪魔に思っているからです。要するに、統一協会・在日朝鮮人の代理政党である民主党を締め付けているのが、昔の八朔翁のラインなのです。多分、八朔翁はコードネームで、総理経験者か高位の官僚ではないかと思います。

 また、800を構成する80は八十(やそ)で耶蘇教、すなわちキリスト教を意味しますから、800閣下は麻生総理に相応しいことになります。千人街は仙人街で、霞を食べる仙人から、霞ヶ関の隠語。官僚の霞ヶ関に閣下がお願いしているのですね。

 別のチラ裏で花火がキーワードでしたから、住人が解読しているように「87日=ハナビ」で8月7日がXデーとなります。前の日の6日には神宮球場で花火大会があり符合します。チラ裏でフィギュアスケートとキム・ヨナがキーワードになっているのも、もしかしたら僕が過去に書いたことに関係があるのかもしれません。

 という事で、まだXデーには時間がありますから、イライラシズニー粛々と看取りましょう。ウォンを看取るが鳩を看取るになりそうです。

     エフライム工房 平御幸
コメント (10)

アンプ製作~その2

2009-07-24 02:14:07 | Weblog
 読者のリクエストでアンプをまた製作しました。回路は弟子のと同じですが、幾つか変更箇所があります。

 

 まず、電源電圧を電圧増幅段は15ボルト、終段(パワー段)は12ボルトにしました。これは、ケースとして使ったBSチューナーのトランスをそのまま使用したからです。ヒューズが300mAなのでパワーは取れませんが、パソコン用には使えます。

 次にパーツですが、2段目を東芝の2SK-246にしたので、弟子のソニー2SK-79の半分の2.5mAしか電流を流していません。その代わり、作動増幅(同じ石を二個ペアで使う)で歪みは少なくなっています。最大出力は小さいですが、聴感上は弟子のよりも低歪みです。

 終段も日立の2SK-214/2SJ-77のコンプリ(コンプリメンタリー=上下±のペア)から、NECの中出力MOS-FETである2SK-2013/2SJ-313のコンプリにしました。この石は、ソニーのFETアンプのパワー段をドライブするドライバーに使われていたもので、小音量ならパワー段に使えます。今回は、バイアスを30mA流して小音量の歪みを低減しています。

 今回はデザインにも凝っています。フロントパネルの安っぽいアクリル窓を取り去り、パンチングメタルを取り付け、そこにボリュームとバランスと入力端子を取り付けました。黒の塗装が全体を引き締めています。インジケーターランプはグリーンの電源とパンチングメタル裏のブルーのLED。部屋の明かりを落とすと、ブルーのLEDが美しく光ります。

 

 全体的には夜の空をイメージしたものなので、わざと塗装にムラを付けています。ライトブルーとマリンブルー、それにシルバーと金で微妙な濃淡や星を表現しています。ボリュームつまみや電源ボタンなどは市販品なので、本当はもう少し小さくしたり色も変えたいのですが仕方ありません。

 肝腎の音ですが、細かなニュアンスが良く出る、繊細で艶やかな大人の音です。ボーカルは口が小さくて発音がよく分かり自然。楽器は余韻が気持ちよく、パワーがないのを除くと高級品と変わりません。やはり、コンデンサーなどのパーツをオーディオ用で固めているのが効いているようです。品位の高い小音量向きのアンプとして、デザインに相応しいと自画自賛ですね <*`∀´> ホルホルホル。

     エフライム工房 平御幸
コメント (3)

日蝕の天意

2009-07-23 01:56:14 | Weblog
 22日の日蝕は曇りで観られなかったのですが、今回の日蝕は天意を計るのに丁度良い出来事でした。

 古代中国では、日蝕は天子(皇帝)が死ぬことに結び付けられ、中国の暦を取り入れた飛鳥時代には、我が日本でも日蝕の年には天皇や先帝が亡くなった記述があります。僕の古代史CD読者なら、付録の年表(古代日本事件年表.xls)で確認できますね。それなのに、世紀の天体ショーとして拍手して日蝕を迎えるとは、日本人も落ちたものです。

 今回の日蝕は、実に日本の国情を反映したものとなっています。というのも、日蝕は太陽を月が隠すという現象ですが、これは日本を月がシンボルの統一協会が隠すという現象と相似なのです。もちろん、統一マネーで日本転覆を謀る民主党を含んでのことですが。

 民主党が現体制になった98年、民主党は二つの太陽が重なったロゴを採用しましたが、何と下の太陽がデコボコのデザインだったのです。民主党の言い訳には関心がないので、このデザインの本質を説明すると、下の太陽は日本そのものを現わしています。要するに、上の太陽に仮託される朝鮮・統一協会・売国民主党が、日本をボロボロにして支配するという構図なのです。国旗を掲げない売国の民主党は、将来を睨んで勝利宣言(日本を滅ぼす)のロゴを用意していたのです。また、これは日蝕のデザインと言っても過言ではないのです。

 しかし、本来は縁起の悪い日蝕が日本の大部分で観測されず、特に皆既日食が観測されるので人気となった悪石(あくせき)島では、暴風で観測そのものが中止になりました。このように、負の二乗の出来事は、「マイナス×マイナス=プラス」の方程式から、最終的にはプラスに逆転できるのです。日本にとって最大の危機が日蝕なら、このマイナスをプラスに変えるのが暴風雨だったことになります。神風が吹いて、日本を蝕む日蝕を消し去ったのです。

 このように、天意は日蝕を良しとはしない、すなわち統一協会と民主党による日本支配をよしとはしないと出ているのです。ですから、万一にも民主党が議席を伸ばしても、民主党は政権を担当できないことになります。その前に、鳩山由紀夫と小沢一郎の逮捕があると思いますが。

 月に象徴される統一協会が、太陽を象徴とする日本を覆い尽くすのが今回の皆既日食。統一協会は中国の上海閥と繋がっているので、中国で日蝕がメインだったのです。しかし、神国日本は、神風がもたらした雨雲で皆既日食を阻みました。実に、この日蝕は日本が再生するターニングポイントになる事でしょう。今度の衆議院選挙は、民主党と統一協会の思うようにはなりませんよ。

     エフライム工房 平御幸
コメント (12)

韓流の本質~マネーロンダリング

2009-07-22 02:27:41 | Weblog
 前回のチラ裏の駄菓子菓子氏が評価していたように、2chの分析能力は下手な国家の専門家を超えるものがあります。特に、東亜や市況はその筋の専門家が多く、また話題性から様々な専門家が訪問してレベルを上げています。韓国で経済の弱みを指摘した論客ミネルバが、日本の掲示板や、掲示板から単行本を出版するに至ったコテを参考にしたくらいです。

 このような分析集団でもある2chですが、最近もなるほどと感心する書き込みがありました。それは、我が国で押し付けられている韓流の本質を突いたものでした。曰く、韓流はマネーロンダリング(資金洗浄)が主目的だと。

427 :Trader@Live!:2009/07/21(火) 07:12:59 ID:cw2noGgC
芸能、興行。
日本にファンがいなくてもイベント開いて、
チケットを「誰か」に買ってもらえば、
売り上げとして他国に持っていける。
パー券と同じしくみ。
かの国のアイドルのファン、日本に本当はどれだけいるのかとw

443 :Trader@Live!:2009/07/21(火) 07:33:52 ID:G2rABfah
>>427
うわあ・・・マネロンのための寒流か。
誰が買ってるのかと思ったら。


 これを読んで、なるほどと思いましたね。朝鮮半島出身の電通成田の韓国愛だけでは、現在の異常な韓国プッシュが理解できなかったからです。

 マネーロンダリングというのは、麻薬、偽札、売春、不正な株取引、企業の裏金、個人や企業の脱税、などの汚いお金を、銀行などを通すことで見かけ上は綺麗にすることを言います。北朝鮮の口座で問題になったマカオや、預金者の情報を警察に公開しないスイスの銀行などが、このマネロン(マネーロンダリング)の温床とされています。最近、このスイスの銀行に圧力がかかり、裏金を預けている資産家が逃げ出しているという情報もあります。

 テレビで問題になっているパチンコのCMも、実際の料金と支払われる代金が違えば脱税に繋がります。実際、スケートのバナー広告のように、在日企業が7割引ならば数百億円単位で汚い金をプールできるのです。これが、北朝鮮系の銀行から統一協会や民主党に流れていれば問題です。

 さらに、NHKが高値で買い付けている韓国製アニメなども、実際の値段は1/3らしいので不正蓄財としてマネロンの対象になります。テレビ局は、売れない韓流スター、売れない韓流アニメ、売れない韓流フィギュアスケート選手を持ち上げることで、このマネロンに協力していることになります。多分、テレビ局にとっては美味しいキックバックがあるのでしょう。

 このように、韓流は売れなくても成り立つビジネスなのだとしたら、空港に迎えに行く韓流ファンをバイトで雇っても、汚い金を浄化できるのなら大した出資になりません。統一協会が持ち込んだ麻薬で数百億円を作り、売れない韓流芸能人のコンサートで数億円を支出しても痛くも痒くもないのです。

 そう言えば、1円ピと馬鹿にされるピがハワイやロスでコンサートを開き、契約不履行で訴えられました。しかし、莫大な損害賠償金にもかかわらず、相変わらずのノー天気でまた日本に来るようです。やはり、ピのコンサートは成功が目的ではなくて、統一協会が進出している出先(ハワイやロス)でのマネロン用に企画されたものですね。

 日本で起こっているここ数年の異常な韓流捏造や押しつけは、裏返せば、統一協会の資金が枯渇しているが故の形(なり)振り構わない焦りでしかないのです。当局によりマネロンが締め付けられ、統一協会の裏金が枯渇した時、テレビや新聞のマスゴミやフィギュアスケートも正常な姿に戻ることでしょう。

     エフライム工房 平御幸
コメント (4)

終わりの始まり

2009-07-21 00:11:09 | Weblog
 いよいよ麻生総理が解散宣言する時が来ました。任期は短かったですが、極めて密度の濃い麻生時代と、将来は賞賛されているはずです。民主党やマスゴミは政権交代を勝ち取った勝利宣言すら出していますが、本当にその筋書きのように行くのでしょうか?

 筋書きというと、「【KRW】ウォンを看取るスレ№1286【政局ダイコン乱】」にチラ裏が投下されて、検察によるマスゴミとは正反対の動きが示唆されています。鳩山由紀夫民主党代表の不正献金問題から一大疑獄事件に発展して、自民党内の売国勢力まで一掃するかもしれません。ここ数ヶ月、「駄菓子菓子」あるいは「献金なら当社にお任せ」と名乗るコテ(固定ネーム=ハンドル)などが、麻生自民党側の民主・統一協会潰しの戦略をチラ裏として流してきたのは周知の通りです。駄菓子菓子氏については、今日は総まとめとして次のような投下がありました。抜粋して問題の部分だけ我掲載します。

302 :Trader@Live!:2009/07/20(月) 20:51:49 ID:2pvrlDdS

 駄菓子菓子、それにしても流石は2chの情報分析能力の高さは定評以上ニダ。
 いくつかの指摘に関してはそのものずばりの情勢を読み取っているニダ。そして足りない部分に関して言えば・・・
 新たなるヒント♪

1.半島で株バブルが弾ける前、連中はどのようにして資金を捻出していたのでしょうか?
2.半島で一番強欲な連中って誰だ?
3.キム・ヨナといえばフィギュアスケート。その花形の演技は?
4.ウリの観察対象

 ちなみにフィギュアスケートに関する買収だの何だのは、その直接そのものずばりだけでなく、その象徴とする斜め上の実態も正解だったニダよ!これが表に出れば、間違いなく経済の教科書にその名を載せられると思うニダが、どのように思われるニカ?経済と為替の現場の人にとっては、間違いなく夏の怪談ニダが・・・

 このような謎めいたメッセージですが、1~4は同じものを指していると思われるので、答えは統一協会です。

 1の半島の株バブルが弾ける前は、円キャリーと呼ばれる手法で、金利の安い日本から円を借りて金利の高い韓国に投資できたのです。これがサブプライムローンの破綻から世界経済が悪化したので使えなくなりました。円キャリーの巻き戻しで、ウォンを売って円の借金を支払わなければならなくなったからです。これがウォンの暴落に繋がりました。

 2の半島で一番強欲な連中は統一協会とヒュンダイグループですが、当時はロックフェラー系のシティが筆頭株主だったサムスンも含まれます。シティは早々とサムスン株を処分して逃げ出しましたが。

 3のフィギュアスケートの花形の演技ですが、見せ場はジャンプなので、経済用語のジャンプ(飛ばし)で間違ってはいないと思います。飛ばしも、サムスンなどのグループ内利益の付け替えや、為替操作などいろいろありそうですが、いずれにしても、キム・ヨナ支援企業のサムスンやヒュンダイで糞食(粉飾)決算が為されているという事です。

 4は統一協会で間違いはないと思います。問題は「その(フィギュアスケートに関する買収)象徴とする斜め上の実態」ですが、統一協会に絞ればロスのワールドに象徴されると思います。要するに、斜め上と揶揄される買収も、長期的に観れば平昌への冬季オリンピック誘致で元が取れると言うことなのだと思います。

 統一協会は平昌の土地を買い占めていますから、オリンピックが開催されると高値で国に売りつけられるのです。国が買わなくてもホテル建設などで荒稼ぎが出来ます。また、統一協会はNDF(為替先物)などで国に投資させ、利益分を統一協会が吸い上げる仕組みをノ・ムヒョン元大統領の時代に構築したのだと思います。韓国が、為替先物で莫大な損失を出したのは知られていますが、では誰が利益を享受したのかというと統一協会以外に考えられないのです。

 電通による真央叩きも、背後に統一協会があれば納得できます。動く金が一億や二億ではなく、平昌オリンピックが実現すれば最終的には何百億円になるからです。しかし、半島真空パック理論のように、世界は朝鮮半島を真空パックのように封印する意見の一致をみたようです。派遣問題で逆手を取ったグッドウィル・グループの摘発など、統一協会の資金源は潰されています。その最後の始まりが解散なのですね。なお、フィギュア好きの駄菓子菓子氏は女性ではないかと思います。他のチラ裏投下氏と同様、大変御苦労さまでした。祝杯を挙げられる時は、ウリも心の中で参加するニダ。

     エフライム工房 平御幸
コメント (4)

『ヱヴァンゲリオン』の絶望

2009-07-16 03:27:33 | Weblog
 『ヱヴァンゲリオン』劇場版の続編「破」が公開されていますね。僕はテレビ東京で放映されたのは全部観たのですが、劇場版「序」は最近放送されたテレビで観たばかりです。

 この傑作アニメは、それまでのロボットものとは違い、『死海文書』や『聖書』などを巧みに利用した構成になっています。ある意味、『黙示録』的な謎めいた言葉が多用され、その終着点が見えない、あるいは予想し難いストーリーが展開されます。

 シリーズとして「序・破・急」が予定されているはずなので、今回の2作目が「破」になります。(「破」も)まだ観ていないのですが、完結編の「急」には興味があります。というのも、ストーリーの必然性から、最後には深い絶望が垣間見られるからです。

 主人公の少年少女が14才。そして、彼らには共通して母親が存在しない。また、『ヱヴァンゲリオン』は、福音史家のエヴァンゲリスト(Evangelist)とアダムとエバのエバから合成された名前。ここから、しばしばヱヴァと略されて呼ばれるヱヴァンゲリオンの正体は、彼らの母親を素材にして作られた未完の生命体だと分かるのです。未完というのは、完成したら外部エネルギーを必要としないという意味です。

 ヱヴァは、「使徒」と呼ばれる存在を分析して作られた、人類とのミックス生命体です。また、ヱヴァンゲリオンを操縦する少年少女も、同じように作られた生命体なのだと思います。だからこそ、ヱヴァンゲリオンの各号機には専属パイロットとして、母(ヱヴァ)の子が必要とされるのです。15年前のセカンドインパクトの後に、新生命体として人類を補完するために作られたのが少年達で、そのために皆、年が同じなのです。また、この人類補完計画のために犠牲となったのが彼らの母親達なのです。

 『ヱヴァンゲリオン』は、地球の生命が地球外からもたらされたとしています。ですから、『聖書』の神とは違う概念の創造者を必要とするのです。物語の通奏低音として流れるファザコンとマザコンの葛藤。これは、人類を生んだ神に対する作者の葛藤と同じなのです。神以外のものを神として設定し、人類に破滅をもたらす使徒と戦うことで、『死海文書』の封印を解く、すなわち神の正体を明らかにする作業を行っている訳です。この絶望的な試みが、イメージの広がりを獲得して、様々なキャラクターを生み出しているのです。

 このように、『ヱヴァンゲリオン』は救いをもたらすものではなく絶望をもたらすものですが、逆説的には人間の日常にこそ真の神が顕現すると理解させてくれる作品です。創作した神は所詮、リアル世界では神になり得ないのです。『死海文書』はイエスを否定するとも、バチカンを否定するとも言われてますが、真相は藪の中ですね。

 なお、このシリーズは行き当たりばったりで作られている所があるので、作者の中ではまだ完結していないのかもしれませんね。綾波レイも碇シンジも惣流・アスカ・ラングレーも、みんな海(水)に関係する名前です。典型的な母親コンプレックスの命名ですね。僕の趣味は女科学者の赤木リツコですけど。

     エフライム工房 平御幸
コメント (5)

神宮も都議選も曇り

2009-07-13 05:45:56 | Weblog
 神宮球場で愛子様を観察してきました。貴賓席から身を乗り出して皇太子様が支える光景がほほえましかったですね。横浜の内川選手のファンらしいので、スワローズが負けた結果は仕方ないかな。WBCの再現のようにイム投手が打たれましたし。

 スワローズファンが巨人ファンと決定的に違っているのは、常に相手チームのことも気に留めているという事です。巨人ファンは巨人の選手にしか関心がないのです。また、他チームの選手に関心がある時は、引き抜こうという不純な動機の時だけです。今回の台覧試合ですが、WBCに出場した選手が活躍するのはもとより、出来るだけ多く、控えの選手も観て欲しいというのが両チームとファンの願いです。時間が限られている中で、有力選手は全部出場し、控えの選手も代打などで出ることが出来ました。この試合展開は、ある意味、理想的なものでした。

 横浜の杉村打撃コーチはスワローズ出身で、高知高校からドラフト一位で入団し、野村政権ではバッティングコーチも務めていました。横浜とスワローズは元々は日本放送が株を持っていた兄弟チームです。それで、大矢元監督や、荒木大輔現スワローズコーチも在籍したことがあるのです。今は反日TBSが親会社ですが、スワローズにとっては巨人と違って敵ではないのです。その甘さが横浜に勝てない理由の一つでもありますが。

 ところで、試合中にスワローズがチャンスの時は太陽が雲間から顔を出し、ピンチの時は曇るという展開でした。それで、雲行きからスワローズが逆転負けすると読むことが出来、その筋書き通りの負けっぷりでした。台覧試合のホストとしては、相手チームを傷付けない理想的な負け方でしたね。また、試合を都議選に投影すると、自民・公明が過半数を割るが、大差は付かないと予想が付く感じでした。実際、開票すると民主の票は共産党から奪った感じでした。自民にとっては悲観する内容ではないということです。

 また、僕の周囲は外人が多く、米軍関係か米企業の家族連れで賑わっていました。皇太子御一家が登場すると外人さん達も喜んでいましたね。やはり、皇室は特別な印象を与えるようです。それにしても、スワローズのデントナとガイエルの外人コンビは、力みまくってスイングが鈍かったですね。僕が昼行灯なので、スワローズもデーゲームはダメなのですが、選手が集中していないのが分かりました。夏場の人工芝でのデーゲームは禁止すべきです。

 昨日の試合、93年に皇太子様がご結婚された年の5月、今は投手コーチとしてブルペンに立つ伊藤智仁投手が、中日に最後に逆転負けしたシーンを思い出しました。あれから16年、同じような試合内容で負けたのも因縁ですかね。神宮は両翼が広くなって広告が解禁になりましたが、ファンの気質は変わっていませんね。12球団で最も、外人さんが違和感なく溶け込める球場です。やはり、「枝分かれ」のエフライムの根拠地なのだと再認識しました。

 最後に、予定時間をオーバーして最後まで観戦された御一家には感謝感激です。大相撲のご観戦では北の湖元理事長がご案内係でしたが、同郷で親友の若松元監督が今回の大役を仰せ付かったのも御縁でしょうか。大関時代の北の湖関が、神宮の外野で観戦していた昔を思い出しました。それにしても、神宮は売り子さんが美人に見える不思議な場所ですね。勝利の女神なのだから、ファンの方はたくさん呼んであげて下さい。

     エフライム工房 平御幸
コメント (7)

李大統領の決断

2009-07-12 05:00:41 | Weblog
 韓国の李大統領が私財25億円を奨学金として寄付するそうです。これは彼の財産の大部分らしいので、この決断に至った経緯が気になる所です。

 李大統領は大阪出身の元在日で、日本では苦学生の時代を過ごし、帰国してからも現代(ヒュンダイ)建設の社長に上り詰めるまで苦労があったそうです。ですから、彼が奨学金に私財を投入する気持ちは理解できるのですが、どうも理由はそれだけではないようですね。

 李大統領の最近の動きは、ローマ法王に来韓を要請したり、またローマ法王に統一のメッセージを出させたり、また東京の五輪を支援する発言があったり、いずれも出身母体のヒュンダイ・統一協会にとってマイナスになるものばかりです。なぜならば、バチカンは統一協会を認めていないからです。ローマ法王が来韓すれば、韓国のカソリック系は喜ぶでしょうが、ヒュンダイと統一協会は蚊帳の外です。法王の統一を望む発言は、統一協会主導ではなくて、カソリック主導で行いたいという事なのです。

 昨年末のファイナルで韓国選手が負けてから、統一協会が背後にいるヒュンダイと契約し、統一協会が支配するロスのワールドを圧勝しました。その間、疑惑の女王として元祖的なミシェル・クワンの支持を取り付けたり、その動きは統一マネーの凄まじさを感じさせるものでした。今までの、在日企業や電通のバックアップがチャチに見える程です。まあ、このお陰でクワンも統一協会のマネーで女王に君臨していたことが判明したので、僕的には興味深くクワンの韓国ショーをニラニラと横目にすることが出来るのですが。クワンもとうとう醜い正体を現したという感じですね。彼女のせいでどれだけ多くの選手が泣いたことか。

 話を戻すと、李大統領はヒュンダイ・統一協会の利益を代行する立場を放棄するメッセージとして、ヒュンダイで蓄財した私財を投げ打つことにしたのです。これは、特に日本で、統一協会への締め付けが強くなり、韓国救済への資金援助の見返りとして、統一協会と手を切ることを求められたのではないかと推察されます。統一協会が土地を買い占めた平昌での冬季五輪誘致に不利となる、東京での五輪を支持する発言もその線に沿ったものです。

 このような動きに対して、文鮮明が死んだ後で統一協会が取り得る最善手は、分裂してカソリック系に改宗することです。分裂するのは、借金を分裂したもう一方に押し付けるためです。ローマ法王も、それを睨んで動いているはずです。あのローマ法王が金にならないことに首を出すはずがありませんから。日本の麻生総理は、日本のマスゴミに影響力を持つ統一協会を牽制するために法王と会ったのでしょう。

 以前から、ヒュンダイ・統一協会系のハイニックス(メモリー会社)が日本で懲罰的関税を掛けられていたのも、統一協会潰しが明らかになった今では納得できます。ハイニックスは潰れそうですから、大量のキャンセルを抱えるヒュンダイ造船と、ドバイに投資して回収が難しそうなヒュンダイ建設、それからアメリカでシェアを獲得するために無理な値引きを重ねたヒュンダイ自動車と、全てが経営危機を迎えようとしています。

 李大統領はなかなか有能ですが、統一協会と切れてどこまでやれるかは未知数です。財産の寄付も、何だか悲壮な覚悟を感じさせますね。慰安婦募集の責任者を追求するらしいし、もしかしたら北と戦う決断をしたのかもしれません。北と戦うには統一協会は邪魔な存在ですから、来年当たりに開戦が迫っているのかもしれませんね。

     エフライム工房 平御幸
コメント (5)

12日は神宮球場の愛子様

2009-07-09 21:53:50 | Weblog
 まだ日刊スポーツの報道でしか確認されていないのですが、次の日曜日の12日に、皇太子御一家が神宮球場で観戦なさるそうです。もちろん、WBC以降に野球通となった愛子様のご要望みたいですが。

 愛子様は大相撲の琴光喜のファンで、相撲通として知られています。なぜに琴光喜なのかというと、僕はどうしても因縁を感じざるを得ません。

 というのも、僕が古代史を最優先で全てを犠牲にすると心定めたのが93年で、この年に皇太子様と雅子様がご結婚なさいました。このご結婚の前に、僕の古代史を応援してくれる五反田のお医者さんが、何と箱根でお二人に遭遇して記念写真と相成りました。お医者さんは大変喜んでいましたが、神の仕事をする僕に協力すれば不思議でも何でない出来事なのですが。

 なぜかというと、その年の10月に、ご結婚されてはじめて盛岡に来られることになり、僕はたまたま盛岡にいたのです。当日は朝からの雨で、僕は喧噪が嫌いなので東京に帰ることにしました。でも、盛岡駅の自動券売機が紙幣を受け付けてくれません。5千円札でも1万円札でもダメ、隣もその隣の券売機もダメ。それで僕は悟りました。皇太子様と雅子様を祝福するようにと天が取り計っているのだと。

 そのように悟ったら、嫌な雨が嘘のように上がり、僕はご到着の時間まで適当に時間を潰すことにしました。弟の勤めている森林組合に行ったら出張で留守。仕方なく近くの喫茶店でお茶にし、適当な時間に出てきたら何と、目の前を通られるというので人の山。先ほど訪れた森林組合の人も出迎えています。僕は何もしなくてもパレードをお迎えすることが出来たのです。

 このように、奇跡的な出来事が続いたので、僕は皇太子様と雅子様の批判はできない立場です。そして、この93年に久々に日本一になったのが僕が霊的なオーナーを務めるスワローズです。また、愛子様が好きな琴光喜関も僕の近くに住んでいるのです。ですから、愛子様の野球観戦のご要望が、神宮球場とスワローズで実現することを半ば当然のように感じています。

 12日は都議選の開票日でもありますし、何か日本の未来を暗示する日になるかもしれませんね。どうか晴れて、愛子様が喜ぶ好プレーが続出することを祈ります。フィギュアの国別対抗戦以来、神宮は熱いぞ。< "`∀´> だってデーゲームニダよ。

     エフライム工房 平御幸
コメント (9)

鳩山とユダヤと統一協会

2009-07-08 19:59:29 | Weblog
 ロシア革命の実体は、ユダヤ人による思想支配であったことは以前に書きました。共産主義思想そのものが、ユダヤ人による支配原理の雛形に過ぎなかったのです。ユダヤ人に支配されたロシアはソ連となり、中国や北朝鮮共々、日本を苦しめる存在となります。共産主義の赤い旗は、『ヨハネの黙示録』に描かれる赤い龍そのものなのです。

 近衛文麿という人物は、支那事変から第二次大戦への最も重要な時期に内閣総理大臣を務め、政党を解体して軍部を追認する大政翼賛会を組織したことで、ヒトラーやムッソリーニに並び評されています。優柔不断で軍拡予算を組み、中国での戦争を拡大させた張本人の1人です。この近衛文麿は終戦前にソ連と交渉し、琉球を含めた日本の島と軍隊をソ連に提供する代わりに、連合軍との終戦交渉を期待するという斜め上の判断をしたようです。実現しませんでしたが。

 さて、ロシアではプーチンがオリガルヒと呼ばれるユダヤ人富豪を締め付けていますが、オリガルヒはロシア革命以来のユダヤ人グループです。プーチンは、反ユダヤの指導者としてはスターリン以来の強硬派ですが、プーチンはロシア正教などの伝統的な組織と手を組んで、ロシアをユダヤ人から取り戻そうとしているのです。

 このように、ロシアにはロシアを食い物にするユダヤ人の勢力があり、これがロシアの反日活動の原動力となっています。多くのロシア人は友好的であり、ロシア人が反日ではないのです。しかし、反日の鳩山由紀夫の息子がロシアの大学にいるということは、間違いなく反日の道具として馴致(じゅんち)されている事を意味します。とても危険ですね。

 ところが、旧ソ連を支配したユダヤ人の組織は、中国の上海閥や北朝鮮とも結託し、我が日本に社会党や共産党という反自由の風を送り込みます。これが、戦争直後にはロックフェラーによるGHQ支配のアメリカと利害が一致しなかったのです。共産主義を押さえるために、勝共連合が統一協会の力を必要としたように、まだまだ混沌の時代だったのです。

 しかし、日本が自由主義の国として安定すると、統一協会は一転して北朝鮮と手を組み、霊感商法の壺代やパチンコマネーは、旧社会党や現在の民主党に還元されるようになります。民主党でも岡田元代表は中国マネー、鳩山代表と小沢は朝鮮マネーなのです。これが新聞になると、朝日が中国マネー、読売は統一協会マネーで毎日が創価学会マネーとなり、テレビでは読売とフジが統一協会マネーとなります。これにCIAやロックフェラーが絡むのですから、その利害関係は複雑怪奇です。

 麻生総理はロスチャイルドのダイヤ鉱山を任された薔薇の一族。ロシアのユダヤ人(自称ユダヤ人)とは格式が違います。しかし「チラ裏」によると、麻生総理は6月、韓国の欧州債務3兆2千億円分を肩代わりしたそうです。円建てで10年の返済期間の設定らしいですが。このどこも報道しない支援に対して、韓国は遅すぎたと文句を付けているのです。文句を付けるということは破綻が確定なのでしょう。

 欧州の金融機関はロスチャイルド系が多く、麻生総理ならばこそ、それが債務の肩代わりに結びついたのです。もっとも、欧州側とは幾つかの交換条件があり、イタリアの偽日本人による13兆円規模の偽米国債の摘発がなされたようです。バチカンの資産運用もロスチャイルド系でしょうから、ローマ法王側の指図だと思います。

 この偽米国債は、統一協会のロサンゼルス支部で必要な闇資金ではないでしょうか。カリフォルニアの経済破綻から州債が格下げされ、これに投資していた統一協会は莫大な損失を抱えたようです。中国のウイグル人による暴動で胡錦涛主席がイタリアのサミットをキャンセルして帰国しました。これは、統一協会と手を組んでいる上海閥や軍閥による胡錦涛への嫌がらせでしょうね。最初にウイグル人を殺して暴動を誘発したのは江沢民の上海閥でしょう。

 日本が肩代わりした韓国の債務が3兆円。イタリアで摘発された偽米国債は13兆円。要するに、統一協会は13兆円規模の損失を出しているのです。それを韓国政府が間に入って日本が救けたというより、日本は欧州金融機関を救けるのと引き換えに、統一協会の摘発をさせたのだと思います。統一協会は救済されたのではなく、13兆円分のドルという莫大な借金を背負い込んだだけなのですから、間もなく世界中の資産を切り売りするようになると思います。もっとも、6月28日に来日した李大統領は何の手土産も持たずに降り立ったので、日本側は2018年度の平昌冬季五輪(統一協会の私有地で開催)が消えたと感じたのでは。これが、李大統領の2016五輪東京誘致を支持するコメントとなったのです。

     エフライム工房 平御幸
コメント

花王の月は統一協会のシンボル

2009-07-07 00:02:11 | Weblog
 7月7日は七夕なので、この伝統行事のルーツであるエジプトのヨセフについて書きたかったのですが、花王について新たな事実が判明したので書くことにします。

 真央ちゃんの昨シーズンのスポンサーの一つだった花王ですが、花王繋がりでショートプログラムは「月の光」になりました。僕はこれを虫酸(むしず)が走るくらい嫌悪し、不純だと罵りました。実際、演技でも呪われたかのように精彩がなく、国別対抗戦でようやくノーミスが出来たのです。それは、花王とのスポンサー契約が切れた時でした。

 昨年の終わり、花王がスポンサーを務めるフジテレビの番組で、韓国選手を持ち上げて真央ちゃんを貶めるという行為があり、スケートファンだけでなく多くの視聴者を巻き込んでの抗議に発展しました。しかし、花王は全く反省せず、抗議の電話では開き直りの姿勢を見せたようです。花王はなぜ、ここまでして反日・反真央を徹底したのか?

 この疑問に対する決定的な答えが分かりました。それは、「月」は朝鮮カルトである統一協会の教祖のシンボル(別名)だったのです。英語では、Moon organization 又は Moon followers と呼ばれ、朝鮮語で文鮮明の文をムンと呼ぶことからMoonが文鮮明を指すようになったのです。このように、「月の光」とは「文(鮮明)の光」と同意だったのです。これでは神様が怒るのは無理もありません。真央ちゃんは自分から災いを招いたのです。

 統一協会は、Unification Movement とも呼ばれ、これらの英語には注意が必要です。しかし、どの面下げて月に自分を重ねるのか?本当に図々しい悪魔です。それにしても、昨シーズンの曲がなぜ「月の光」に決定したのか?マネージャーなど関係者に尋問したい所ですね。この戦犯への呪いはまだ、彼(彼女)の頭上に留まっていますから、真央ちゃんの近くにいるなら災いを呼び込む懸念があります。

参考 1 http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/doc5.htm#allarejew
     下の方に文鮮明の名前がMoonと出ています。

参考2 Moon Front Groups
     統一協会のグループ会社などを紹介するサイト

     エフライム工房 平御幸
コメント (4)

複雑怪奇な静岡知事選

2009-07-06 13:31:26 | Weblog
 古代史CD読者に静岡の方が結構いるので、昨日の県知事選が気になっていました。元来は保守系の県ですが、今回は静岡空港問題の影響もあり、坂本由紀子元参議院議員を擁立した自民は下馬評でも負けていました。実際にそういう結果となったのですが、実は保守系にとっては勝利した形なのです。

 というのも、この坂本由紀子はバリバリの反日で、外国人参政権の推進者です。このような売国奴が負けたので、ネットでは坂本を推した、売国議員として有名な古賀選対もろとも始末できるのではと声が上がっています。もしもそうならば、麻生総理にとって目の上のたんこぶである古賀を抹殺する仕掛けが施されていたことになります。

 一方、民主党が推薦して当選した川勝氏ですが、民主党が推したもう一方の海野候補との分裂選挙にめげずに勝ったと評価されています。マスゴミはホルホルですが、実は川勝氏こそバリバリの保守で、本来なら自民推薦(特に安倍元総理)で出馬するはずだったのです。ところが、先の古賀が暴走して利権の手先となる坂本を推薦したので、自民の保守系は苦虫を噛みしめて選挙戦を眺めることになります。

 このように、極めて異常な捻れ知事選でしたから、民主党は勝利の美酒どころではありません。本来は自民の保守系の人物を勝たせてしまったのですから、埼玉知事と同じく、民主支持母体の日教組を叩いてくる可能性もあります。また、麻生総理にしてみれば、選対という重要なポジションと引き替えに古賀の麻生支持を取り付けたのですから、東国原知事を担いで揺さぶりを掛ける古賀の責任追及できる機会を得たことになります。結果的には麻生総理の勝ちなのです。

 民主党やマスゴミは表面的な結果だけを見て勝利と謳っていますが、実際には保守系の台頭を許し、来るべき政界再編成時の保守層を増やしたことになるのです。自民から、古賀と二階と中川秀直元幹事長が抜ければ、すでに機能停止の加藤と山崎拓を含め、旧経世会などの売国議員の残党を根絶やしにしたことになるのです。安倍元総理以来、自民党から売国議員は駆逐され続けているのですから、安倍元総理と麻生総理は凄いですよね。

 麻生総理になってから、経済危機の韓国に対する日本投資が増えています。本来なら投資を引き揚げなくては危ない時期に、真逆の選択をしているのです。アメリカファンドが韓国から引き揚げ、その補填分がヨーロッパや中国や中東になっています。要するに、昔から東アジアに投資してきたロスチャイルド系が韓国から逃げ遅れたので、日本も韓国を潰す訳には行かず、仕方なく投資を続けざるを得なかったのです。

 ロックフェラー系のシティバンクがサムスン株(筆頭株主)を売り払って逃げた今、韓国からは一刻も早い逃避が必要なのですが、麻生総理の甘さが判断を鈍らせる可能性が高いです。統一協会系の現代(ヒュンダイ)を潰す大チャンスなのに、何をグズグスしているのでしょうかと気を揉む日が続きそうです。

     エフライム工房 平御幸
コメント (3)

浅田真央、日本生命のCM

2009-07-05 16:31:53 | Weblog
 予定を変更して、真央ちゃんの新CMの印象を書きます。

 真央ちゃんにとってシンボルアスリートとして初の仕事だと思いますが、日本生命のCMに山田先生や幼い頃の映像と共に登場します。テレビ朝日で流れたのですが、第一印象はとても良いですね。また日本生命も悪いはずがありません。

 というのも、僕が中学時代に好きだった子はとても美人で、女優さんでいえば長内美那子さんをピュアにした感じでした。僕は友人の自殺を契機に不良連中からも変に愛され、卒業後のクラス会では悪友の一人がこの子の写真をくれたほどです。写真をくれたやつはもう死んじゃったみたいですが…。

 盛岡一高ではクラス会の一度きりしか会うことはなかったのですが、一高に一緒に入った同級生の女の子が、誰に頼まれたか、一高にもいい女がいるとメッセージをくれるほど、他の女の子は眼中になかったのです。でも、僕に興味を持つとは一高の女も馬鹿ばかりではなかったようです。さて、浪人して最初の夏、福島弁の友人に岩手を案内する機会があったのですが、中ノ橋の近くでこの子が前から歩いてきたのです。向こうも驚いたみたいですが、立ち話で日本生命に勤め始めたことを知りました。うっすらとお化粧をしていたので、とても綺麗になっていましたね。

 それで別れた後、一緒にいた好色な男がスケベ心丸出しで「今の子、同級生?電話番号聞きなよ」とフグシマ訛りで言うのです。まあ、それくらいの美人だったのですが、豚狼(狸豚?)に近付けるほど僕は愚かではありません。そして、芸大に入った最初の正月、阿吽の呼吸で彼女もクラス会に来ていました。僕はすっかり都会の毒に染まっていたのですが、周りが好奇な目で見るので二人だけで話が出来ませんでした。話すと東京に帰るのが嫌になるのが分かっていましたし、とても辛かった再会でしたね。

 という訳で、太陽と呼ばれた彼女が日本生命だったので、日本生命のCMが悪い訳がありません(牽強付会)。僕の行く所には神様が美人を調えて下さるのですが、この子はコージーのハーちゃんと甲乙付けがたい、言葉のいらない美人でした。話さなくては理解できないというのは、何かが足りない証拠なのです。と書いている間に、函館スプリントステークスではグランプリエンゼルが勝ったし、グランプリ東海出身の真央ちゃん達には縁起がよいですね。

     エフライム工房 平御幸
コメント (4)

プラズマ兵器で落とされた統一協会

2009-07-03 21:36:08 | Weblog
 前々回の江沢民が乗った列車事故ですが、箝口令が敷かれているようですね。チラ裏(チラシの裏に書いたネタ扱い記事)によると、広東閥が仕掛けたとも憶測されています。でも、それだけですかね?

 中国での反日活動は、江沢民率いる上海閥によって扇動されてきました。アメリカ民主党も、ヒラリーの中国からの献金で分かるように、この上海閥マネーに操られているのです。上海閥は、韓国の統一協会とも関係が深く、両者は北朝鮮の後継者を正雲にすることで意見の一致をみています。北京閥が推す千葉ディズニーランド好きの正男では、今までのような反日路線は継承しないからです。

 さて、日本でも統一協会の印鑑商法が検挙されたり、統一協会に対する締め付けが強まっています。これは、昨年のヘリコプター事故で教祖の文鮮明が亡くなったことに関係しているようです。もっとも、この事故は偶発的なものではなく、アメリカ軍によるプラズマ兵器の可能性も高いのですが。

 プラズマ兵器は飛鳥氏が詳しいですが、プラズマ発光という現象を伴うことが多いのです。それで、空中での事故機の様子を目撃した信者によると、天使が抱きかかえるみたいにヘリコプターを支えたと語っているのです。これが文鮮明軽傷の理由となっていますが、プラズマ兵器理論でも天使が現れるのです。もっとも、それは死の天使ですが。

 アメリカ軍は衛星からプラズマを照射する技術があり、目標物が電子機器を積み込んでいればコントロールが失われます。また、この時にプラズマ発光が見られ、恰(あたか)も天使が現れたかのように錯覚するのです。では、なぜアメリカ軍が文鮮明を消すことにしたのか?

 文鮮明と統一協会は、莫大な資金をアメリカ投資に注ぎ込んでいたようです。これがサブプライムローン問題の影響で多額の損失を出し、それのゴタゴタで文鮮明が消された可能性はあります。日本では鳩山由紀夫民主党代表の故人献金が問題になっていますが、この個人献金を隠れ蓑にした資金も統一協会絡みの可能性が高いのです。ヒラリーと民主・鳩山は、両者は全く同じ献金システムなのです。国務大臣という立場からヒラリーが上海閥と統一協会を邪魔に感じるのなら、アメリカ民主党も統一協会と民主・鳩山を切る可能性があるのです。

 鳩山代表の家訓である「友愛」も、統一協会の偽善に整合します。友愛とか愛和とか、こういう甘ったるい言葉には悪魔の誘惑を感じますね。もっとも、鳩山代表の謎のサイン↓は、メーソンのハンドサインであると指摘する人も多いようですが、愛知万博での皇太子殿下や小泉首相のハンドサインとは違うグループなんでしょうかね。あのブッシュのサインと言い、胡散臭いメーソンとそうでないメーソンがあるのでしょうか。僕は、天皇家とは別系統の悪魔のメーソンも存在すると思っていますが。



 このように、懸念の日本の666の1人は、一連の流れから統一教会や江沢民と結託している鳩山由紀夫で間違いないでしょうね。本場の666であるロックフェラーが日本を潰すために、GHQの時代から仕掛けてきた壮大な失敗作が、鳩山・小沢・岡田の汚れた三つの霊で完成した反日の民主党なのです。

 金融危機を利用してロックフェラーの投資会社や銀行を壊滅させたアメリカ。同じように、創価学会と統一協会の朝鮮資金を枯渇させようとする日本。もう一つの獣であるロスチャイルドが必死に韓国経済を支えている現状、統一協会の最後の持ち札は麻薬だけかも知れませんね。草 剛逮捕の本命は覚醒剤の中居との噂。覚醒剤から統一協会に迫ることが出来るかも知れません。案外、文鮮明が消されたのはCIAの麻薬絡みかも。フジテレビと読売新聞に当局の手が伸びたらその時ですね。

 次回は、ロシアで育てられている鳩山代表の息子について書きたいと思います。掲示板でも第二の近衛文麿と揶揄されていますが…。

     エフライム工房 平御幸
コメント (4)

モーセの子孫の特徴

2009-07-02 02:26:11 | 古代史と聖書
 古代の豪族で聖徳太子に滅ぼされた物部氏ですが、飛鳥氏が『ムー』でトンチンカンな事を書いているようです。立ち読み程度だったのですが、以前から何も進歩していませんね。

 物部氏の「物」の字は、「牛を拝むこと勿(なかれ)」を合成したものです。ここから分かるように、モーセがシナイ山から下りてきた時に、金の仔牛を鋳て拝んでいた兄のアロンやイスラエル12部族を叱った故事を部族名にしたものです。要するに、祭司レビ族の中でも、兄のアロンとは違うモーセの血統が物部氏なのです。ダビデ王やソロモン王に仕えたのはアロン系のザドク家ですが、聖書ではモーセ系の記述が少ないのです。

 しかし、我が日本においては物部氏を筆頭にモーセ直系の子孫が多く、実は僕の母方にもモーセの血が流れています。というのも、モーセの妻は黒人系のケニ人で、穴居人と呼ばれた事から土蜘蛛のモデルとなった民なのです。このケニ人の特徴が、「出っ歯、寄り目、眼上隆起」という猿顔なのです。掲示板ではアメリカのブッシュ元大統領がニホンザルに似ていると揶揄されていましたが、ニホンザルの特徴こそがケニ人の特徴なのです。ここには、神の御技が隠されているのですが。

 モーセは申年にエジプトを去った事から、サルがシンボルになりました。これが日本古代史でサルという名前が頻繁に使われる理由です。猿丸大夫も柿本猿も祭司の暗喩なのです。国宝の『鳥獣戯画』に猿法師が登場しますが、作者はちゃんと理解して祭司を猿として描いていたのです。

 さて、僕の母親は霊感が強く、佐々木の名前からユダ族と考えられるのですが、実は母の姉がニホンザルそっくりの「出っ歯、寄り目、眼上隆起(眉下の出っ張り~眼上隆突起とも)」なのです。眼上隆起はネアンデルタール人の特徴ですが、僕はネアンデルタール人は旧約聖書で穏やかな人と描かれる黒人の民だと思っています。最も強く黒人の形質を受け継いだのがネアンデルタール人なのです。日本では、元横綱の輪島や柔道の篠原選手が眼上隆起ですね。眼上隆起は怪力の特徴なのです。↓

  篠原コーチの眼上隆起

 このように、僕の母親の姉がケニ人の特徴を有しているという事は、モーセの血統を受け継いでいるに等しいのです。実際、その姉の息子は吃音(ドモリ)で、モーセの「唇に割礼を受けていない」という表現に一致します。ドモリは、モーセの子孫に与えられた祝福だと僕は思っています。また、その息子も母親に似てニホンザル顔なのですから、モーセの息子ゲルションとソックリさんなのだと思います。僕の体の一部も黒人の特徴を有していますが、これがモーセの血なのだと納得しています。

 モーセの妻が黒人系という事から、アロンの子孫に対してモーセの子孫は不遇を託(かこ)ってきました。しかし、天理にいる僕の兄も猿顔ですが、猿顔のモーセの子孫は祭司に向いているのです。天理の元の名前は布留ですが、布留は古里のフルであり、別名がベツレヘムなのです。ベツレヘムの旧名がエフラタ(エフルが原型)で、エフライムの父ヨセフの母ラケルが眠っているのです。頑ななユダヤ教のモーセの子孫が物部氏なのだとしたら、原始キリスト教の聖徳太子に滅ぼされたのは、ある意味自然な流れです。天理教は梅の紋で、梅は「食べることなかれ」で、「牛を拝むことなかれ」の物と似ていますね。先の篠原選手は天理大ですが、やはり物部の因縁があって天理に属したのでしょう。

 イエスの東方教会は、「ユダの木にエフライムの木を接ぐ」という預言が成就した形ですから、既存のユダヤ教に北イスラエルの仏教的な価値観が加わったと見ても強(あなが)ち間違いではありません。日本の仏教にキリスト教の影響が見られるというのは、実はキリスト教がエフライムの木である仏教の影響を受けて成立した要素も含まれるのです。天理教が元々は仏教から出たのも同じ理由です。仏教は、僧兵や抗争を容認した事で堕落しました。争わない仏教、それこそがキリスト教に強い影響を与えた高貴な思想なのではないでしょうか。

     エフライム工房 平御幸
コメント