平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

エヴェンキ族と穢(わい)族

2011-08-28 19:43:45 | 古代史と聖書
 昨日の大阪での反フジテレビデモ。ものすごい豪雨で、気象情報を見たら真っ赤。南南東の和歌山から北北西の神戸に向かう雨雲でした。余波で甲子園の阪神-ヤクルト戦が中止になるほど。集合地の中之島は、僕が中之島美術学院で教えた所。自由の女神もありますね。

 今回は急な豪雨で大変でしたが、このような豪雨は火消しにはなりません。芸大三年生の時、友人が学園祭で本格的なジャズミュージシャンを招いたことがあります。建築科と工芸科で建築用のパイプでステージを設営し、いざ本番という時に大雨になりました。屋根替わりのテントは雨水が溜まって破けそう。急遽、僕もテントを守るために手伝うことにしました。ずぶ濡れになったその晩は、工芸の仲間と酒で盛り上がりました。記憶に残る洗礼のようなもんです。

 ところで、最近の掲示板で、朝鮮人のルーツがエヴェンキという説が流されています。実は、僕はこの説に疑問なのです。というのも、朝鮮人のルーツは、中国の紀元前五世紀頃の史書に登場する穢(わい)族だからです。穢族は濊とも書きますが、どちらも汚れを意味する文字です。日本統治前の朝鮮半島の汚さを知っていれば、穢族が中国的に誇張された名前だと思う人も少ないでしょう。

 韓国人はお風呂に入る習慣がなかったから垢すりをした。農耕民族でないから、人糞を回収して肥料にする知恵がなかった→道端や水源が糞尿で汚染されていた。また治水という概念がなく、山の木は切り倒されて禿山になった。これらはすべて、遊牧民族の特徴です。

 しかし、エヴェンキを調べると、彼らは遊牧ではなく狩猟民族なのです。最も近いのはアイヌの風俗です。朝鮮人-エヴェンキ説は、朝鮮半島に残る チャンスンと呼ばれる木偶(でく)とエヴェンキの木像、ソッテと呼ばれる柱とエヴェンキの鳥のトーテム、タルチュムと呼ばれる仮面劇のタル(仮面)とエヴェンキの仮面劇用の仮面の類似から来ています。しかし、このような類似は極めて表層的なものでしかありません。

 朝鮮半島のソッテは、その意匠に説明のしようがない、極めて幼稚なものです。しかし、エヴェンキの鳥のトーテムは、そのルーツがエジプトにあると直感させられる美しさがあります。二つが似ているとするのは無理がありすぎます。また、エヴェンキの柱には、聖書のアーモンドを意匠化したものがあるのです→写真

 聖書というと、昔の写真のエヴェン人(エヴェンキと同系)の衣装には、ユダヤ人や日本人にお馴染みの乳(ち)が縁どりされています。また、アクセサリーの玉も、エジプトや弥生・古墳時代の日本と同じです。顔立ちも、エヴェンキやエヴェンは日本人によく似ているのです。特に、エヴェンの写真の右から二枚目は、女史ワールドカップ優勝の澤穂希にそっくりです。

 エヴェンキの伝統的な音楽では、俗にジューズハープと呼ばれる口琴(こうきん)が使われます→写真。ジューズとはユダヤのという意味ですが、同じ口琴を奏でるアイヌやアメリカインディオと同じルーツなのです。北方の狩猟民族に変化したイスラエル12部族の仲間。それがエヴェンキやアイヌの中に溶け込んでいるのです。

 エヴェンキは現在、ロシアのサハ共和国で文化を守っています。リンク先の掲示板では実に興味深い写真が見られます。サハ共和国の国旗は日の丸と同じく太陽を象ったもの。サハの人々から、朝鮮人の特徴と白系ロシアとトルコの特徴を差し引くと、セム系のイスラエルの特徴が浮かび上がるのです。

 サハ共和国のお祭りは、ロシア語講座の『夏至祭りに参加しよう』の中で紹介されていました(後半のみ録画)。なお、エヴェンキの中に朝鮮系が入り込み、それがエヴェンキを朝鮮人の習俗に似させている原因だと思います。エヴェンキの文化や習俗を劣化させている穢族の血。サハ共和国も、捏造韓流で日本と同じように苦しむのでしょうね。

      エフライム工房 平御幸
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓流の本質

2011-08-26 05:13:36 | Weblog
 韓流はゾンビウエーブである。これは、数年前に韓国のシンポジウムで提唱された分析でした。要するに、アジア各国で当時売り出していたドラマなどが、本当にブームであったのではなく、放送する側に金銭的な恩恵のある売り込みに過ぎなかったのです。

 このような反省があったからかは分かりませんが、韓国は韓流ババア相手の路線を見直し、若手グループユニットの売り込み攻勢をかけるようになりました。目の肥えた日本人の多くは、彼らが元の顔が分からないほど整形したのを見破り、一様に気持ち悪さを感じました。しかし、中には彼らに共感する本当?の貫流ファンもいるのです。キモーw

 21日のフジテレビデモの直後、参加者をからかったり馬鹿にする言葉を発した関係者(制作会社勤務)が鬼女のターゲットになりました。井上という名前から、イノウェイというハンドル、果ては住んでいる建物や所有する車まで洗い出されました。ついでに奥さんと子供や、オークションでの不正出品まで曝される始末。

 また、フィギュアスケートの制作に関係したフジテレビ社員(女アシスタントプロデューサー)も仲間として認定され、真央叩きや日本下げの戦犯として追求されています。そろそろ住んでいる家が絞られるかも。

 日本スケート連盟もそうですが、日本を嫌いで韓国に肩入れする日本人が居ます。彼らは在日ではなくて日本人なのに、ひたすら日本人下げや韓国マンセーを続けます。今回のユニットによる韓流は、数少ないとはいえ、このような日本人に支持されているのは確かなのです。では、彼らの韓国マンセーの心理とは何か?

 僕は、捏造韓流にデジャヴがあります。それは、芸大の時の仲間内での褒め合いです。僕から見て何が良いのかサッパリ分からない絵を、彼らはお互いに褒め合うのです。その気持ち悪さが韓流と同じなのです。

 ここまで書けば分かると思いますが、芸大の褒め合う仲間というのは、真の実力がなくて二流から三流の資質しか無い学生です。僕のように先生が恐れたり、先生が特別視する才能のかけらもないようなダメ学生が褒め合うのです。芸大の絵画科というのは、このような才能のない連中が公募展に出品し、やがて互助会の出世頭として教授などとして戻ってくるのです。だから、このような教授が講評会で学生の絵を褒める時、口の悪い先輩は「褒め殺し」と皮肉っていました。褒めたのが将来に癌となるからです。

 芸大の大半の学生と同じように、電通やフジテレビや制作会社の社員など、彼ら業界人の大半が何の才能もない人々です。彼らは、同じ日本人のタレント(才能)に対して、何らかのコンプレックスを抱いている出来損ないなのです。だから、日本人のタレントを貶(おとしめ)めるツールとして韓流が持て囃されるのです。

 ダメな日本人でも、韓流に乗っかれば優れた才能を持つ日本人の上に立てる。その共通認識が仲間を増やし、また仲間から抜けることを許さない暗黙のルールとなるのです。このヤクザ世界と同じ暗黙のルールから外れようとすると、ヒステリックに全員で叩きます。韓流批判を叩くお笑いタレントやテレビに飼われているコメンテーターなど、一流になれない基本ダメ人間であることは共通です。彼らは心の奥底で、才能を与えなかった両親、そして父母の国である日本を憎んで叩いているのです。

 フジテレビがダメになる中で残された『のだめカンタービレ』には、「音楽を尊敬して、それが自分に返ってくる」というシーンがあります。それは音楽だけでなく、絵画や工芸や建築でも同じであり、日本人はそのような物作りを心から尊敬してきたのです。良いものには金をかけるというのは、決して成金趣味ではなく、田舎の農家でも、あるいは漁村の一漁師にも浸透する、本当の意味での貴族趣味なのです。これが日本人の美意識なのです。

 日本人は、大昔からそのような美意識を育み、また優れた作品に敬意を表し、村単位、あるいは町単位、あるいは国単位で遺してきたのです。これが日本人に脈々と受け継がれてきた伝統なのです。だからテレビ番組といえども、日本人の美意識から逸脱することは視聴者にとって許されないのです。

 ひと月ほど前、TBSで金田一耕助の事件簿『悪霊島』の再放送がありました。見るとはなしに見ていたのですが、山本陽子さんの演技力に感心して最後まで見てしまいました。スクリーンのヒロインとして鍛え抜かれた本物の姿。ドラマのTBSが復活するとしたら、流行を追った安易な脚本頼りではなく、無名でも演技力のある俳優を配する真のドラマ作りに光があると思います。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

前掛けの奥義

2011-08-24 13:28:42 | 古代史と聖書
 『ムー』の9月号付録で、飛鳥氏がメーソンとフリーメーソンのサインについて書いています。飛鳥氏のモルモン教はフリーメーソンの儀式を取り入れ(盗み)、それゆえにフリーメーソンを擁護する立場です。

 19日に、お台場の読者と自由の女神つながりを書きましたが、これには続きがあって、何かとフランス語のミシェルが出てくるそうです。サン・ミシェルの噴水で待ち合わせとか。ミシェルの有名人としてはミシェル・ド・ノストラダムスですが、ミシェルはミカエルの仏読みだと今更ながら気がついたようです。

 近代フリーメーソンはイギリスで誕生し、それがフランス革命の「自由・平等・博愛」に繋がりました。また、日露戦争で日本に戦費を貸したロスチャイルドもメーソンのメンバーでした。ジョージ・ワシントンからスターリン、はてはあのルーピーの父親・鳩山一郎に到るまでメーソンなのです。

 しかし、メーソンだから優れているとか霊格が高いというわけではありません。なぜなら、下位メーソンは上位メーソンの意向で動くのみで、要所では自分から動くことのできない駒にすぎないからです。上が何を考えているか分からないのです。また、上に行くと伝授される奥義に近付くことは出来ません。だから、メーソンの上と下では真逆の教えもあるのです。

 このようなメーソンの秘儀として、手や指によるサインもあるのです。ナポレオンの肖像で有名な、あの片手を隠すサインもその一つです。飛鳥氏が『ムー』で書いていたのは、このサインと仏教の関係などです。しかし、このようなサインは枝葉のもので、顔も知らないメンバー同士が握手などで確認しあうためのツールに過ぎません。大事なのは、その本質なのです。

 僕が古代史で書いているように、メーソンのルーツはヤコブにあります。ヤコブは息子ヨセフの招きでエジプトに住みました。この時から、エジプトの石材を用いた建築を統括する石工の長となったのです。メーソンは石工ですから。しかし、ヤコブはもともと遊牧の資産家です。それで、蹄を削ったりするときに必要な革製の前掛けをしていました。だからこそ、ヤコブのエジプト名であるクフの彫像に、相撲の化粧回しと同じく乳(ち)の付いた前掛けが刻まれているのです。

 ヤコブは、黒と斑の羊で財を成したので、エジプトではクヌムという羊の神で象徴されました。この奥義を伝えるのが日本の足袋なのです。足袋は黒と斑の羊の足を象(かたど)ったもの。また、ここから斑が高貴とされたので、中東ではオパールが珍重されるのです。

 石工の長として初代メーソンとなったヤコブですが、遊牧民時代から身に着けていた前掛けが石材加工でも役に立ちました。その流れから、近代メーソンでも前掛けが上位メーソンの必須アイテムとなっているのです→こちら

 しかし、メーソンという組織に入らずとも、神様が選んだ人は前掛けを着ける運命にあります。僕は子供の頃から前掛けをしていました。家がお菓子屋だったからです。また、大学を卒業して奈良に住んだ時、アルバイトのケーキ屋でも前掛けを着けました。どちらも似合うと言われましたが、神様が着けてくださったのだから当たり前です。

 ところで、僕はミカエルやケルビムを送るときに、クロネコヤマトに集荷をお願いすることが多いです。クロネコヤマトは前掛けをして来るので、前掛けをしない日本郵政公社とは違います。もちろん、お米屋さんとかシェフとかパン屋さんなど、日頃から前掛けをして働く人は、それだけで神様の真のメーソンに加わるチャンスを得ているのです。神様が選んだしるしとして、そのような仕事に携わっているのですから。

 なお、懸案のデモのカウントですが、WordやExcelの半角英数ダイレクト入力が便利です。半角英数だと、隊列の5人幅を、キーの1から右へ滑らせるだけで5まで瞬時に入力できます。列が乱れて3人になっても3で止めれば問題なし。手動のカウンターの1/5の時間で人数を書きこみ保存できます。参加総数はWordの場合、ツール→文字カウントで文字数として出てますから計算の必要もありません。ノートパソコンよりは、やはりiPadのようなツールが便利ですね。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイーダ

2011-08-20 16:32:38 | Weblog

デモの集合場所とコースを掲示板よりお借りしました。作成された方に敬意を評します。画像の上で、右クリックから画像だけを表示を選択。


 21日のデモに向けて、ヴェルディのアイーダの凱旋行進曲をアップしました。著作権があるので、ビットレートを下げ、デモが終わったら削除します。

陸上自衛隊のアイーダ(キング マーチ ベスト より)

モーリス・アンドレのトランペットによるアイーダ(EMI The Best of Maurice Andre より)
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=2d653a5871a52d3c26c1e5bf8f3c4da5#
道化師のギャロップ
(高橋美智子のスーパーマリンバ より)

おもちゃの兵隊の行進(同)

 アイーダの凱旋行進曲は、高校の音楽の時間に音符で歌わされたもので、今でも半分覚えています。凱旋だから、本当は帰るときにふさわしいのですが。おもちゃの兵隊の行進は、往年のFM東京で放送された「キューピー おはようミュージック」のテーマ曲と同一ではないかと思います。FM東京にも、昔はクラシックの時間帯もあったのです。

 スーパーマリンバのタイトルに相応しく、極めてオーディオ的な録音が特徴です。姉妹版のスーパーパーカッションなどシリーズでは、32.6Hzの超低音を出すバスマリンバも使われています。この低音を再生できるのはスーパーケルビムだけです。スーパーミカエルでもちょっと苦しいけど、一応はそれっぽい音が出てきます。長岡鉄男氏の推薦盤です。

 今日はずいぶんと涼しくて雨も降っていなかったので、雨合羽や折りたたみの傘などを買い出しに行きました。朝鮮半島からの雨雲が南下してきていますが、デモの時間帯は雨に遠慮して欲しいと思います。なお、おもちゃの兵隊の行進を作曲したイェッセルは、綴りがJesselなので、古代史で書いているヨセフの王としての名前、ジェセル王に重なります。

     エフライム工房 平御幸(Miyuki.Taira)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーミカエル専用の袋

2011-08-10 16:49:20 | Weblog
 ミカエル改良型を送ったときに、急いでいたのでカーテンで包んで梱包の代わりとしました。これがヒントになって、ミカエル専用の搬出用袋を考案しました。作ってくれたのは、ミカエル改良型を勝手に聴いているという民謡好きのお婆ちゃんだそうです。



 この袋は、寸法に少し余裕があります。スーパーミカエルを入れてもダブついていますが、これは側板を二重にしたり、底板をもう一枚追加しても大丈夫なように大きめとしたからです。スーパーミカエルに把手(とって)をつけても余裕ですから、もしかしたら16センチユニットを取り付けて幅を広げたタイプでも使えるかもしれません。

 この袋に入れるときは、スピーカーを逆さまにしておいて底から被せます。袋から出すときは、逆さまにしなくても大丈夫だと思います。スピーカー自体はプチプチを一枚巻いただけで大丈夫。天板は防水のプチプチを乗せれば大丈夫です。

 ユニット保護は有り合わせの段ボール箱を使いましたが、粘着力の弱い養生用のテープで止めれば十分です。これで梱包がずいぶんと楽になりました。これからは、すべてのミカエルタイプはこの袋で搬出搬入されることになります。作ってくれたお婆ちゃん、ありがとうございました。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーミカエルの仕上げ

2011-08-09 19:06:51 | スピーカー工作
 日曜日のフジテレビへのデモ、動画でカウントしただけで2800人を越す盛況。乗り遅れた人も含めれば3000人は超えたでしょう。鬼女や穏健派が煮え切らないでグズグズしている中、結果的に日章旗を掲げた在特会がリーダーシップを発揮してデモを先導したようです。

 僕は家で動画と掲示板で確認していたのですが、最初は人数が少なかったようです。しかし、いったん行進が始まると、どこからともなくワラワラと人が集まり、散歩予定が事実上のデモに格上げ。無許可デモでも警察が静観したのは、在特会の根回しがあったからとされます。穏健派を作って主催者となった三人は、やはり分裂目的のデモ潰し工作員だったようですね。チラシ配りの許可を取っていたのさえ怪しまれます。

 お盆明けの21日には、今度こそ穏健派が許可を取ってデモをするようですが、今回のグダグダを見ていると当てにしないほうが良さそうです。また当日になって無許可デモかもしれませんが、今度は鬼女にもノウハウができているので、7日のような事にはならないと思います。でも、旭日旗反対とか敷居を高くする自滅型が相変わらず居ます。

 7日のデモは、レーダーに雷雨の情報が映っている中で決行されました。しかし、雨が降る前に解散でグッドタイミング。僕はいつも雨に降られることがないと書いていますが、これが神様の祝福なのです。朝鮮半島は雨にしたいし、都心は雨を降らせたくないという逆の力。この一週間は、スワローズが4連敗するほど僕も疲労困憊でした。

 ところで、読者でSNSのメンバーの中に、偶然にもお台場の住人が居ます。スーパーミカエルが完成し、専用の袋も作ってもらったので、スーパーミカエルもいよいよ味噌国に旅立ちます。ミカエル零号機と同じオーナーです。味噌国では早くもフジテレビ系列の東海テレビで大変なことになっていますが、セシウムさんの東海テレビの社屋があるところは、名古屋での試聴会会場のすぐ近くなのです。

 スーパーミカエルが味噌国に行くことで、ミカエル零号機が余るわけですが、このタイミングでお台場の読者からオファーがあったので、とりあえずレンタルすることにしました。それで急いでスーパーミカエルの最後の仕上げ。駆動力が弱いのでキャンセルマグネットを取り付けて駆動力強化。スーパーは重いので前後に把手を取り付け、ユニット保護のグリルも取り付けました。トゥイーターはスーパートゥイーターが良いのですが、適当なのがないので、ミカエルのヤマハをそのまま使ってもらいます。










 なお、専用の袋は明日掲載します。また、ボリュームが壊れたソニーTA-F333ESJのジャンクも修理しました。モーター駆動のボリュームはストッパーの爪が折れて回転が止まらず、無理な力が加わったのか回転もスムーズではなかったので少し高級品に交換。基板に付けられなかったので配線で誤魔化しました(まだモータードライブ基盤が宙ぶらりん状態)。



 TA-F333ESJはオーディオマニアの評価はイマイチなのですが、このアンプはカラヤン時代のクラシック向きのようです。パネルにも傷があるし、しばらくはパソコン用に使って音質を確認したいと思います。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

凄い雷雨

2011-08-06 22:03:05 | Weblog
 雷で停電しました。レーダーで見ると雨雲も真っ赤(豪雨)です。

 この風雨は台風ではなくて、逆に西北の朝鮮半島から来ています。静岡の浜名湖の北は物凄い雨雲です→こちら

 このような雷雨の時は静かにしているのが吉。ウジテレビ退治は神様に任せて、君子危うきに近寄らずの精神でやり過ごしましょう。デモのチャンスはまた来ます。国政選挙と同じで、最初から理想を追いかけるのではなく、ベターの選択の積み重ねで行動できるように大人になる必要があります。

 在特会やチャンネル桜が嫌いな人も、これを利用するくらい狡猾になっても損はありません。電通とフジテレビは情報操作のプロですから、掲示板ではデモの主催者に名乗り出て、最後に裏切るというサタンの手口を使います。この手口に乗らないためには素人集団ではダメで、組織的な活動のノウハウに頼るしかありません。そのノウハウを自分のものにしたら、気に入らない団体から離れれば良いのです。

 フィギュアスケートファンなら5年前から知っていた事実を、いまさらのように初めて知った人も多いのです。そのような初心者も含めて、長期的な活動が根付いたときにマスゴミも電通も崩壊します。焦る必要はありませんから、経験値を積むという姿勢が余裕を生むと思います。

平御幸(Miyuki.Taira)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この機に乗じてデスブログ

2011-08-05 22:15:50 | Weblog
 ブログへのアクセスが増加しているとの指摘で調べてみたら、オフなのに世界選手権並みのレベル。フィギュアスケートファンの間では、フジテレビと花王に対する怒りが再燃しています。しかも、この機に乗じたかのように、あのデスブログが韓国やロッテを取り上げています  ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。

547 :名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 02:37:03.12 ID:mJWt1WIK0
デスブログにロッテの画像&名前来たぞww

  http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10972100093.html

ただいま
マックスバリューにて
トッポを買いました。

653 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/08/05(金) 21:17:27.17 ID:dOChq/tE
>東原が韓国を潰すために動き出したぞwwww

  http://hamusoku.com/archives/5486834.html

ブログタイトル『プルコギ』

  http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10975503214.html

内容はタイトルと全く関係ない
以前も『ユッケ』というタイトルで内容関係なかったことがある
その後ユッケの食中毒が話題に・・・

東原は韓国を潰す気だ

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/05(金) 13:00:48.21ID:p/QSIe3j0
SUGEEEEEEEEEEEEE

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/05(金) 13:01:35.63ID:owjDM/Hv0
終わったな


 これはもう止められません。折りしも、台風9号が韓国直撃コースを取ろうかと悩んでいる最中。この前の豪雨で、ソウルは下水処理が崩壊し、水道の取水施設は汚染された水が流れ込んでいます→こちら。シャワーも臭くなっているとか…。そこに、さらなる打撃でコスピ(韓国の株式市場)も暴落。韓国は、自民党議員を追い返したばかりで、日本に頭を下げるタイミングも逸しました。

 ところで、フジテレビへの抗議デモですが、いろいろな事情でデモと街宣は許可されず、数名によるチラシ配りだけが許可された模様です。プロ市民がいない弱さが出た格好ですが、悲観する必要はありません。元々は、花王の不買とフジテレビの日である8月8日にフジテレビを見ないという運動から派生したもので、今回のように準備期間が短いと、管轄の警察の許可も出にくいようです。やはり、本格的なデモをするには、政治団体などでの活動を通した、デモのノウハウが必要なのです。今回はノウハウを集めるためと割り切り、時間のある人は経験値を積む目的で参加したらいかがでしょうか。

 それから、抗議運動のまとめサイトは↓以下で探してください。それにしても、一万人を超える読者が来ていて、コメントがゼロというのは情けない。SNSのような閉鎖的なところでばかり書きこまないで、一般性のあるものはこちらに書きこんでください。何をびくついているかしらないけど、そんな弱さでは戦えませんよ。叩かれて立ち上がる気力のない者は、『あしたのジョー』でも読み返してはどうでしょうか。

 なお、電通やフジテレビなどと闘うには、相手の工作を読む知恵が必要です。白土三平の『カムイ伝』は、権力側の使う離反・分裂工作や、農民が自分たちの救世主を血祭りに上げる愚かさを描写しています。デモの中止でいたずらに疑心暗鬼となるよりも、大きな波を作り出す意思の持続が大切だと思います。長期戦は始まったばかりですよ。

8月7日フジテレビ抗議デモに参加する奥様3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1312497949/

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする