平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

不思議な地場

2015-06-27 20:40:00 | バレーボール
 日立の練習を見てきました。昨年のサマーリーグの時に比べても、選手の体が締まって体調が良さそうに見えました。新キャプテンの佐藤あり紗さんと副キャプテンの佐藤美弥さんを中心に、明るく楽しく、それでいてハードなメニューをこなしていたように感じました。サマーリーグが楽しみです。

 今日の水戸地方の天気予報は、一週間前から降水確率90%で変わらず、晴れ男の僕でも雨を覚悟して出かけました。勝田へは昨夜の19時前に到着し、11月に開催する試聴会の下調べをするべく、すぐに駅前のホテルを出てタクシーで笹野町2丁目の画廊に。

 画廊の写真を撮って、晩御飯を食べて帰ろうというつもりでしたが、スーパーのカスミ勝田店が目に止まり入ってみました。僕は、旅先での地元のスーパーを見るのが好きなのです。結局、晩御飯のカツ丼とビールと豆乳を買いました。問題はここからです。

 笹野町の画廊から勝田駅までは25分もかからないとタクシーの運転手さんが言っていたので、雨も降っていないことだし、とぼとぼと歩いて帰ることにしました。バスが20時台までしかなく、暗くてバス停も見えなかったからです。ところが、歩き出して間もなく、ミスドやCoCo壱番館の辺りに差し掛かると、急に雨が降ってきました。

 そればかりではありません。それまで快調だった足が変になりました。特に左の膝裏が痛くなって、少し引きずる感じでしか歩けません。一瞬どうしようかと思いましたが、タクシーも捕まりそうもないし、ゆっくりですが歩き続けることにしました。そして、200mも歩いたかどうかといううちに、膝の痛みがなくなり、雨もやんでしまいました。

 それで思い出したのが天理教のお地場(じば)です。地場とは人類誕生の元なる場所を指すようですが、教祖が弟子たちを歩かせると、全員の足が止まる一点がある。その一点に甘露台を置き、教会本部の中心として今日に至ります。奇遇なことに、その地場が定められたのが6月29日の明後日なのです。

 ひたちなかや勝田は何もないイメージですが、ここだけはミスドもあるし本屋もあるし、お寿司屋さんやカレーショップや、カーオーディオの店もあって試聴会で重宝しそうです。やはり、ひたちなかの地場というか、非物理的な意味での磁力の強い場所なのかもしれません。

 それで、歩いて駅に到着したのが30分後。ホテルに戻ってカツ丼食べて (゜д゜)ウマー


安い 398円

 夜中は雨が降っていたみたいですが、朝には降水確率が50%まで落ちていました。勝田駅で読者2名と合流し、少し時間があるので読者の車で画廊を見に行こうとしたのですが、それまでの霧雨から急に雨が強くなるし、踏切で遮断機が降りて通せんぼ。これは道草しないで佐和の体育館に行けということだと理解し、それからまっすぐ体育館に向かいました。向かったら雨も止みました。

 もう練習が始まっていたので、画廊に寄らないで正解でした。エアコンを何度も強く調整していましたが、転がってきたボールに触れたら汗で濡れていました。指紋の薄い僕の指ではツルツルと滑ること間違いなし。今年は滑りやすいミカサのボールです。昨シーズン使用されたモルテンはスキンの人工皮革がしっとりしていて、僕はモルテンの方が好きです。

 練習は午前だけで切り上げたみたいなので僕達も早く帰りましたが、天気はすっかり回復して雨模様は二度と起きませんでした。僕の晴れ伝説にまた1ページが加わった格好ですが、地場(磁場)と言い、やはりひたちなかは何かあるような気がします。地母神の女神のご機嫌次第かもしれません。

    エフライム工房 平御幸
コメント (16)

試みのミカエルのお兄ちゃん

2015-06-26 14:05:59 | スピーカー工作
 コイズミ無線でペア売りしている、AURAの1インチのユニット NSW1-205-8A。随分前に買ったのですが、内付専用でフランジから9mmも出っ張っているので、試みのミカエルには使えませんでした。今回、バッフル厚がちょうど9mmの試みのミカエルのお兄ちゃんに使って試してみました。


サイズは 高250mm 奥行き180mm 幅70mm
音道幅62mm


 このユニットは振動板の裏が空洞になっていて、真後ろに音が出るので、バックロードホーンで使うには良さそうです。能率が低いので、振動板が重く、少し大味かと思ったのですが、実際に取り付けて鳴らしてみたらまずまずでした。


ユニット背面

 今回の制作は、ハンズの裁断が不揃いで、音道を構成する板の幅が最大で1mmも誤差がありました。カンナがけをしましたが、やはり気になるので、もう一組作ってみようと思います。ユニットは売り切れで無いので、2インチユニットの中から探すしかないかも。悩ましいですね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (5)

漢字とカナと南北イスラエル

2015-06-23 17:51:04 | 古代史と聖書
 ここのところ、ずっとヘブライ文字が気になっていたので調べていました。おかげで肩こりが酷いし、スピーカー作りほかも進まない orz

 ヘブライ語は一度失われて復元されたものなので、古代エジプトのヒエログリフと同じような読み間違いがまかり通っています。もっとも有名な間違いはソロモン。ダビデの息子で、その知恵にあやかろうとシバの女王が訪れたほど。

 しかし、ソロモンのヘブライ語表記はソロモンとは読めないのです。正しくはシャローム・オウで、意味はシャローム(平安)の王という事。縮めてもシャロモウかソロモウなので、どこでソロモンと誤読されたか不思議です。復元されたヘブライ語は誤読や意味の間違いだらけだと思います。

 それで、ヘブライ語について分かりやすいサイトを調べていたら、成田シティジャーナルという地域新聞のコラムをまとめたサイトが有りました。いわゆる日ユ同祖論を長年にわたって調べてきたコラムみたいですが、この中に興味深い記述がありました。それは、50音の平仮名や片仮名、あるいはその元になったとされる漢字が、古代オリエントの古ヘブライ系文字と古アラム系文字の組み合わせで成り立っているということです→こちら

 古アラム系文字は、イスラエル分裂後にアッシリアの虜囚となった北イスラエル王国の人々が用いた文字で、元々はフェニキア文字から作られています。ちなみに、不死鳥を意味するフェニックスの表記はPhoenixなので、フェニキアの英語表記Phoenicianと極めて似ていることに気が付きます。深い関係があるはずです。

 対して、古ヘブライ系文字が使われたのは、死海文書も含む南ユダ王国圏です。成田シティジャーナルの説によると、子音は古ヘブライ系文字が、母音は古アラム系文字が使われ、平仮名や片仮名の文字が合成されたことになります。これは図らずも、子音が南ユダ王国、母音が北イスラエル王国の組み合わせになるのです。何の事はない、日本で用いられる文字は、南ユダ王国と北イスラエル王国の合わさったものだったのです。

 日本という国は、南ユダ王国と北イスラエル王国が再合流したものなので、その象徴として、二つの王国の文字を合体させた文字が作られた。それが平仮名や片仮名や漢字だったのです。

 リンク先の下の方にナアムという言葉の解説がありますが、その意味は「予言する」。天理教では、南無をナームと伸ばして唱えます。これは、預言者としての神に対する言葉であることを意味します。愛は滅びず、言葉も滅ばない。日本語はすごいです。

    エフライム工房 平御幸
コメント (14)

旱魃はイエスの怒り

2015-06-20 04:44:28 | 古代史と聖書
 韓国が124年ぶりの旱魃(かんばつ)で、MERSと経済崩壊とに続く、弱り目に祟り目の状態です。旱魃とは、旱(ひでり)+魃(ひでりの神)の事。昨年は蝗害(こうがい)という、黙示録に書かれるイナゴ(蝗)の害に悩まされました。

 日本語の聖書ではイナゴと訳されていますが、アメリカではクリケット(コオロギ)と呼ばれ、どちらもトビバッタをいい加減に訳しているようです。蝗害のトビバッタは西アジアやアフリカではサバクトビバッタ、アメリカではロッキートビバッタで、どちらもトノサマバッタの一族です。もともと飛ぶ力が強い大型種ですが、食料が少なくなると変異した群生相が大発生します。羽が長くなり色も褐色に変化します。

 蝗害は一年で終わるものではなく、数年続けて発生するようなので、韓国の夏は蝗害の再来もあり得るのです。旱魃で食料の草が少なくなると、またぞろ大発生の危機。

 ところで、旱魃の旱は、「日+干」という構成になっています。日は太陽神を表すのは当然ですが、「干」は古代史で書いているように「イエスが架けられた十字架」を表しています。だから、タイトルのように、旱魃は太陽神イエスの怒りなのですが、韓国の場合はもっと恐ろしい事になっているのです。

 古代史で書いている「干」の奥義はこうです。イエスが架けられた十字架自体はT型。この上に罪状書きが加わったので十字に見えたのですが、罪状書きは横に広いので「干」という字に見えます。イエスは茨の冠を被されたので、ここから草冠「艹=艸」がイエスのトレードマークになります。だから、「干+艹」で「竿」となり、飛鳥氏が書いているように、天皇の祭祀を司る八咫烏が、イエスの十字架を「竿」と呼ぶわけです。

 しかし、イエスの十字架にはもっと深い奥義が隠されており、それは罪状書きの文字数が31文字だという事です。和歌の三十一文字が生まれた背景に、イエスの罪状書きがあった。もともと、カナの婚礼の奇跡から始まる新約聖書に習い、『万葉集』が仮名で書かれることになった。古事記が旧約聖書なら、万葉集は新約聖書に位置付けられるのです。

 イエスの罪状書きが31文字で、今回の韓国の旱魃が124年ぶり。31×4=124なので、これは「罪×4(死)」を表していることになるのです。神道は原始キリスト教そのもの。日本の仏教もその変形。寺社に油を撒いたり放火したりの罪は重く、罪を贖って清めるイエスにも贖いきれないのです。

 聖書に描かれるイエスは度々怒っています。イエスが激怒したらチャブ台返しも辞さないのです。実際、神殿の中で店を広げて商売していた者に対して、(ノ`Д´)ノ彡┻━┻をやったのです→『マタイによる福音書』21章12。しかし、イエスが怒っても、それを実行するのは聖霊の仕事。聖霊は容赦がなく、人の死に情けをかけることはありません。イエスはその点が甘いので、「自分には逆らってもいいけど聖霊に逆らうな」と忠告しているのです。

 韓国は、宗教を自分の都合の良い方に曲げて、なんでもウリナラ教やウリスト教に変えてしまう。その罪だけでも重いのに、イエスの十字架を隠し持つ日本の寺社に悪さを働いた。この罪は、仏像を返しても、放火した神社を再建するなどの原状回復だけではダメで、契約の箱をイスラエルに送り返したペリシテ人のように、何倍も加えなければならないのです→『サムエル記上』6章8

 三十一文字には、イエスの罪状書きの文字数とは別に、イエスの磔刑の時に、「三人が十字架に架けられた」という意味が隠されているのです。「三+十+人(一)」で31(みい)。これが八咫烏が青銅の蛇を「ミイさん」と呼ぶ理由です。イエス=ヤハウェ=数字の八。8番のミイちゃんがどこかにいましたね (;^ω^)

参考 【画像】124年ぶりの大干ばつで干上がる韓国★2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434710305/

    エフライム工房 平御幸
コメント (13)

死海文書とバラクとバラム

2015-06-18 21:14:04 | 古代史と聖書
 書いたほうが良いか、書かないほうが良いか?随分と考えましたが、隠しておくのは嫌なのでやはり書きます。エコノミスト2015の表紙のメインテーマです。

 中央のバラク・オバマ大統領は、旧約聖書の民数記22章~24章に同じ名前バラクが見えます。死海の東南に位置するモアブの王がバラクで、定住前のイスラエルがモーセに引き連れられて来た時、その勢いに恐れて、魔術師を召喚してイスラエルの民を呪おうとしました。その時に呼ばれたのが、ペトルに住むベオルの子バラム。

 バラムは旧約聖書でも有名人の1人で、ロバに乗ってバラクのもとに行こうとした時、ロバが天使を見て恐れ、杖で打つバラムに人間の言葉で反抗します。バラムは結局はバラクのところに行き、3度も神の言葉を伝えることになりますが、いずれもイスラエルを祝福する言葉ばかり。ここで、最後の託宣の言葉が意味深なのです。

「ベオルの子バラムの言葉、目を閉じた人の言葉、全能者の幻を見る者」民数記24章3

 エコノミスト2015の表紙で、目を閉じた状態で幻を見ている人が1人だけいます。オバマと習近平の間で、米国製のヘッドマウントディスプレー、Oculus Development Kit (DK2)を見ている人がそれ。この人物は安倍総理説もあるのですが、それならソニー製にすると思います。それとも、アメリカが見させている幻影だから米国製なのか?

 実は、このヘッドマウントディスプレーは検索しても出てこないシルバー縁です。しかも、中身はサムスン製です。それから考えると、装着している人物は、表紙をデザインした本人かアイデアを出した人が濃厚。

 民数記24章3に出てくる全能者とは、ヘブライ語でシャダイの事。「者大」という意味そのままなのです。ユダヤ教徒が玄関に掛けるお守札メズーザに、必ずと言ってよいほど書かれている三叉の文字がシャダイの頭文字です。ユダヤ人は知りませんが、三人の神が一致の精神で一つに見えることを表しています。MOSやトランジスタが三本足なのも理にかなっています。

 バラムは最後に殺されてしまいますが、バラムに反抗したロバにかけて、エリザベス女王の乗る車がランド・ローバー。エリザベスは、洗礼者ヨハネを産んだエリザベツから。隠れているこの車のナンバーがA444ですが、死海文書の中にヨナタン文書というものがあり、その4Q448に登場するのが悪徳の大祭司ヨナタン。これがナイジェリアのジョナサン大統領で暗示されています。

 悪徳の大祭司ヨナタンは、レビ族の中でも傍流の出で、イエス出現の150年も前にイスラエルがセレウコス朝シリアに支配されていたころ、セレウコス朝から独立してハスモン朝イスラエルを築いた人物です。エジプトのプトレマイオス朝とは仲が悪く、ギリシャ文化に毒されたヘレニズムに傾倒した王です。

 純粋なユダヤ教から見ると、ヘレニズムは許されるべきではなく、それで死海文書を遺したクムラン派から悪徳の大祭司扱いされています。

 イラクのフセイン政権崩壊も、エジプトの政変も、シリアの内戦も、ISISの台頭も、死海文書に描かれるパレスチナの混乱をトレースさせているのです。なぜなら、古代の悲劇をリメイクしているので、この後で救世主イエスが出現する筋書きだからです。もっとも、偽キリストの再臨ですけど、多くの人は騙されて従います。

 先のバラムの話の続きですが、バラムは魔術師なので、イスラエルの中に異教のミディアン人の女を送り込み、異教の神を拝ませることに成功します。しかし、アロンの孫のピネハスが、この女達に惑わされたイスラエルの男もろとも刺殺します。その時、女達に従って疫病(異教)を蔓延させ、神に滅ぼされたイスラエルの死者が24000人。これは、3.11大震災で亡くなった人の数と同じです。

 異教のミディアン人とは、メディア王国の名前で知られる広範な土地に住む遊牧民たちです。バラクとバラムの物語は、現代の疫病の元であるマス・メディアに対する風刺にも聞こえます。韓国の疫病MERSも、まさかの24000人が目標とされているかもしれない。モーセのように強い心を持たないと、末日の民を導くことは出来ない。やがて出現する偽救世主に惑わされないようにしましょう。

    エフライム工房 平御幸
コメント (12)

再度、ノストラダムスとエコノミスト2015の表紙

2015-06-15 19:52:29 | 古代史と聖書
 随分前に、「1999 7の月…」で有名な、ノストラダムスの予言が成就していることを書きました。MERSはマーズと読まれているので、「…その前後、火星が平和のうちに統治するであろう」という句と結び付ける人もいます。ちなみに、マルスこと火星は軍神の象徴です。

 エコノミスト2015の表紙は、前回に説明した以上の暗示が隠されています。今回は、ノストラダムスの予言に翻弄される、韓国とMERSに絞って解説したいと思います。

 まず、MRESが最初に大発生した病院を思い出してください。そう、平沢聖母病院でしたね。もうここで、ノストラダムスが登場しているのです。ノストラダムスはフランス語でノートルダム。ノートルダムは聖母のことです Σ(゜д゜lll)ガーン

 MERSがアウトブレイクした背景には、スーパースプレッダー(Super Spreader)と呼ばれる、あちこちにウイルスを撒き散らす迷惑な感染者(Carrier)がいたのです。感染者番号14番とか、数十人に感染させています。このSuper Spreader Carrierの頭文字だけを取るとSSCになります。エコノミスト2015の表紙に見える、イギリスで開発されている超音速ロケットカーの略称がSSC(Super Sonic Car)です Σ(゜Д゜;エーッ!

 エコノミスト2015の表紙にアリスとチェシャ猫が見えますが、読者の指摘があったように、映画のバイオハザードの主役の名前もアリス。矢についてはコメント欄で既に説明しましたが、日本の映画の新人賞がゴールデン・アロー賞。受賞対象者は、不思議の国のアリス日米公開の間の年に生まれた韓国のクネ大統領。

 矢に記された数字の暗示する、『レビ記』11章3~5項の間の4項に「ラクダを食べてはならない」とあるのに、中東訪問で食べてきた人→こちら。帰国後に高熱と吐き気で入院する騒ぎ。これが冗談でないのは、アリスが木の下にいることで分かります。在日が通名や帰化で使う木下は、韓国名が朴の人ばかり。木の下のアリスは朴そのものなのです ( ´゜д゜`)エー

 アリスの横にある絵は、ノストラダムスと同時代に生きたレオナルド・ダ・ヴィンチの描いたもの。二人ともフランスで亡くなっていますが、レオナルドの代表作ではない、不人気作品の中に入る肖像画を出してきたのも、朴大統領を暗示させるため。

 絵の前の土は、ダートでダーツを暗示かも。アメリカ競馬は芝ではなくダートが格上。アメリカのダートは砂ではなく土に近いそうな。ダーツは矢を投げて的に当てる競技で、アリス=朴大統領が標的という競技。ダーツはカッバーラではダアトなので、よりダートに近くなります。

 表紙の左下に見える50thが書かれたドラムセットとギターは、アメリカとイギリスの国旗が描かれた物なので、二国が関わって、今年の日韓国交正常化50周年を台無しにするという暗示。もちろん、韓国にとって都合の悪い記念となる事を意味します。

 エコノミスト2015の表紙に見えるキノコ雲は、核兵器ではなく、燃料気化爆弾(デイジーカッター)という代物で、やはり映画のアウトブレイクに出てきます。最近も中東で使われました→こちら。アウトブレイクの公開は1995年3月10日(米現地時間)なので、日本では3月11日だと思います。ここから、『レビ記』11章3~5とMERSとラクダの相関図を考えた人がいたとしたら物凄い切れ者です。

参考 【韓国】朴大統領が過労でダウン 胃けいれんと咽頭炎で絶対安静[04/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430101259/

    エフライム工房 平御幸
コメント (18)

エコノミスト2015の表紙の分析

2015-06-14 19:32:59 | 古代史と聖書
 思ったより早くクイズの正解が出たので、問題のエコノミスト2015の表紙について解説したいと思います。


日本の安倍総理はガラパゴスゾウガメで表されている
日本=ガラパゴスで、この表紙は世界に驚く日本の目線でもある


 この表紙で著しいのが日本の扱いの小さい事。下に乾電池を持った相撲レスラー。上に浮世絵があり、左に崖の上のポニョ。日本の安倍総理はガラパゴスゾウガメで表され、日本=ガラパゴスが世界共通の認識なので、この表紙は、激動の世界に驚く、場違い感半端でない日本の目線でもあるのです。

 乾電池は日本の発明であり、それで日本の国旗と同じ紅白のカラーリング。表紙のデザインをした人は悪魔でも反日デモない、普通に日本を理解している人です。映画のマトリクスで、乾電池はコッパートップ(copper top)というらしく→こちら、この軽い扱いは、「日本は関係ないから引っ込んでいなさいね」というメッセージです。

 ドイツのメルケルが、指を合わせて、ドル札にも描かれているホルスの目(絶対神の目)を作り、その後ろのウクライナの元首相ティモシェンコと思われる女の頭に、鳥の巣と卵が乗せられて、卵が今にも落ちそう。これは世界の火薬庫としてのウクライナの危険を意味します。

 その向かって左隣りは、インドネシアのジョコ大統領。インドネシアは親日として知られています。ジョコ大統領の左に、フランスを代表するナポレオン。オバマの左隣りにフランスのオランド大統領がいるのですが、わざわざナポレオンを出したのは、前にいるプーチンのロシアに対する、フランスによるロシア侵攻(1812年)を重ねているから。

 ただし、次期アメリカ大統領候補のヒラリーの視線はプーチンに対して敵対的ではなく、プーチンもサングラスで本心を隠すという、全ての筋書きは知っているというポーズです。それに比べて、中国の方は酷い。

 アメリカを代表する正義の味方のスパイダーマンが習近平の腹に飛び蹴り。後ろのほうでは、ISISが銃を持ち、白い手袋に警察帽の中国公安警察に手を挙げさせている。その前には、中国のスパイとされるビルマのスー・チーと、ソ連を解体したゴルバチョフ。この構図は、ソ連のように中国も解体されるという暗示です。

 帽子からミサイルが飛んでいる古い写真は、第二次大戦の英国首相チャーチル。その右は現英国首相のキャメロン。第三次世界大戦の首相候補という構図です。キャメロンの前はインド首相のナレンドラ・モディ。イギリスの盟友で、中国を後方から叩く役割があります。

 中国自体は、習近平国家主席の他に五星紅旗のパンツをはいたムキムキのパンダが描かれ、眠れる獅子ではなく、強がっているパンダに引っ掛けてパンツをはかせているのです。パンダの横のポスターには、経済パニックで転げ落ちる中国の星。その後ろにカップ麺をすすりながら成り行きを見ているチベットの子供。

 パンダの左には地球儀を模したボールがありますが、韓国が日本を分裂させているという分析が描かれています。しかも、ボールはラグビーボールなので、どちらに転ぶかわからない。誰がこのボールを蹴るのかなー、という描き方です。

 オバマの右後ろはイタリアのレンツィ首相。アリスがチェシャ猫を見ていますが、この映画は1951年の公開で、日本では1953年の公開です。この間の1952年がクネ大統領の生まれた年で、アリスの前の2本の矢が11.3と11.5と、やはり間が抜けている。抜けた11.4は、『レビ記』11章4の「ラクダを食べてはならない」という戒めを暗示しています。要するに、マヌケな韓国女大統領にラクダを食べさせてMERSを蔓延させ、2本=日本の矢が竹箆(しっぺ)返しするという構図です。

 ただ、左端のハーメルンの笛吹きは、笛に誘導されたネズミが溺死したり、笛の音に付いて行った子供たちが行方不明になったお話。「踊らされる笛には気をつけなさいね」というブラックジョークでもある。ナポレオンを踊らせたロスチャイルド系のエコノミストだから、ひねくれた人には別の見え方がするかもしれません。アリスの後ろの毛糸玉が、世界の首脳によってセーターに編み込まれるのか、それとも縺(もつ)れた糸になるのか、エコノミストも興味津々でしょうね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (14)

エコノミスト2015の表紙に見える韓国のMERS

2015-06-14 01:48:11 | 古代史と聖書
 久々に問題を出します。正解者には竹寺の蘇民将来の護符でどうでしょうか。

 問題は簡単です。アメリカの陰謀による、韓国のMERS汚染の証拠を見つけること。具体的には、エコノミスト誌2015年1月号の表紙に隠された、聖書の記述による暗号です。ヒントは、2本の矢に書かれている、11.3と11.5の文字。これらは、巷の陰謀論者の唱える、3.11や5.11という、日付をひっくり返したものではありません。



 これらの数字は、聖書の章と項の番号なのです。それを、旧約聖書と新約聖書の中から見つけるのが答え。早い人なら3分で見つけられますが、遅い人でも30分はかからない作業です→聖書のサイト。もっとも、目が節穴なら何時間かかっても見つけられませんが。正解は夜遅くか明日にでも掲載します。

サイズの大きいオリジナル
https://socioecohistory.files.wordpress.com/2015/01/economist_magazine_jan2015.jpg

    エフライム工房 平御幸
コメント (12)

東西南北の奥義

2015-06-13 18:07:00 | 古代史と聖書
 今日は飯能の竹寺に行って来ました。目当ての蘇民将来のお守りもゲット。お昼に精進料理を頂いて、帰りの電車の中でピコーンときました。思わぬ収穫というか、ご利益というか。


竹寺の蘇民将来の護符(小 1500円 大から特大まであります)


竹寺の精進料理(ご住職の解説付き) (=^・^=)

 実は、飯能に出るのに結構大変で、本厚木から小田急で町田に行き、町田から八王子に足を伸ばし、そこから川越方面に乗り換えて東飯能駅で西武線に乗り換えて一駅。この道中で南北に走る鉄道に乗るので、ずっと南北というのが引っ掛かっていたのです。なぜ、南は南と書くのか?北は北と書くのか?

 この謎解きのヒントは「幸」という字にあります。『創世記』に描かれるヤコブの子供の中で、最初は「不幸」と命名されたのが末弟のベニヤミン。母親が産んですぐに亡くなるときに、「ベン・オニ」と呼んで子供の不幸を悲しんだのです。ヘブライ語でベンは子供。オニは不幸を意味し、これが鬼の語源となっています。不幸な人は鬼の形相になるでしょう。

 ところが、父親のヤコブはベノニからベニヤミンに変えてしまいました。ベニヤミンは、「ベン・ヤ・ミン」が縮まったもので、右手の子を意味します。「ミン=右=幸い」なのです。南とは「東を向いた時に、右手が見る方向」で「ミ(右)・ナ(かいな=腕)・ミ(見る)」です。そして、後にベニヤミン族は南ユダ王国に属した。これがポイント。

 ここで、ベニヤミンの意味である「幸」と「南」の二つの文字を比べます。すると、南は、幸の上から二本目の横棒を伸ばして下に折り曲げた形だと分かります。横棒が構えとなったのが南という文字。「十+一+半=幸」と「十+冂+半=南」の違いです。

 ヤコブの子は12人ですが、祭司レビが12部族の外に置かれたので、ベニヤミンは十一番目となり、半人前だったので羊を半分に分けた「半」をあてがわれた。これが「十一半」の「幸」の意味です。イスラエル分裂後はエルサレムを含む南ユダ王国に属したので、北イスラエル王国の十部族に囲まれるという意味の「南」になった。冂は、「けいがまえ」や「まきがまえ」と呼ばれるように、取り囲まれることを意味するのです。

 南という文字は、北イスラエル王国の十部族に囲まれたベニヤミン族(とユダ族)を指した。これが分かれば、残りの東西北は簡単です。

 北は、十部族が背いたから「北+月=背く」なので、「北」の一字で十部族の土地を表すと考えられます。ちなみに、月は、北イスラエル建国時にソロモン王の息子に背いたので、日の栄光に劣る月の栄光に留まることを意味します。

 西は「ロ+Ⅰ+マ=ローマ」となり、カタカナののローマの縦書の並び替え。

 東は「日+木=太陽神の木」だから日本を指すのです。漢字自体が預言になっていたのです。

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)

ヨハネの黙示録を五行図で見る

2015-06-12 04:02:00 | 古代史と聖書
 韓国でアウトブレイクしているMERSについて、掲示板では『ヨハネの黙示録』の青白い馬の描写と似ているという書き込みがありました。問題の記述は、第6章の7です。

“子羊が第四の封印を解いた時、第四の生き物が「来たれ」という言葉を私は聞いた。そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉(よみ)が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威と、剣と、飢饉と、死と、地の獣らにとよって人を殺す権威とが与えられた”

 ここに出てくる青白い馬は、英語ではpaleと訳されているように、ギリシャ語聖書の本当の意味は「青ざめた、病的な」です。青白いという色で解釈すると本質が見えなくなります。もっとも、幻視したヨハネ自体は、陰陽五行の相克(そうこく)の逆順だと知っていたと思いますが。

 陰陽五行は、木火土金水に対応する、東西南北と中央を5色で表しています。東から順番に時計回りで、東(青)、南(赤)、西(白)、北(黒)、中央(黄)となります。それぞれに動物のシンボルが割り当てられ、東(青龍)、南(朱雀~すざく)、西(白虎)、北(玄武~げんぶ)、中央(黄龍)の四神(しじん)と呼ばれます。この中で、中央の神である黄龍は麒麟(きりん)になっている場合もあります。四神でも中身は五神。


中央に黄色が位置する相生(そうじょう)の循環

 陰陽五行は中国発祥とされていますが、それは間違いで、本当は古代エジプト以前からイスラエルの民で用いられてきたものです。おそらく、ノアの子孫がノアから受け継いだもので、中でもセムの子孫からイスラエル=ヤコブと12人の息子に伝授された。とりわけ、古代エジプトで宰相を務めたヨセフがヤコブから奥義を授かった可能性が高いのです。

 ヨハネの黙示録を遺したヨハネは、イエスが最も愛した弟子という評判が確かなら、イエスが直接に奥義を授けた可能性もあります。だから、7つの封印とか、4つの生き物とかも、奥義であるカッバーラの理解なしには解釈できない。陰陽五行も中国式に難解なのではなく、もっとシンプルで分かりやすい原初の陰陽五行があったはず。そう考えると、黙示録の7つの封印も、一般の聖書解釈とは異なる、別の見方が可能になるのです。

 7つの封印を解くと馬が登場する。最初の封印を解いた時は白い馬。2番目が赤い馬。3番目が黒い馬。そして4番目が青白い病的な馬です。この色の順番に着目する人はいませんが、陰陽五行の相克(そうこく)の逆順になっているのです。

 陰陽五行では、木火土金水の順に、相生(そうじょう、そうしょう、そうせい)と呼ばれる生命の循環が永遠に続きます。アンプで電気がグルグルと流れ続けるのと同じ、生命の回路が相生です。地球の資源のサイクルも全く同じ。


相生(そうじょう)と相克(そうこく)
星形の相克図は36度の角度を持つ


 対して、相克(そうこく)は互いに戦う、あるいは勝つ、あるいは相容れない関係とか、要するに相性の悪い性質を表します。こちらも、5色を星形に並べれば永遠と相克が続く。

 黙示録で最初に登場する白い馬から、金(白馬)、火(赤馬)、水(黒馬)、木(青馬)、の順になっています。黄色の黄龍を除いた逆順であり、白虎、朱雀、玄武、青龍、の順に置き換えることが出来ます。この順路はジグザグであり、Zをひっくり返した形でもあるのです。


中央に黄色が位置する相克(そうこく)図は真ん中がフルボッコ状態

 Zはアルファベットでは最後の文字で終わりを意味します。また、「勝利」を祈願するZ旗の図案を見れば分かるように、5色から「負け」を意味する白旗を除いたものがZ旗なのです。従って、黙示録の馬が意味するのは「戦い」であり、イエスの「始まりと終わり」で言えば終わり=終末となる。最初の白い馬で「勝利の上に勝利」と描写されるのも当然なのです。

 韓国は南朝鮮と呼ばれるように、方位では赤の南となる。黙示録の赤い馬は、互いに殺し合うことの象徴。韓国が真っ赤な唐辛子好きで、しかも日本に歯向かうのは、このように黙示録の預言があるからです。

 本来の五行図は、黄色の中央が欠かせません。中国で黄色は皇帝の色。中華思想の根源が黄色の中央なのです。ところが、相克図では中央の黄色が滅多裂き。フルボッコ状態です。これが中国の近未来を表しているのは説明する必要もないほど。黙示録に黄色い馬が出てこないのは、ヨハネの使った五行図が星形ではなくて、東西南北の菱型だったからです。

 ヨハネの使った五行図が菱型だった。その根拠は、五角形の星形だと36度の角度ができるからです。36という数字は、1から36までを足すと獣の数字666になる。黙示録の赤い龍が中国だから、五星紅旗の星が黄色になっている。中国の国旗は、最初から赤い龍に見立てられて作られていたのです。だから、7つの軍閥が7つの頭として黙示録に描かれている。

 海から上る獣は上海。黙示録の悪夢を実現するために、龍としての中国を育ててきている悪い奴らがいるのです。韓国もしかり。大清国属高麗国旗の時代はまだ良かった。南北分裂を表す今の国旗になり、間違った解釈で作った五行の太極旗を振りかざした挙句、着実に滅びに向かっている。逆順の相克の次は、黒=北で象徴される北朝鮮が狙われるはず。黒竜江省のある中国北東端部も危険です。

 黙示録に描かれていない黄色の馬こそ、黄色を皇帝のシンボルとする中国そのもの。赤い竜=黄色い馬。中国が助かるには、中華思想を捨てて、黄色をフルボッコの中心から外すしか無いのです。無理な注文だとは思いますが。


黄色をフルボッコの中心から外した相克図

重要な事なので追加。

 以前に、黙示録の星は、国旗にデザインされた星だと書いたことがあります。しかし、巻物の封印を解かれると馬が登場する必然性は何かと考えれば、馬の形が星そのものに見えてくる→。馬=星=国旗。

 この場合、第一の白い馬は、白い星の国旗でソマリアを指す。第二の赤い馬は、赤い星で北朝鮮の国旗。第三の黒い馬は、黒い星の国旗で、エボラの対策拠点となったガーナ。そして、第四の馬は、青い星の国旗だからイスラエルとなります。

 ソマリアは内戦と海賊行為で有名で、海上自衛隊も派遣されています。赤い星の北朝鮮は核開発とミサイルで危険な国。ガーナは周辺国がエボラ発生国で、対策拠点のガーナ人男性がアメリカの嘘を告発したところ。ガーナ自体はコレラが数千人規模で拡大しています。このいずれにも、白い星の国旗を持つアメリカが関わっている。アメリカは、五行の色なんか知らないから、こちらの筋書きで動いているのでしょう。

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)

カチューシャ作戦は成功するか?

2015-06-10 23:10:28 | 古代史と聖書
 最初に恐ろしいことを書いておきます。中国語版の聖書によれば、ガルパンの風紀委員長・園みどり子は、最初と最後の文字の園子でエデンを指すのです (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

 そればかりじゃありません。ヤハウェは耶和華と書いて、日本(和)と中国(華)が入っています。こちらはあんこうチームの華さん。また、カインは該陰で、アベルは亞(亜の旧字体)伯。アダムも亞當と書き、妻のイブは何と女人です。女人高野と呼ばれる室生寺はイブ高野と解釈できます (;^ω^)

 このように、アジアの漢字表記の亞細亞には、アダムとかアベルの首字「亞」が含まれ、大和は大ヤハウェの一部分となる。耶和華の華は中華だから、すると、残る耶の字が意味する国や地域が問題となる。耶馬台国かもしれないし、また大陸にかつてあった契丹かもしれない。

 ところで、MERSに対する日本の対応がザル状態ですが、もしかしたら、これはカチューシャ作戦なのかもしれません。あの、プラウダ高校のカチューシャ隊長が編み出した「わざと隙(弱いところ)を作ってやった」作戦です。最近、ニコ生でガルパン12話放送とか、余計に気になります。

 カチューシャ作戦をつぶさに見ると、韓国からMERSウイルスを日本に持ち込むのは在日朝鮮人である、という前提が見え隠れします。なぜなら、WHOは「学校閉鎖なんかするな」と拡大を煽っているし、そもそも朝鮮人にしか感染しないウイルスという噂もある。また、この大変な時を見計らったように、大感染病院の近くで13万人の公務員試験とか、寒流カスのコンサートだとか、どうにも出来過ぎです。

 人種差別(区別)して感染するウイルスなら、仮に日本に入ってきても、それでパニックになるのは在日が巣食う放送局と新聞社。NHKと朝日新聞やTBSがMERSに汚染されてパニックになり、ここぞとばかりに衛生班と公安が内部に立ち入って調査する。その時に、見てはならないものが発見されても、そこはルパン三世の乗りで「なんだこりゃ~」となる。まあ、テレビ局や新聞社が汚染された時のことを考えると、自主的な放送自粛や発行自粛は仕方茄子。

 唯一心配なのが、カチューシャ様の作戦は、聡明な西住隊長には通用しなかったこと。あっ、こんな人材は在日にも本国にもいないから関係ないですね(棒) (=^・^=)

参考 韓国MERS、「学校再開の検討を」 WHO勧告
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H5C_Q5A610C1FF1000/

    エフライム工房 平御幸
コメント (5)

ウイルスは敵ではなく同族

2015-06-09 17:39:05 | Weblog
 スペースウォーズ型のB級映画によく出てくる、エイリアンとウイルスの関係。古くは、『アンドロメダ』で宇宙からのウイルスの恐怖が煽られ、最近でもエイリアンをウイルスで退治するストーリーの映画があったはず。でも、どちらも変なのです。

 そもそも、病原体のウイルスが活動できるのは、生きている人間や動物の中だけ。その理由は、人間や動物を構成する物質と、ウイルスを構成する物質が同じだから、いわゆる同族のよしみで共存や寄生ができるのです。

 もしも、宇宙から未知の物質によるウイルスがやってきても、地球の生命体は埃と同じように排除するだけ。外来ウイルスの増殖に必要な蛋白や糖や塩基は、元々の宿主である宇宙生命体の中でしか生産されない。

 例えば、コンピュータのウイルス。コンピュータに侵入して悪さするウイルスは、コンピュータと同じ機械言語(プログラム言語)を持つものに限られる。コンピュータで動くプログラムで書かれていないウイルスは活動できない。Windowsでウイルス活動できてもUNIXでは無力になる。

 同じように、人間や動物の中で増殖するウイルスも、人間や動物と同じDNAやRNAの断片を持っていないと活動できない。増殖の前にマクロファージに食べられてお終い (T人T) ナムナム

 『創世記』にあるように、神が動・植物や海の生き物を創り、それらと同じ材料で人を作った。アダムの材料は土と書かれているけど、実際は、酸素・窒素・水素・炭素と反応した、金属や塩基やアミノ酸や糖分や酵素をまとめて土と呼んでいるだけ。逆に言えば、人間を造る材料の一部がウイルスや細菌と同じ。だから、キャリアと呼ばれる動物や人は、ウイルスに感染しても発症しないで共存できる。

 ウイルスは得体のしれない人類の敵ではなく、生物的に共通したメカニズムによって、人体に取り込まれるパーツ(DNAやRNAの断片)の一つと考える必要があるのではないか。アンプのトランジスタを交換するのと同じ。特性の合わないトランジスタを取り付けると発熱して壊れる。ウイルスは、人体の特性に合わないトランジスタだから、炎症を起こして免疫や呼吸や循環器に異常を引き起こす。

 MERSは特効薬なんて無いし、ワクチンすら作られていない。でも、体力があれば打ち勝つことができる。体力を消耗するインフルエンザに罹らない。罹ったら早めに治す。食中毒に気をつける。睡眠時間をちゃんと取る。栄養やビタミンの摂取を欠かさない。高齢者なら肺炎の予防も効果的という意見もあります。

 僕のように、慢性上気道炎で左の腎臓が頼りなくて、何度も肝機能障害になり、扁桃腺や左鼠径部のリンパ節が常時腫れている体質でも、インフルエンザで自然治癒が出来なかった。MERSに罹ったら、肺炎と腎炎と肝炎の多臓器不全で死ぬ確率が高い。O型でインフルエンザに罹らないからと安心していないで、ちゃんと予防には気をつけましょう (;^ω^)

    エフライム工房 平御幸
コメント (12)

MERSは終わらない

2015-06-08 23:13:15 | Weblog
 韓国のMERS感染の拡大が止まりません。最初に感染が拡大した平沢聖母病院は閉鎖され、そのために新たな感染者は出ない=1次流行は収束と報道されました。しかし、ソウルで最も大きなサムスン病院は、医師・看護師を含むスタッフが7400人という化け物病院です。現在の隔離者だけでも2000人で、感染者数が35人、死者2名です。もっと拡大するのは確実。

 今朝発表までの感染者数は87人で、時系列でまとめたグラフでは以下のようになっています。


掲示板よりキャプチャーした感染者数

 このグラフだけでは恐ろしさは全て伝わりませんが、グラフを縦にして、アンプ製作で使った2SK213(K国兄さん)の電流増加グラフと見比べると、MERSはまだ初期段階にあると感じます。




2SK213の小電力領域のデータ(曲線がMERS感染者数に似ている)


2SK213の中電力領域まで広げたデータ

 2SK213のグラフは、ゲートに加えられる電圧と、ソースに流れる電流値の関係を示したものです。ゲート電圧が小さい時はソース電流も流れない。しかし、初期の指数関数からある時を境にグラフが曲線から直線に変わり、その増加率は完全な直線となる。韓国のMERS感染者の増加率も、まだ指数関数なので初期状態と言えるのです。本格的に伸び始めるのは今週の末からと予想されます。

 更に、まだ恐ろしいのは、2SK213が中出力MOSで、この上に大電流形のMOSである2SK1058(戦後や)や、新型の2SK2221があるのです。こちらの特性図のように感染者数が増えれば数万人規模で済まないかも ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 コメントで書きましたが、韓国を狙った生物兵器説も出ています。韓国限定なのかは、これから他国に感染者が出るかどうかで分かります。ただ、MERSウイルスが構造の単純なRNA型で、同様のAIDSウイルスと同じように厄介になるかもしれません→こちら

 遺伝子情報を伝えるDNAは二重螺旋構造として有名ですが、螺旋を伸ばせば物凄く長い梯子(ハシゴ)の形になります。この梯子を縦に真中で切り、螺旋に戻すと手すりの無い螺旋階段のようになります。これがRNA構造で、DNAウイルスより単純でコピーが容易だから増えやすい。成分も蛋白と糖と塩基だから、朝鮮人の体に感染増殖しやすい何かがあるのかもしれない。少なくとも、発表されている95.5%の一致では変異体の可能性も捨てられないとか。

 福岡の警固(けご)神社の狐像が破壊され、その祟りという噂も流れています。でも、アメリカが生物兵器を使うとすれば、国民性や体質まで徹底的に調べて使うはず。ここに来て、反日の動きが過激化しているのも、裏にアメリカがあると考えれば自然です。韓国はアメリカにハメられた。サムスン物産もハゲタカに空売り攻勢をかけられて泣いている状態ですし。

 韓国にしてみれば、アメリカに裏切られ、活性化している炭疽菌まで送られた。MERSは陸海空の三軍にまで及び、これはどうしてもオバマに直接会って文句を言わなければならない。だから、クネの訪米は延期できないのです。行けば、得体のしれない菌かウイルスを持ち帰ることになるかもしれませんが。

参考 【MERS】韓国MERS死者6人、感染者87人に 16歳高校生も感染★3

921 :名無しさん@1周年:2015/06/08(月) 13:53:33.78 ID:CGEyaEk00
上海デパート
ヤクルト売り切れ買占めはじまたよ
もうすぐ中国でもウィルスの恐怖

【MERS】韓国MERS死者6人、感染者87人に 16歳高校生も感染[06/08]7★
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433764901/

    エフライム工房 平御幸
コメント (2)

病は兄の呪いの跳ね返り

2015-06-05 03:05:50 | 古代史と聖書
 旧約聖書の『創世記』で有名な兄の呪い。母親に愛された弟ヤコブを恨んで殺そうとした、ヤコブの兄エサウの言葉。それが「兄の口」と書く呪いの語源です。しかし、本当に呪われたのは呪った兄の方。

 韓国は日本の兄を自称していますが、それが歴史的に正しいかは置いといても、「兄=呪われた者」という図式は生きているのです。韓国は、日本を呪うことで自縄自縛となり、神に見捨てられて、カイン(これもアベルの兄)のように世界から嫌われることになる。

 読者にアンプを作らせるときに、パワーMOS-FETが2SK213/2SJ76の組み合わせで、「兄さん、南無=南朝鮮が無くなる」という図式を説明しました→広島空港のアシアナ航空事故とのシンクロニシティ。それが本当に起こっていることの一つとして、今回のMERSの事態があるのです。

 けれど、韓国が滅ぶという事と、MERSを結び付けて考える根拠が、大半の読者には見つけられないと思います。でも、ちゃんと陰陽五行で説明が付くのです。

 陰陽五行は、日本人なら干支(えと)として誰でも知っています。占いの四柱推命などでも同じ。干支は元々、「兄(え)・弟(と)」という意味で、兄エサウと弟ヤコブや、兄シメオンと弟ヨセフなどのように、旧約聖書の古い時代からイスラエルで用いられた祝福(呪い)なのです。あのダビデ王も弟です。

 兄と弟で2。木火土金水(もっかどごんすい)で5。この二つで甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の十干となります。これに十二支を組み合わせ、60年で一周りする干支が作られました。2×5×12=120となりそうですが、兄と弟は交互に数えられるので半分の60となり、これが還暦の60年となります。

 干支の順番は、甲子(きのえね=木の兄・ネズミ)から始まり、次が乙丑(きのとうし=木の弟・牛)と続き、兄と弟が交互になるので甲牛(きのえうし)や丁午(ひのとうま)はありません。

 さて、MERSは疾病ですから、前に書いた、天幕を意味する广(まだれ)の外を意味する疒(やまいだれ)となります。疾病の疾は、矢でヤハウェを表し、その病気があっと言う間に蔓延することを意味します。神の前に罪を犯すと、病気になって、移動式神殿である天幕から追い出された。病の方は、丙(ひのえ)ですから兄(え)を指します。要するに、弟を呪う兄に対する神の祟りが病(やまい)なのです。


やまいだれ

 病(やまい)とは、神(ヤハウェ)の撒(ま)いを意味し、神が撒いた病気の種だから「ヤ・マイ」なのです。罹患すると、キリキリ舞いになって死ぬことになります。

 舞という文字は好んで使われますが、部首の舛(まいあし)は両足が別々の方を向くという意味で、酒飲みの千鳥足や、老人に見られるヨイヨイの歩き方を指すのです→こちら。いつの間にか、踊りの舞に使われて美化されていますが、韓国の有名な伝統芸能である病身舞こそ、舞のルーツとしてふさわしいのです→ちょっと見当違いな保守速報。そういえば、民主党の後藤議員が泥酔して警察沙汰の騒ぎ。

 病気が進んで舞うことも出来ずに四足になると、もう生きては行けないので「無(なくなる)」となる。もしも舞という名前の人があれば、ちゃんと立って歩いていられることが神の祝福なのだと謙虚になることで、元々は悪い字を良い意味に変えることが出来るのです。天理教は踊る宗教と言われますが、老人でもお手振りという舞が出来るうちは死にません。ヨーガに通じるものがあるからです。

 白拍子(しらびょうし)のように、昔は舞う女は遊女か巫女だった。貴族や武家の家に出入りできるインテリ遊女が白拍子で、その名残が京都の祇園の女達。芸姑や舞妓は衣装に金がかかるので、金持ちの檀那の愛人になって、別れるときに家一件とお手伝いさんをあてがってもらう。僕はこういう世界は大嫌いですけど、くだらない男は憧れるようです。

 ユダヤ教にはラビ文学というのがありますが、この中でヨセフを殺そうとしたシメオンの手が萎えたという話があるそうです。その災いの疾(はや)きこと、まさに疾病そのもの。モーセの姉のミリアムがライ病で真っ白になったのも瞬間的な早さでした。

 韓国は、何かといえば火病を起こす火の兄の国。まさに、丙(ひのえ)を地で行っているから、病に何かと縁がある。韓国の風土病である火病は強度のヒステリーみたいですが、今回のMERSのような、神の呪いの前にはヒステリーは逆効果。ヒステリー大統領はどうするのでしょうね。おっと、ヒステリーもヒ(火)だった (;´Д`)

MERS続報 また聖母&空気感染確定 orz

443 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2015/06/05(金) 11:13:12.92 ID:ec8T4N4D
ついに病院名が公表され、院内感染の原因も判明

平沢聖母病院15~29日の間、訪問者MERS全数調査 41人中30人がこの病院で感染
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201506051037080583
平沢聖母病院のエアコンを介して病院内のウイルスが拡散した可能性
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/06/05/0200000000AKR20150605054700017.HTML
平沢聖母病院のドアハンドルなどの他の環境試料もウィルス検出
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/06/05/0200000000AKR20150605055700017.HTML

619 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2015/06/05(金) 11:46:08.79 ID:sPYTqK+K
サムスンソウル病院の医師MERS感染、政府「隠蔽」疑惑 @プレシアン

MERS感染の判定を受けた三星ソウル病院外科医A(38)氏が2日、
ソウル大学病院に搬送になったのに、保健福祉部と疾病管理本部の
毎日の患者集計現況(6月3日)から抜けたという疑惑が提起された。

(韓国語)http://www.pressian.com/news/article.html?no=126921

【韓国】 MERS拡大、ソウル近郊・平沢聖母病院の来院者を全員調査へ~「エアコンのフィルター」からウイルス検出[06/05] [転載禁止]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433489949/

【韓国】ソウル市、MERS隔離者3000人超える見通し 感染医師が参加者多数の行事出席で 死者は4人に[6/05]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433462919/

    エフライム工房 平御幸
コメント (28)

いろいろ壊れまくり orz

2015-06-04 21:15:30 | Weblog
 大阪試聴会の後遺症ではありませんが、いろいろと壊れて何の祟りニカ?

 まず、大阪で泊まった時に、ノートブックがネットに繋がらなくなり、再起動したらそのままお亡くなりになりました (T人T) ナムナム

 このホテルは無線LANなのですが、翌朝に繋がらなかった原因が判明。何と、客の大半がアジア系で、一階の食堂が満席で座れないほどの混み様。仕方なくロビーの方でパンをかじりながらコーヒーを飲みましたが、食器を返す棚も溢れてバイトの婆さんだけでは無理ゲーな状態。これだけのアジア系がガラクターやファーウェイなどの特ア産スマホでネットにアクセスしたら、そりゃ繋がらなくなりますって。

 しかも、ホテルの外でもauはほとんど圏外。要するに禿バンクの電波しか届かない最悪の環境にあったのだと思います。数多あるホテルの中で、ドンピシャでこのホテルを見つける読者もすごい (;´Д`)

 それで、ノートブックは諦めて、スマホとウォークマンでテザリングの設定をし直しました。スマホだけだと、調べ物するときにタブを閉じなければならないので不便極まりない。ウォークマンを検索専用にすると、聖書や外国語をググる時に便利。ただし、古いのでウォークマンの再生が落ちることがある orz

 そうこうしているうちに、今度はサブのパソコンが変になりました。やたらに再起動していたのですが、CPUの速度を上げたら再起不能。グラボが怪しいと思って調べたけど、外してもダメ。バイオスをリセットしてもダメ。そこで、最後の頼みでマザボのボタン電池を交換したら起動しました。外したボタン電池は0.75Vと規定の1/4でした。

 それから、パイオニア製のDVDマルチドライブが読み込み不能。レーザーダイオードが汚れているか弱っているか。これが2台目です。しばらく使わないでいるうちに症状が出たので、一度洗浄してみて、それで直らなかったらブルレイドライブに交換です。

 また、基板の穴開けに使うミニドリルも故障。径の太いBチャックが抜けなくなり、基板用の0.8mm径の刃が使えません。強く締めすぎたのが原因。もう一本買って、ミニドリル2本体制で効率化を図ることにしました。刃の交換は意外にメンドイので、かえって良かったのかも (;^ω^)

 なお、韓国のMERSの続報(画像はリンク先より)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433410294/


感染経路

    エフライム工房 平御幸
コメント (5)