平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ゲームの危険性

2009-11-30 21:50:38 | Weblog
 日曜日のジャパンカップは、名手ルメールの好騎乗でウオッカの復活V。ウオッカは鼻出血(肺からの出血)を起こしての激走でした。脚色から判断するに、ゴール直前での発症でしょうね。それにしても、ルメールは、かかり気味の馬を制することがうまいですね。逃げるか後方一気の極端な騎乗しかできない武豊とは雲泥の違いです。

 武君のリーチザクラウンは、色気を出したアサクサキングスが絡んできたので、予定より速いペースで逃げました。これがレースの好タイムを引き出したわけですが、ウオッカはやはり、緩いペースだと位置取りに関係なく爆発力が影を潜めるタイプですね。リーチザクラウンとコンデュイットは、目に見えない疲れがありました。コンデュイットは予想通り4着でしたが、これで評価が落ちるわけではありません。

 さて、ゲームのキャラクターについて、いきなりの質問のメールが来ました。僕のブログや古代史のどこをどう読めば、ファイナルファンタジーとかのゲームの世界が連想されるのか?僕はゲームには興味がないので、理解に苦しみました。

 僕の知っているゲームと言えば、昔のインベーダーや将棋だけです。その将棋でも、初代プレイステーションで16手で勝ち、03年ソーテックのバンドル版AI将棋でも25手前後で勝ち、プログラムの穴を見つける程度にしか遊んでいません。AI将棋って、コンピューター将棋選手権でそこそこ有名なんですよ。それが20数手で負けるのが、いわゆるプログラムの穴なのです。実は、ここにゲームの持つ危険性が表れているのです。

 ゲームの多くは、プログラマーの思考パターンや趣味というものがベースで作られている仮想世界です。パソコン標準のゲームであるフリーセルは、数学的なパターン(組み合わせ)の限界まで、カードを配った手の組み合わせがあります。完全に数学の世界なので、ここにはフリーセル作者の思想や趣味が入り込む余地はありません。あるとすればカード(僕はリナックスのペンギンが好きなのですが)のデザインだけです。


フリーセル200連勝の記念画像


 しかし、複雑なルーチンが必要とされる将棋では、純粋に数学的なプログラムは無理なのです。そこで、プログラムに「考える」という要素をAI(Artificial Intelligence=人工知能)として組み込む訳ですが、ここでAIの思索パターンを決定するのが、作者の性格や思考パターンや趣味なのです。ですから、ゲームのファンは作者の思考や趣味を無意識のうちにトレースしているのです。これが実に危険なのです。

 ゲームばかりしているとゲーム脳になると言われていますが、これはゲームをする者が、作者の思考パターンや趣味を無条件で受け入れる所から来る弊害です。ゲームがどんなに難しい物であろうとも、そこには、自分で考えるのではなく、作者と考え方や趣味を一体化させようとする馬鹿者がいるだけなのです。自分の脳を自分で使うのではなく、作者にシンクロさせている気持ち悪さ。僕がゲームに拒否反応を示すのは、これが理由だったのです。

 ゲームをする者は、ゲームの作者と脳を一体化してロボットになる。この危険性が理解できれば、飛行機や新幹線やロケットなどのシミュレーション以外は、ゲームに時間をかけるのは無駄と分かります。僕は初期のゲームにおいて、速く操作しすぎるためにタイミングが合わず、イライラしてゲームを放棄した経験があります。この時に気が付いたのですが、パソコンのダブルクリックと同じで、結局のところ、ゲームは自己放棄した人間による機械へのシンクロなのです。機械と作者へのシンクロ率の高い愚か者が高得点を上げるだけなのですね。

 なお、将棋については、高度にファジーな局面判断が必要とされます。これを全ての可能性で計算したのでは時間がかかります。それで、局面に応じて、実際にあったプロ棋士の手を優先的な手として用います。将棋は過去の棋譜が全て残っていますから、局面ごとに羽生名人などの手を組み込むことが出来るのです。ですから、将棋においては、作者の思考パターンや趣味は駆逐される傾向にあります。それでも、誰も指したことのない手を指すと、コンピューターはプログラムの穴を露呈して簡単に負けるのです。

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)

ジャパンカップの行方

2009-11-27 10:31:34 | Weblog
 日曜日に府中競馬場で行われる、第29回ジャパンカップの枠順が確定しました。僕のもっとも好きなレースですが、それは外国馬の馬場適性が分からず、国際レーティングの評価が当てはまらないことに理由があります。世界最高峰のレースの一つであるイギリスのダービー勝ち馬でさえ、日本ではスピードに対応できないのです。逆に言えば、日本馬はイギリスではパワー不足に泣きます。

 アメリカの馬は右回りのレース経験が無く、阪神で行われるようになったジャパンカップ・ダートで未知数。アメリカで最近流行の全天候型のトラックでは、ダートのチャンピオンがコロリと負けています。逆に、ヨーロッパでは少し足りない馬が、全天候型のトラックで生き生きとすることさえあります。要するに、馬が強いとか速いとかの指標は、馬場適性とコース適性のマジックに過ぎないのです。ジャパンカップはその典型にあります。

 ジャパンカップというと、ドバイのモハメド殿下が96年にシングスピールで勝ったことがあります。つい最近ですが、夫人のハヤ王女、次男のハムダン殿下共々、日本での馬主資格も取得しました。ところが、昨日の政府系持ち株会社ドバイ・ワールド破綻のニュース。ドバイ・ワールドはイギリスのHSBCが投資する金融センターですから、破綻は欧州経済を巻き込む衝撃波です。

 HSBCは香港上海銀行の名前の通り、昔からアジアへの投資で成長してきました。上海という名前は不気味ですが、意外にもロックフェラー系ではなくてロスチャイルド系です。実利を重んじる体質ですが、英国シティともどもドバイは命取りになるかもしれません。もっとも、ドバイ・ワールドはサムスン物産、現代のバベルの塔と揶揄されるブルジュドバイの方もサムスン建設の施行。サムスンはドバイでの工賃が回収できなくなりそうです。サムスングループとしては弱り目にたたり目ですね。

 さてジャパンカップですが、府中は先行馬が前残りになりやすいコースです。直線が長いので追い込み馬は悠々と構えていますが、坂が余り急ではないので、意外に先行した馬が持ってしまうのです。ミスターシービーとシンボリルドルフの三冠馬対決と煽られた84年は、無印のカツラギエースが逃げ粘って日本馬初の勝利。初めて日本の馬が勝ったのに、場内も実況もシーンとして面白かったですね。

 今年はリーチザクラウンが逃げを宣言していますから、やや早めの平均ペースで落ち着きそう。昨年の覇者スクリーンヒーローと、アメリカの最高峰ブリーダーズカップを連覇したコンデュイットは共に大外の8枠。ちょっと不利ですね。5枠に同居した、牝馬のウオッカとレッドディザイアは面白そう。特に名手ルメールに乗り替わったウオッカに闘争心が戻るかに注目。府中の申し子ジャングルポケットを父に持つ、オウケンブルースリも力を付けているので外せません。

 以上、体型の好きなリーチザクラウンから各馬へ。大穴としてアメリカのインターパテイションの一発があるかも。格ではコンデュイットですが、ブリーダーズカップからの転戦は少しマイナス。この手の実力馬はナジェ <`Д´> か4着が多いんですよね。

参考
【経済】サムスン株価下落 ドバイ政府系不動産ファンド ドバイワールドとナキール社の支払い猶予を申請[11/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259229519/


    エフライム工房 平御幸
コメント (2)

一番を目指す必然性

2009-11-25 23:38:56 | Weblog
 民主党政権が愚民に対するアピールの場として設定した"事業仕分け"ですが、蓮舫の「スーパーコンピューターが世界一である必要はない」という発言が波紋を呼び、とうとう「ノーベル賞・フィールズ賞受賞者による事業仕分けに対する緊急声明」が出される運びとなりました。三流グラビアアイドル上がりの蓮舫には、いかにも荷が重い役目でしたね。

 今回やり玉に挙がったのはスーパーコンピューターですが、日本の最先端科学を軒並み否定する乱暴な手口に、蓮舫には中国共産党のスパイ説が流れています。日本の科学が衰退して喜ぶのは中国と < `∀´ > ですから。

 科学の研究が一番を目指す理由は、リンク先で重鎮の先生方がユーモアを交えて説明していらっしゃいますから、僕は別の視点で一番の必然性を語ってみたいと思います。

 僕は古代史で、飛鳥昭雄氏のような「自説の世界初の主張」はしていません。そんなことをしなくても、書かれたものが他人の目に触れた時点で著作権は成立し、無断引用や盗作に対して権利侵害を主張できるからです。しかし、本当の理由として、あまりに世界初の発見やオリジナル説が多いので、いちいち書いていては文章にならないということが上げられます。僕の古代史は、読みやすい文章が特徴でもあるのです。

 このように、僕の古代史を読んでいる人は、知らない間に無数の世界初やオリジナルに遭遇しているのです。しかし、同じように、日本に住んでいる人たちは分け隔て無く、科学や技術の世界一を日常で無意識に体験しているのです。新幹線や自動車や飛行機などの交通手段、電化製品やコンピュータ、製紙や出版物、建築と耐震構造、地図や気象データ、バイオと食料、などなど数え上げたらきりがありません。

 今の日本人の日常は、先人が世界一や世界初を成し遂げた成果の上に胡座(あぐら)をかいているのであり、その恩恵に感謝する心があれば、蓮舫のような暴言は吐くことが躊躇(ためら)われるはずです。世界一を否定するのなら、荒れた肌を隠す資生堂の化粧品すら使えないのです。

 科学などの世界一は、研究者達が目的として設定する高い山です。目標が高いからこそ優秀な頭脳が日本に留まるのです。目標を低くしたら、頭脳流出という悲惨な結果は目に見えています。就職率の悪化を考慮すると、大学の研究分野を縮小することは厳禁です。むしろ、就職先が見つからない院生のためにも、科学などの研究機関には資金を増やして増員もすべきです。

参考 ノーベル賞・フィールズ賞受賞者による事業仕分けに対する緊急声明
http://www.ustream.tv/recorded/2638211

    エフライム工房 平御幸
コメント (3)

電通を潰す最終兵器

2009-11-24 17:56:21 | Weblog
 世界的な経済危機から、大企業の広告宣伝費が抑制され、それに頼っていた新聞社やテレビ局、それに広告業界まで赤字化が進んでいます。テレビ局を操り、新聞社を支配していた広告代理店の巨人である電通も例外ではありません。悪魔の民主党政権誕生に大きく貢献した電通ですが、巨大故に滅亡も音を立てて聞こえるのです。

 掲示板で、韓国企業のザパニーズ(日本への成り済まし)を批判する書き込みは珍しくありません。サムスンやヒュンダイが、相撲や富士山などの日本のイメージを用いて、世界中で宣伝しているのがザパニーズ路線です。ザパニーズは、朝鮮人(多くは売春婦)の英語がそのように聞こえるところから来ています。これがために、世界の多くの国で、韓国企業は日本企業と間違われ、それで売り上げが伸びているのです。

 ヒュンダイ自動車は、アメリカのCMでホンダイと早口でまくしたてています。この姑息な発音により、ホンダと錯覚しているアメリカの消費者は多いのです。しかし、このような成り済ましに対して、日本企業は寛大で抗議の様子は見られません。歯痒いですね。では、このまま指をくわえて成り済ましを見ていればよいのか?いいえ、ネットの動画を使ってカウンターCMを流せばよいのです。もちろん、ホンダとかが直接やるのではなく、ファンがやるのです。

 例えば、ヒュンダイやサムスンのロゴが書かれたボールを蹴って、「日本製品じゃないよ」とゴミ箱に入れる動画を作ったとします。ボールの代わりに製品模型やニダー君でも良いですね <#;`Д´>アイゴーッ。これを企業がやると顰蹙を買います。しかし、その企業のファンが勝手にCMを作ってネットで流しても、それはただの遊びです。朝鮮半島や在日からの批判はあるでしょうが、喝采の方が何十倍も多く期待できます。もちろん、観て面白い構成は絶対に必要ですけど。

 このようなCMを作る場合、必要な要素は二つあります。一つは、朝鮮半島と日本列島を地図上で分かるようにし、韓国企業の製品を朝鮮半島(コリアの英語表記する)のゴミ箱に捨てることです。これで見た人は明確に日本とコリアを区別するようになります。

 二つ目は、字幕を付けるということです。英語版を作っても英語で字幕を付ける。これで視覚的な情報が倍増します。一つ目の趣旨は明確な区別。二つ目の趣旨は視覚情報として訴えること。この二つさえ満たせばよいので、時間とやる気があれば小学生でも作れますね。

 アメリカでは、テレビを見るのは低所得者層とされ、トヨタなども高級車のテレビCMは削減しています。このように、CMの効果に対する根本的な疑問が投げかけられている今ですが、しかし15秒から30秒という短時間映像が否定されているわけではありません。むしろ、時間が短いからこそ創造性が問われ、また才能が必要とされるのです。企業や広告代理店の言うがままに作るからつまらないCMばかりになるのであって、製品のファンがフリーに作る分には可能性が残っているのです。

 もしも、フリーなCMが定着し、製品のお客様情報カードにフリーCM欄が出来ると、既存の広告代理店は存在理由を失います。イベント屋さんで生き延びるしかありません。電通の成長を支えたものは、国民が新聞を読むという前提、あるいはテレビを見るという前提で成り立っていた広告バブルです。この二つの前提が崩壊しつつある現在、この前提がむしろ、巨体のアキレス腱になっているのです。

 支配の対極にあるのが自由という概念です。電通の支配を終わらせるのも、自由から生まれるフリーなるもの。新聞やテレビもネットによってフリーになるメディア革命こそ、民主党のエセ革命の裏で進行している本当の革命なのです。この革命は、誰が主人公というわけではなく、参加している全ての人が主役なのです。巨像を倒す蟻のように。

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)

カナダの野望

2009-11-23 04:29:37 | Weblog
 韓国選手の点数が急激に伸びたグランプリ06フランス大会。この時から真央潰しが本格的になったのですが、真っ先に連想されたのが、韓国選手の練習拠点であるカナダの不正です。ソルトレイクでの買収騒ぎで、もっとも得をしたのがカナダでした。

 カナダというと、07年の年末に詳しく書いていますが、ISUの副会長デビッド・ドレが支配する黒紅葉です→ISU副会長デヴィッド・ドレの野望。韓国選手のグランプリシリーズ爆上げも、ファイナル2連覇も、スポーツ局のクリックと、シリーズの統括責任者ドレの合作なのです。そして、この共謀の最終目的地は、チンクアンタ会長の追放によるISUの支配にあります。ドレがチンクアンタの腹心ということは、時が来れば裏切るという事なのです。

 韓国マネーを取り込んだドレとクリックは、仕掛け人である電通の圧力で真央サイドを徐々に籠絡します。電通が日本で権利を握る、サンフランシスコに拠点を置くヴァーチャル世界のSecond Life(セカンドライフ)ですが、Second Lifeのマークは、フリーメーソンの象徴である「ピラミッドの中の目」をアレンジしたものです。ここに電通の本質があります。

 在日朝鮮人の成田豊が実権を握る電通は、その背後に悪魔の方のメーソンがいる、鳩山と同じサタンのメーソンリーだったのです。これが、韓国に荷担して真央潰しをする理由であり、在日企業のアコムやマルハンをリンクのバナーに起用し、同じく反日の花王とP&Gをバナーに用いる理由なのです。P&Gは韓国選手のスポンサーです。カナダ大会のバナーに突然現れた気持ち悪さは、実にここにあったのです。また、これが真央チルドレンの未来潰し(優勝でおかしくなかったのに下げられた)に繋がるのです。

 ドレはカナダに利益をもたらすことで命脈を保っていますから、韓国サイドへの支援はグランプリシリーズ限定が基本でした。それが、昨年の四大陸からワールドで注がれた韓国マネーで今の爆上げに繋がっていますが、本番のオリンピックで韓国選手を持ち上げて、ロシェットの敵に回す愚はおかしません。それどころか、自分に火の粉がかからないように韓国選手の不正をリークさせ(前科のあるクリックに責任を押しつける)、韓国選手とチンクアンタを一掃するくらいは考えているかもしれません。

 チンクアンタ会長の意向で開催された国別対抗戦ですが、これは基本的にジャパンマネーを頼っての企画です。企画自体が無理押しに近いのですが、チンクアンタはISUに対する資金導入で、韓国マネー(在日マネーを含む)のドレとクリックに負けているのです。これは、バンクーバー後に予定されている会長選挙に影響します。それで、トリノで恩を売ったジャパンマネーに期待し、会長の座を死守する腹積もりです。国別での浅田真央高得点は、チンクアンタのメッセージ第1弾なのです。その第2弾が、同じスケート出身の橋本聖子スケ連会長をISU理事に推すという、表向きは日本スケ連の行動なのです。裏では、チンクアンタから橋本聖子待望があったと考えるのが自然です。

 このように、既にオリンピック後を睨んで動いているISUは、今までのようにお金を落とすという理由だけで、韓国選手上げを続けるのは困難な状況に陥っています。もっとも、韓国がお金を落とすので、金メダルで引退をさせないために、韓国選手は銀か銅で現役に未練を持たすという、クワンの時と同じポジションでしょうけど。平昌での冬季開催を諦めていない韓国にとっても、唯一の広報役である韓国選手引退は困るのです。痛し痒しニダ。

 ドレはロシェットの金メダルと会長の座を狙い、チンクアンタは日本とアメリカを利用して、不正を追放する形での会長再選を狙う。本物(サタンではない)のメーソンである皇室から、秋篠宮紀子様が観戦に訪れるかもしれないファイナル。韓国選手とカナダは、正々堂々と不正が出来ますかね?それがファイナルでの唯一の興味です。

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)

トヨタ叩きの真相?

2009-11-22 05:45:58 | Weblog
 アメリカで唐突に起きたリコール問題は、当初の欠陥ではなくて、使用者側のフロアマット交換に問題があると判明しました。しかし、11月6日のカリフォルニアでは、急加速のトラブルがあるとして、再びリコールを求める提訴が起きています。この執拗なトヨタ叩きの裏に何があるのでしょうか?

 この問題は、アメリカの保護主義に原因を求めることは出来ません。なぜならば、トヨタは既に現地生産で貢献している、実質的なアメリカ企業の一員だからです。ですから、この提訴に関わった、在米朝鮮人という存在に原因を求めることが出来るのです。結論から言えば、これは安藤・未来潰しという、実に分かりやすい構造なのです。

 昨年は怪我の影響で不本意なシーズンを送った長洲未来選手は、今年の初戦となる中国大会のショートプログラム(10月30日)で高得点を叩き出しました。しかし驚くのは、シニアで初めてトップに立ったということではなく、成長して美しくなった姿にあったのです。昨年のモリコロでビーナスの誕生を予感しましたが、それがいよいよ現実的になったのです。

 この姿に一番驚いたのは、真央潰しが成功してホルホルしていた韓国選手サイドでしょう。それで、早速の未来潰しを敢行するために、所属リンクのスポンサーであるトヨタを叩き始めたのです。トヨタがスポンサーのリンクというと、グランプリで2連勝中の安藤美姫さんと織田君も使っていますね。安藤さんは所属もトヨタなので、トヨタと聞いただけで恨み百倍のミンジョクが、たぶん統一協会をバックに叩き始めたということなのです。

 アメリカのトヨタというと、安全な車に一台も選ばれなかったという報道もありましたが、トヨタは審査された車種も少なく、第一に権威のない審査なのです。未来ちゃんは、中国大会のフリーと、第二戦のカナダ大会で下げられていますが、これは滑走順云々ではなく、韓国サイドの根回しの結果だと思います。不可解に下げられた鈴木選手もそうですが、韓国サイドが急に焦りだした結果としての下げですから、未来ちゃんは自信を持つべきです。美しさでは既にトップですから。

 さて、ここに来て、ロシェットのカナダが露骨になってきました。いよいよ仮面を脱いで、甘い汁を吸いに来たということでしょうか。この分では、ファイナルで韓国選手が負ける結果もあり得ますね。グランプリシリーズは、ISU副会長のカナダ人ドレが統括責任者ですから、韓国サイドを隠れ蓑にしてのロシェット上げが本来の予定。オリンピックには、邪魔となる韓国選手のハシゴは外されるはずですね。次回は、この辺のことを詳しく書いてみたいと思います。

参考 
【米国】全米のレクサス所有者を代表、韓国系市民らが急発進問題でトヨタ自動車に対して集団訴訟提起 [11/06]

1 :犇@犇φ ★:2009/11/07(土) 23:07:27 ID:???
■「急発進のせいで危険な目に遭った」 … 韓人らがトヨタに集団訴訟
   ~ 全米のトヨタ・レクサス車オーナーを代表して告訴状
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257602847/

    エフライム工房 平御幸
コメント (5)

高橋選手の韓服

2009-11-21 06:23:30 | Weblog
 今シーズンのフィギュアスケートのコスチュームは、高橋君や中野さんの袖口のヒラヒラが目立っています。ジャンプに不利なヒラヒラを何故に付けるのでしょうか?

 実は、高橋君のコスチュームは、韓国の韓服と言われているもののアレンジです。歴史上、韓服というものが捏造された伝統文化であることは差し置いて、このみっともない服のデザインを取り入れたところに、落ち目の韓流れという言葉が思い出されます。高橋君と中野さんは、それぞれにマネージャーや所属がフジテレビという韓国好きの影響で、韓国の捏造服飾を取り入れてしまったのです。これが法則にならなければよいのですが…。

 法則というと、書いたものが悲劇を招くという、あの東原亜希のデスブログですが、18日に「やっぱり 日本人はすごいや~」という核兵器ばりの発言。日本オワタ \(^o^)/ がとうとう現実的にorz。ついでに鮭とイギリスも終わりそうです。デスブログ怖ろしす。

 東原亜希のデスブログの凄さですが、文章の最後で何の脈絡もなくいきなり「ジャスコー」でイオンが出火。イエスの時代、気の狂った者が町中でユダヤの滅亡を大声で叫んでいたそうです。何か似ていますね。神様が選んだ口は、唇から火が出るようです。

 民主党の子供手当のようなバラマキ政策ですが、このような用途は、本来は助け合いの精神でまかなうべき性格のものなのです。例えば、親戚、町内会、講(檀家など)、奨学金、などなどです。以前に書きましたが、フィギュアスケートの投げ込みも、個人が好き勝手にやるのではなく、誰かが発起人となって、まとまった金額を選手に寄付できるようなシステムが望ましいのです。

 人の和という力が、今の時代に本当に必要とされているのです。高橋君や中野さんの韓服を見ていると、孤立した空しい徒手空拳を連想します。韓国的な価値観は、呪われた民の絶望的な試みに過ぎませんから、できるだけ避けるのが知恵というものです。全日本ではどうなっているでしょうか。

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)

命がけの民主党

2009-11-20 04:54:37 | Weblog
 金融モラトリアム法案を民主党が委員会で強行採決。審議時間がたったの2時間で夜の衆議院送り。他の法案も同様に審議せずに強行突破する予定みたいです。何が民主党をこんなに焦らせているのでしょうか。

 民主党が、いや強行採決の指示は小沢幹事長から出ていますが、小沢がこの強行採決を焦る理由は命がかかっているからです。小沢にとって致命傷になりそうな、西松献金問題に続いての水谷建設1億円疑惑。民主党の幹部によれば原爆級のスキャンダルだそうです。

 しかし、小沢が焦るのは、政治生命の危機だからではありません。本当に自分の命がかかっているから焦っているのです。法人税法違反で起訴された水谷建設の元会長・水谷功容疑者は、北朝鮮利権で小沢と繋がっているのです。鳩山総理が北朝鮮訪問を予定しているとリークされましたが、そこまでして北朝鮮に関心があるのは、北朝鮮が小沢と鳩山の弱点(ブラックマネー)に直結しているからと思われます。

 オバマ訪日の折りに、拉致問題を重要視する発言がありました。これは、アメリカが北朝鮮を攻撃する口実を、世界に公表したに等しいのです。その後、中国も自国内の北朝鮮による朝鮮族拉致事件を問題視するなど、北朝鮮のハシゴは外され続けています。北朝鮮にとって、アジアにおける唯一の同盟国が中国ですから、北朝鮮は中国に見捨てられたに等しいのです。もっとも、6カ国協議の他の5カ国は、戦後の北の処理で話し合いが済み、さらにイギリスが資源目当てにちょっかいを出してきている始末です。この危機に、北朝鮮の起死回生の戦略が、鳩山訪問による拉致問題の解決なのです。

 あれほど民主党を持ち上げていた新聞が、ここに来て民主党を非難し始めました。その理由はアリバイ作りなどではなく、民主党が裏で約束していた、新聞各社に対する資金投入が嘘だったと判明したからでしょう。小沢と民団と総連は、テレビ局と新聞社救済を約束して選挙に勝ちました。しかし、埋蔵金は見つからず、どこをどう削ってもマスコミへの補助金など計上できず、逆に地デジへの移行費用さえ減額されそうな雲行きです。

 TBSとテレビ東京を除くキー局は、外人資本比率がギリギリなので、株を握っている朝鮮勢力の言いなりです。しかし、新聞社はそこまでひどくはありませんから、ここに来ての民主党批判を契機として、新聞社が助かる現実路線を歩まざるを得ないのです。もっとも、アメリカの方から押し紙を問題視する動きもありますし、日本の新聞社は監視されている状態かもしれません。

 ニューヨークタイムスの「また大西か」も左遷されたという噂がありますし、世界中で統一と朝鮮勢力が蒼白(そうはく)になる事態が進んでいるとしたら、小沢には「タイーホ∥|Ф(|゜|∀|゜|)Ф|∥」が命を守る唯一の手段という、皮肉な結果が待ち受けている事になります。

    エフライム工房 平御幸
コメント (11)

祝福のパン

2009-11-17 23:24:34 | Weblog
 先日のコメント(サムスンの敗北決定)で書いたのですが、シャープの奥田充一・総合デザインセンター所長は、予備校の寮で一緒だった友人です。最後に会ったのは、80年代末期の液晶黎明期に、晴海で開催されたエレクトロニクスショーです。僕は趣味で出かけたのですが、奥田氏は仕事で来ていたようです。

 奥田氏は一つ年上なのですが、つげ義春の漫画のように奥田氏と呼ぶと怒りました。予備校(新宿美術学院)の寮は渋谷の円山町にあり、芸者置屋の改造のようでした。カレーに長ネギを入れるので閉口しましたが、僕は実家のお菓子屋から色々と送ってくるので恵まれていました。

 東大阪にある奥田氏の実家もお菓子屋なのですが、彼の所は仕入れて売るのでタイプが違います。でも、同じお菓子屋よしみなのか話しやすく、彼の実家に二度ほど泊めて貰ったことがあります。実は、僕の古代史は彼の家に2度目に泊まった折、翌日に法隆寺を訪ね、奈良女子大の美人に会って、奈良に引っ越す決心をしたときから始まっていたのです。もっとも、梅原猛氏の著書を読んで、奈良に引っ越そうかなと思っていた卒業間際でしたが。

 僕の実家から送られてくるお菓子は芸大寮でも配りましたが、不思議なことに、喜んで食べた仲間はそれなりに出世しているのです。色弱に近いと仲間内で評価されていた猪巻さんが秋田大学教授。予備校の寮で一番食べた名古屋出身の寺本さんが茨城大学の教授。他にも、実家の斜め向かいにあった理髪屋さんの娘さんが東京の音大で声楽の教授で二期会会員。うちの母親は外に出るのがいやで、髪を切るときはご主人に通って貰っていたのです。もちろん、その時はお菓子がサービスでした。芸大寮ではあと二人も教授クラスがいますね。

 僕は、実家から送られてくるお菓子を特別なものと感じていましたから、パンが送られてきたときにはエクソシストにも用いました。このように、実家のお菓子が特別だと思ったからこそ、弟子にパンを作るように勧めているのです。祖先が天皇家なのに、字も書けないような貧しい農家の人に頭を下げていた父親。子供の頃はいやでしたが、今はそのありがたみが分かります。

 父親も母親も、身をもって謙虚さを体現していたからこそ、二人の作るお菓子が特別なものになったのです。僕に対するひがみなどで、喜んで食べなかった仲間は、その才能に反して出世していません。父親の仕事は、祝福のパンを作ることだった。僕はそれを、スピーカーやアンプや絵で継承しようとしているのです。アンプはあと3台、待っている読者の皆さん、もう少しお待ち下さい。

    エフライム工房 平御幸
コメント (3)

捕まえた竜の尻尾

2009-11-16 20:58:46 | Weblog
 台風18号が上陸した頃、僕は旅行記の最後として竹島弁財天と龍神のことを書きました。これが大きな釣りとなり、ようやく竜(サタン)の尻尾を捕まえることができました。しかし、龍神はイエスの別名でもあるのですが、世を滅ぼす年老いた龍=サタンと区別するために、今回はサタンの方を竜と表記します。

 さて、僕が捕まえた竜の尻尾とは、三大弁財天を自称する天河大弁財天社のことです。以前、コメント欄に天河神社の宮司と親しいという人の実名コメントがあり、慌てて見えないようにしたことがあります。この方は飛鳥昭雄ファンでもあるようで、それで古い記事をろくに読みもせずに書き込んだようです。僕は、民主党を支持した立正佼成会のトップが、モルモンの大管長と親しいという事実を知っていますから、モルモンの飛鳥氏は評価していないのです。彼のカッバーラも、モルモンの教義に外れたところしか機能していませんし。天河神社の古い法具もカッバーラで作られているのは間違いないのですが、それはどこの寺社でも同じです。

 これは経験的なものですが、飛鳥昭雄ファンの筆跡はガタガタなものが見られ、明らかに精神疾患を感じさせる事が多いことから、僕は飛鳥昭雄氏とモルモンに対して巨大な欠陥を感じているのです。それは何なのかというと、モルモン書やアブラハム書という聖典が、学問的な検証に耐える資料になりえない、いわゆる創作物であるということから、そこにサタンが付け入る余地があるのです。聖典とされるものが嘘ならば、その嘘の部分がサタンの領域になるのは当然です。

 同じ事は天河弁財天にも言えることで、昔からの三大弁天とは竹生島・厳島神社・江ノ島の三つを指すのです。天河は、確かに役行者(えんの行者)が修行をした場所でしょうが、弁財天に関しては室町時代からの記録しかないのです。しかも弁財天像は二体もあるのが変なのですが、仏像研究書の中には出てきません。本当に由緒があるのなら文化財指定されています。このへんの胡散臭さはこちらで指摘されています。

 ところで、天河弁財天の秘仏は60年に一度のご開帳らしいですが、金に困った社側は2008年7月17日に禁を破って開帳に踏み切りました。拝観料は3000円のボッタクリです。実は、これが二日後の文鮮明墜落死の事故に繋がるのです→戦慄!浅田真央の破壊力。龍が本名の文鮮明の死は結構な出来事ではないか?違います。なぜならば、これが『ヨハネの黙示録』の、「偽キリストの復活」を証しするからです。

"また、地と地に住む人々に、致命的な傷を癒された先の獣を拝ませた"『ヨハネの黙示録』13章12

 このように、天河に封印されていた竜神(サタン)の力によって、死んだはずの文鮮明が生きているという現象が起こっているのです。仮に影武者だとしてもです。そして、この時以来、浅田真央のオーラは消えて、統一協会による韓国選手サイドへのバックアップが強くなります。今回のアメリカ大会(ニューヨーク州)でも、ウリナラ応援団がバス5台で女子SPの直前に乗り付け、女子が終わるとさっさと帰って行ったそうです。こんな動員力は統一協会以外に考えられません。

 しかし、アメリカ大会のフリーで、韓国選手が転倒にすっぽ抜けにステップアウトとグダグダ。面白いから予定を変更して録画しました。でも実は、ニューヨークは僕の手によって地鎮祭が済んでいるのです。約25名の読者ならご存知ですよね。あれです、あの効果が表れたのです。

 話は飛んで、島根県立大学1年生の平岡都さんの死体遺棄事件ですが、驚くことに、この遺棄場所も広島県の臥龍山山頂付近なのです。またしても龍ですね。ですからこの事件は、龍の本名を持つ文鮮明に捧げられた生け贄というのが正しい解釈だと思います。実際、掲示板では、死体の損傷が統一協会の儀式と一致するという書き込みがありました。

277 :Trader@Live!:2009/11/11(水) 16:52:25 ID:Xaemfcr8
これって凌遅刑だよな…

【島根・女子大生遺棄】 胸は切り取られ、腹には焼かれた跡、顔は踏まれ、肉は削がれる…残忍な手口
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257917403/

278 :Trader@Live!:2009/11/11(水) 16:56:40 ID:GeFoj2Pu
韓国人に一票
確かそういう朝鮮呪術があったはず…

280 :Trader@Live!:2009/11/11(水) 17:02:39 ID:Xaemfcr8
>>278
統一教会がさらった日本人女性でやってるって噂のやつね…


 さて、14日土曜日の竜の尻尾↓は伊豆半島へ伸びていますが、竜の正体が分かった今では、竜を恐れることはありません。ただ一つだけ、間違ってサタンを拝むことがないように、神社や寺院は由緒を吟味して選んでください。天河は僕の中では除かれましたから、同じように金儲けの臭いがするところは避けるのが賢明です。



    エフライム工房 平御幸
コメント (14)

狭まる鳩山包囲網

2009-11-15 00:39:07 | Weblog
 来日したオバマ大統領が先着し、ホストの鳩山総理が遅刻するという醜態をさらした首脳会談。この場で、鳩山総理がテキサス州の陸軍基地乱射事件に哀悼の意を表しました。今日の午後、まるでそれに呼応するみたいに、韓国の釜山にある射撃練習場で日本人観光客が火災で焼け出されました。偶然でしょうか?

 実は、釜山の射撃練習場ツアーを企画したのは世一旅行社ですが、国内では島鉄観光が窓口になっているようです。島鉄観光の謝罪会見がありましたが、何故かサイトには今回のツアーは乗っていません。やはり、統一教会系の世一旅行社の企画みたいですね。この施設は日本人の利用も多く、観光目的だけではなく、鳩山を支える統一協会のヒットマン(狙撃手)の訓練にも利用されているのではないかと掲示板で憶測されています。

 韓国からのヒットマンについては、夏の選挙の頃から何度か書き込まれていました。もちろん、麻生総理を狙うヒットマンです。ですから、今回の書き込みも馬鹿には出来ないのです。今回の事故は長崎県の観光客が巻き添えになった可能性がありますが、オバマ側の統一教会潰しと連動して見ることすら可能なのです。もっとも、ヒットマンはせいぜい数人だと思いますが、長崎と言えば長崎市長が撃たれた事件を思い出します。気味が悪いですね。

 オバマ大統領は、天皇皇后両陛下に対して最敬礼のお辞儀をしました。産経新聞サイト以外では載せていませんが、この最敬礼はオバマ大統領がロックフェラーの傀儡ではないことを意味します。やはり、ロックフェラーの傀儡はヒラリーの方だったのです。先のノーベル平和賞受賞は、オバマを暗殺するなと言う、ロックフェラーに対する圧力なのでしょう。金大中が金で買ったのとは違うのです。

 小沢関連では、高野山を訪問した小沢幹事長が、キリスト教とイスラム教を非難するコメント(『キリスト教は排他的』発言)が世界に配信されました。この訪問は、地元の二階元経産相がセッティングしたようですが、二階議員は西松建設問題の先輩である小沢を裏切って、麻生元総理に寝返った形です。懐柔型の麻生式が効果を挙げてきたようですね。

 麻生さんというとバラの一族で、イギリスやバチカンと親しいですが、そのイギリスで小沢が闇金を下ろしたと噂されています。スイスの裏口座もバチカンが見張って使えないし、アメリカ国防情報局 (Defense Intelligence Agency=DIA)に要注意人物指定をされるなど、小沢の周辺は焦(きな)臭くなっています。

 DIAは、国家安全保障局(National Security Agency=NSA)ともども、ロックフェラーの私的諜報機関であるCIAとは異なり、アメリカ保守系の利益で動く組織です。この二つが動き出したら、CIAに依存する読売と日テレと電通は蛇に睨まれたカエル同然です。朝日新聞はいち早く空気を読んで、鳩山叩きに向かいましたね。意味は違いますが、流石は元祖KYです。

 DIAとNSAによるテロ資金撲滅作戦で、小沢と鳩山と統一の裏金は闇口座から炙り出されつつあります。こういう流れで心配なのはオバマ暗殺とヒラリーの大統領就任ですが、CIAが強行突破してくるかどうか注目ですね。オバマ大統領の駆け足訪問でしたが、日本と天皇家は、鳩山の東アジア共同体構想にクギを刺す発言をオバマ大統領から引き出したのです。オバマは黒ノムタンではなかった。その結論はまだ早いですが、ソロモン王の伝説で有名なエチオピアの隣が父親のケニア。ソロモン王もバラの一族ですね、麻生さん。

参考
【東アジア共同体】来日オバマ、鳩山を丸裸に このままでは角栄の二の舞か?[11/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258195479/

【韓国】速報:射撃場で火災…日本人観光客ら9人死亡/釜山
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258183647/

    エフライム工房 平御幸
コメント (3)

特別公開

2009-11-14 00:01:49 | Weblog
 12日の、天皇陛下御在位20周年の記念日に、雨予想の天候も曇りまで持ち直しました。しかし、鳩山政権下での祝日制定却下を反映し、晴れるまでには至りませんでした。天皇陛下の徳と、鳩山総理の不徳が重なった結果ですね。

 この記念日に、僕も『私だけの古代史第五部・万葉集編』の「第9章・もっこうの謎」を書き上げることが出来ました。もちろん、ブログで出した謎解きの答えも書いてあります。第五部までの古代史CDの読者には、Word形式によるメールの添付で送っています。まだ半分程度しか送れていませんが、早めに読みたい方はご連絡ください。携帯のアドレスの読者には添付できないので、時間はかかりますがCDの更新の形で送ります。

 ということで、エフライム工房の方も記念日として特別公開をすることにしました。非公開設定の第三部・法隆寺編から、第四部・邪馬壹国編および第五部・万葉集編の第5章までを公開することにしました。期限はまだ決めていませんが一週間程度になると思います。

     エフライム工房 平御幸
コメント (2)

サムスンの敗北決定

2009-11-10 17:58:57 | Weblog
 米ITC(国際貿易委員会)、シャープの液晶特許侵害でサムスン電子製品の限定的排除決定 2009年 11月 10日 11:25 JST  [ワシントン 9日 ロイター]

 という事で、シャープの主張が全面的に受け入れられ、対象となるサムスンの液晶パネル使用製品は排除されることになりました。これは、サムスン製品(テレビとPCモニターなど)だけがアメリカに輸出できなくなるという意味ではなく、同パネルを用いたソニー製品も対象になります。もっとも、ソニーはこれを見越して、恒例の9月の新製品発表会を開かず、10月に完成するシャープ堺工場の完成を待ち、圧倒的高性能化とそれに相反する低コスト化を果たしたUV2Aパネルでの新製品を投入することになりました。

 サムスン側は、シャープの特許を回避した新型パネルを導入とうそ吹いていますが、大方の見方は「シャープの基幹特許は回避できない」で一致しています。だからこそ、サムスンに投資していたソニーが、新製品をシャープ製パネルに切り替えたのですから。ちなみに、サムスン製パネルとの余りの違いにソニー社長が絶句したとの噂も聞こえてきますけど…。

 これからの動向ですが、サムスンがアメリカに新型パネルを輸出しても、それは先の理由で時間稼ぎにしかならないと思います。旧製品に関しても、オバマ大統領による承認までの60日間はアメリカに輸出は出来ますが、担保金として台数分の金額が要求されます。200万台で6千億円だから、サムスンは前払いできるのでしょうか?

 今回の提訴は、サムスン製パネルに対するアメリカ側の輸入差し止めですが、11月頃には巨額な賠償請求が待っている特許訴訟の判決が出る予定です。今までの流れから、サムスン敗退は規定事項ですから、問題は賠償金額に絞られます。懲罰的な要素も加味され、その額は一兆円を軽く超えると見る向きもあります。また、この判決は欧州での訴訟にも影響を与えますし、中国もシャープの亀山旧世代を中国に移設する事で合意していますから、中国にもサムスンの逃げ場はありません。

 このようにサムスンが危機的なときに頼りたい鳩山東亜内閣ですが、鳩首はオバマ大統領が来日する日にAPECへ早逃げ。残されたオバマは、天皇皇后両陛下へ在位20年の祝辞を述べるらしいですが、ネクタイの色に注目ですね。呼び付けられたのか来てやったのか、それが分かると思います。でも黒ノムタンと呼ばれていますから、何も考えないのかもしれませんが。

参考
【サムスン】米国際貿易委員会「シャープとの訴訟について通知。違反を見つけたのでサムスン液晶に排除措置命令を発行します」[11/10]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257812432/

【サムスン】米ITC「シャープとの訴訟について通知。違反を見つけたのでサムスン液晶に排除措置命令を発行します」[11/10]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257823353/

    エフライム工房 平御幸
コメント (8)

サムスン崩壊のXデー

2009-11-07 01:46:00 | Weblog
 シャープがアメリカにおいて、サムスンに対する特許侵害の訴訟を起こし、サムスン対象製品の輸入差し止めが求められていました。その最終的な裁定が9日に出る予定ですが、ここに来て、ムラタセイサク君(村田製作所)がセラミック・コンデンサーの特許侵害でサムスンを提訴しました。ムラタセイサク君は、テレビCMで自転車をこいでいるだけではなかったのですね。

 シャープと村田製作所の訴訟だけでサムスンは傾くと言われていますが、頼みのフラッシュ・メモリーでもアップルに不良品を大量納入し、アップルから請求された回収費用を、事もあろうか信越化学のシリコーンに問題があったとして、信越化学に押しつけようとしました。これでアップルからの締め出しも確定ですね。

 サムスン崩壊はこのように着々と進んでいますが、では、本格的な崩壊の兆候はどの様に現れるのでしょうか。ここからは想像なのですが、賠償費用として大量のドルが必要になり、その調達で「ドル買い-ウォン売り」が行われます。すると、昨年起こったウォン暴落が再び起こり、今度はアメリカとのドルスワップ程度では防ぎきれなくなるのではないでしょうか。

 サムスンやヒュンダイはもともと赤字体質ですが、韓国政府はサムスンとヒュンダイ救済のためにドル買いしてウォンを安くし、これの為替効果で輸出を支えてきたのです。ドルに対して、ウォンが1150から1200の間の狭いレンジでしか、韓国の輸出企業は生きられないのです。

 ところが、韓国がサムスンやヒュンダイを救済する方法は為替効果だけではありません。為替効果を狙って買ったドルは、そのままサムスンやヒュンダイに補助金として流されるのです。この補助金のおかげで、サムスンやヒュンダイは見かけ上の膨大な利益を計上しているのです。だから、一昨年から昨年にかけてのドル不足の時に、サムスンなどがドル供給(補助金戻し)に応じられたのです。

 ウォン安政策と補助金というシステムがサムスンの命脈を保っていたのですが、サムスンのシャープに対する賠償額は数千億円ともささやかれています。これをドルで調達するためには、さらなるウォン安を覚悟してドル買いに走るほかありません。すると、輸出維持のために絶妙(巧妙)なバランスの上に成り立っていた為替レートが崩れ、一気にウォン安の地獄に突入します。ウォン暴落を阻止しようとすれば、今度は補助金の原資をドル売りに回すしかないのです。これで、サムスンとヒュンダイに注ぎ込まれていたドルでの補助金は消滅します。サムスンもヒュンダイも、ドルが枯渇して部品や素材を輸入できなくなるのです。

 サムスンやヒュンダイなどに注ぎ込まれていた補助金を200億ドル程度とすると、日本円で1兆8千億円。国家予算の15分の1と考えれば、その異常さに驚かされます。そこまでしてサムスンやヒュンダイを支えるのは、日本に対する国家プライド(コンプレックス)だけが理由だと思いますが、その分を技術や研究目的で国民に投資すれば、韓国の今のような惨状は無かったと思います。世界的な二番底が先か、それともサムスンは単独で崩壊するのか。鳩山不況を別にすれば、なかなか面白いものが見られそうです。

参考
【経済】NANDフラッシュ業界好調、首位はQ3もサムスン[11/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257474028/

【韓国】 (コラム) 日本はやっと韓国に追い付いた~韓国をライバル視し始めた日本[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257413451/

    エフライム工房 平御幸
コメント

相鉄の幽霊バス

2009-11-05 19:47:34 | Weblog
 ニダー君は綾瀬市に用が出来て、相鉄バスの早川方面のバスを検索してみました。海老名駅をクリックし、路線図から綾瀬市役所行きの綾43系統で進むと、目的地の早川バス停の時刻表が出てきます。

< `∀´> 一時間に一本ニダけど田舎だから仕方ないニダね…帰りの時刻表はと?

< `Д´> アイゴーッ、帰りの時刻表が見つからないニダ。癇癪起こる!

<;`Д´>∩ もしもし相鉄バスニカ?帰りの時刻表は何処に載ってるニカ?

( ´∀`)∩ 路線検索で綾瀬市役所発を検索してください 

< #`Д´>∩ 何でそんなメンドイことするニカ!終点から帰るボタンに汁!

<丶`Д´> 結局、綾瀬市役所発では早川バス停の時刻表が無いニダ

 ということで、この時刻表検索システムは、駅からの行きだけは使えて、帰りは全く想定していないボンクラシステムだと判明しました。全く理解に苦しむ設定です。こういうシステムを使う企業は、企業体質そのものが腐っているので、いきなり利用するのは怖いところがあります。実際、海老名駅のバス乗り場案内板では、海老名市役所行きは載っていても、隣の綾瀬市役所行きは載っていないのです。綾瀬を無視してホルホルするとは、海老名はまるで朝鮮人の感覚のようですね。

 このように、行きはよいよい帰りはこわいの幽霊バスが走っている綾瀬市も気持ち悪いですが、気持ち悪いというと厚木で鳩の死体に遭遇しました。タクシーが頻繁に走る道路の真ん中で死んでいたので、走ってくる自動車に衝突したのだと思います。これが鳩山総理タイーホの前触れなら良いのですが、近くの会社の事務服の女性が見に出てきましたから、鳩は死んだばかりなのでしょうね。

 鳩山総理と民主党には縁起の悪い今日でしたが、暗い色の鳩形の雲を覆う分厚い雲の向こうに日差しと浅黄色の空が明るく見えていましたから、日本にとっては縁起の良い日かもしれません。

    エフライム工房 平御幸
コメント