平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

PFU 上尾大会2日目

2022-02-27 19:31:51 | バレーボール
今日は浦和の鰻屋さんでお昼ごはん。浦和の読者がそそくさと会計したので上尾がストレート勝ちすると予言。実際にそうなりました (^_^;)



PFUは、僕なら使わないと書いた堀口選手を途中から起用。最初だけ頑張りましたがサーブミス2を続けて、結局は5得点-2で終わりました。負けるのは当然 (@_@;)


サーブとレシーブの良い綿引選手を下げてサーブが悪い堀口選手をリリーフに起用する理由は絶対にない

移籍組の鍋谷、田原を起用せず、セッターはボロボロ、リベロはボロボロ、サーブもボロボロで老獪な上尾に勝てるわけがありません。この頑なな起用方法が監督の最大の欠点 (ーー;)

サーブで狙われるリベロは日立の齋藤リベロとPFUの森田リベロだけ。弾くは衝突するはお見合いするはで、相手のサーブの餌食となる。リベロがちゃんとしてたら二試合とも勝ったかも。僕なら7番の合屋選手をリベロに転向させます。体型のバランスが良いし、脚もきれい。リベロに必要なものを持っている。


リーグ最悪を争う日立の齋藤リベロとPFUの森田リベロは公式記録も似通っている
久光の戸江リベロはディグやポジショニングという数値に出ない評価でナンバーワン


山下セッターも確変が終わって前の癖だらけに戻ってしまった。限界を見せた以上、上積みはないと思います。

試合後は上尾の佐藤優花選手と青柳選手がインタブ。応援している選手なので本拠地の最終戦を飾れてよかった \(^o^)/

上尾駅に戻るとPFUの関係者だらけ。帰りのチケットの手配で忙しそう。ベンツくんもいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

上尾駅から富士山が見えた。どうも雲取山らしいです (/・ω・)/

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PFUの敗因 | トップ | ウクライナの絶望 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2022-02-27 20:21:14
先生、試合に同行された読者の皆さん、試合観戦ありがとうございました。お疲れさまでした。
鰻美味しそうです(^q^)
PFUと田原選手のインスタでストレート負けを知りましたorz
勝てない選手を出し続ける意味が分かりませんorz
田原選手はインスタのストーリーで次は頑張りますと書いていたので、次こそ田原選手を使ってほしいです。
競馬では中山記念でパンサラッサが大逃げで勝ちました\(^o^)/
中山ではデイジー賞もありましたが、一番人気が勝って配当は低かったですorz
返信する
Unknown (hinoko2)
2022-02-27 20:41:11
先生 こんばんは。

二日間ありがとうございましたm(__)m

今日は余計な事をしてしまい、申し訳ございませんでしたorz orz(;´Д`)

合屋選手は摩天楼ホテルで遭遇して以来気になっていた選手なので、これからもっと出場機会が増えてくれたらいいなぁと思います(*'ω'*)
監督は今日の試合の敗因を受け入れ、頑なな姿勢も少しは変わるといいですが・・・(◎_◎;)

上尾では佐藤選手推しなので、試合での活躍が見れて嬉しかったです(*^-^*)
返信する
Unknown (スイカ)
2022-02-27 21:25:12
先生、読者の皆様、昨日・今日と観戦お疲れ様でしたm(_ _)m

うなぎは上尾からの接待だったのかなと思いました(^_^;)

Vリーグの試合結果のレポートAをいつも楽しみに見ていますが、PFUの監督のコメントに反省の色がないので心配です・・orz
やはく立ち直りますようにm(_ _)m

雲取山きれいですね!!
返信する
真央らぶさんほかへ (平御幸)
2022-02-28 01:34:58
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

サウジは日本馬三連勝で始まってダートのスプリントも入れて4勝でしたね (^o^)

PFUの監督は移籍してきた選手を押し付けられているとネガティヴに考えているのでは。PFUの元からいる選手は練習段階から甘いのを反省しないと成長はありません。NECを少しは見習わないと (>_<")

hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

こちらこそ、2日間ありがとうございました m(_ _)m

合屋選手はリベロとして育てれば全日本に入ります。ただし、腰を割る守りの構えから基礎をやり直さないと (;^ω^)

スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ウナギ代で勝利安請け合い (^q^)

PFUはいろいろな意味で幼稚なチームです。大人になるには移籍選手から学ぶことが多いはずですが、学ぼうという姿勢は高相選手以外は弱い。貪欲に学ばないとおざなりPFUで終わります (_ _;)
返信する
公式記録追加 (平御幸)
2022-02-28 21:04:04
堀口選手と森田リベロの27日現在の公式記録を追加しました (_ _;)

これぞ一目瞭然。見た目との一致が悪い意味で凄い (^_^;)
返信する
Unknown (スイカ)
2022-02-28 22:45:56
先生、こんばんは。

追加して下さった公式記録を拝見しましたm(__)m

綿引選手は元々サーブが良いイメージです。
両リベロの数字が似過ぎて驚きました(^-^;)

強いチームでも持ってない選手が入った途端崩れたりするので、自滅好意は辞めてほしいですorz

飛鳥氏の最新刊隠岐の謎が出たので、ポチりましたm(__)m
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2022-03-01 01:39:01
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

綿引選手はサーブの良い選手なのでエンド席から何度もサーブ場面を撮影しています (^o^;)

田原愛里のサーブが全体で5位なのでかなり優秀。随分と努力した結果だと思います (*^^*)

鍋谷選手がサーブとレシーブで不調ですが、体調的なものなら来年に期待できます。しかし、精神的なものならチームに責任があります。

上尾の青柳選手はボールの下を叩くことで変化させています。工夫が見られるのはエンド席の特権 😂

日立の齋藤リベロとPFUの森田リベロは、初めて見たときに、こりゃダメだとダメ出しした稀有な選手です。やはりダメだった \(^o^)/

飛鳥氏の本はウリもポチらないと (^^;)
返信する
Unknown (れい)
2022-03-01 07:47:00
先生 おはようございます。

観戦お疲れさまでしたm(__)m

二日目のウォーミングアップで、移籍組でなくて流石スポーツ選手!というキレのある動きをしていたのは高相選手だけに見え、少なからずガッカリしました(^o^;)

大部分の選手は、何のためにこれをするのか・何処から何処まで部分を・負荷量・向きまでキッチリ分かって動かしているようには見えませんでしたorz

敵チームが見たら、この位のチームには勝てると心理的に楽になるでしょうし、小中高生にお手本にならない動きを見せてしまうのはプロとしてどうかと思いました(-""-;)

ストレッチだけでなく他のプレーでも、お手本の動きと、選手それぞれの動きを前後左右と天井から録画して比較する位のことはされてないのかなと(´・ω・`)


高崎線上には親戚一同が居り、久しぶりに行くことができて懐かしかったです(;´∀`)
さいたまの読者の方にも大変お世話になりましたm(__)m
返信する
れいさんへ (平御幸)
2022-03-01 15:44:44
れいさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

れいさんのお父さんは浦和レッズの前身のサッカー選手なので見るところが違う (^^ゞ

セッターとMBとリベロは専属コーチが必要なポジションのはずですが、ないがしろにされているのはポジションに対する理解不足ですね。当然、フィジカルコーチも有能さが求められます (>_<")
返信する
Unknown (れい)
2022-03-01 17:23:03
先生 再度失礼します。

父の件はそこまでじゃないので訂正ですが、スポーツ推薦する方の立場だったので「一旦強豪校になると勝手に生徒が集まるから、監督の仕事は一軍~ヘタしたら五軍位まで序列つけて、ケガしたら入れ換えていくだけになる。だからそういう所の監督ほど能力を伸ばすような指導力はないのが殆どwww」と散々聞いていますorz

結局スポーツの才能がある子どもに競技を選んで貰えるかどうかだとも言ってました…

強豪校に行ければ自分も強くなれると勘違いする生徒が多いのも良くないですね(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事