to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年11月22日 東京ディズニーシー その2

2023年11月25日 17時55分00秒 | 旅行

ディズニーリゾートラインで舞浜駅へ、無料送迎バスでスパ&ホテル 舞浜ユーラシアへ行き、しばし休憩します。

 

ここの温泉は黄土色の塩辛い温泉で、北総地域ではよくあるお湯ですが、源泉かけ流しの露天風呂もあります。施設は広くて清潔感があり、平日であれば料金もリーズナブルで、いろいろな割引も適用になるため、かなりお得感があると思います。

 

無料送迎バスで再び舞浜駅へ、イクスピアリ内のこめらくというお茶漬け屋さんで軽く食事をします。

 

 

ディズニーリゾートラインでディズニーシーへ戻り、再入園します。

 

 

地球越しに見える月。

 

やはり、クリスマスの時期は夜になると雰囲気が出ます。

 

 

 

 

相変わらずパーク内は混雑しています。時刻は17時位、夜のショーまではまだ時間がるので、シーライダーに向かいます。シーライダーは人気の割に待ち時間が短めで、30分待ちでした。

 

ストームライダーよりは少し動きがマイルドになった感じですかね。

 

 

この後、夜のパークを満喫しながら夜のショーに向かいます。

 

 

昼間は天気が良くても、夜になると冷え込みます。地面が結露してかなり濡れた状態になるので、敷物は持って行ったほうが良いでしょう。

 

 

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

 

一時のしょぼくてスカスカだったショーに比べたら、かなりお金をかけていると思われます。

個人的な印象としては、登場人物が多く、セリフも多く、しかも「夢は願えば叶う」みたいなことばかりが延々と続き、退屈に感じました。

本来主役のはずのミッキー&ミニーがあまり目立たない、要するにディズニー映画のプロモーションなんだな、という感じです。

なので、せっかくのMISIAさんの歌とも合っていないように思います。MISIAさんの歌に合わせるのであれば、壮大なファンタジー的なショーだと思うのですが、いかがでしょうか。

 

 

あと、クリスマスのショーはやはり夜にやるべきではないかと思います。昔はクリスマス時期にはブラヴィッシーモの時間を早めてキャンドルライトリフレクションズを開催していませんでしたっけ?

 

 

 

 

ショーの後、クリスマスのパーク内を少し歩き、家に帰りました。この日は花火は中止でした。

 

 

久しぶりの東京ディズニーシーで、混雑していましたが、非常に楽しみました。

 

 

 

 

                           <終わり>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月22日 東京ディズ... | トップ | 2023年12月3日 市川市動植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事