to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2013年8月14日 若狭、近江、尾張旅行 4日目(その1)

2013年09月05日 23時26分35秒 | 旅行

旅行4日目。最終日です。

今日も良い天気で、暑くなりそうです。

 

朝から伊勢湾には多くの船が行き交っています。

夕方は逆光でシルエットでしたが、朝はきれいに見ることができます。

 

これはタンカーですか?

 

 

コンテナ船。

 

 

小型の何の船でしょうか。

 

 

これもタンカーですか。最初の写真が満載、こちらが空荷と見ました。

 

 

 

さて、朝風呂を浴びてから朝食に向かいます。

夕食は個室でしたが、朝食は大広間になります。

基本のセット。

 

 

渡り蟹の味噌汁。

 

 

ご飯、サラダ等はバイキング形式となります。

 

 

 

 焼きたての出し巻き卵。

 

 

 

そして赤魚の焼き物。

 

 

一回焼いてあるものをテーブルで焼くのですが、個人的には焼きたてを出せば良いだけで、余計だと思います。せっかく朝風呂にはいってさっぱりしたのに、全身魚臭くなってしまいました。

また、大広間の空調の効きが悪く、汗をかきながら朝食を食べるのもマイナスです。

 

 

朝食を終えて部屋に帰ると、客船がやってきました。仙台から来たフェリーのようです。

 

 

 

さて、昨晩の食事を担当してくれた若い女性のスタッフは、朝も大活躍でした。

お客さんの写真撮影をしたり、車まで荷物を運んだり、車が見えなくなるまで手を振ってお見送りしたり。

他のスタッフもそうしているわけではないので、個人の資質だと思いますが、この旅館の印象は確実によくなりました。

 

さて、「魚友」の評価ですが、是非もう一度、対岸の景色を見に来てみたいと思います。

 

 

 

                                 <その2に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年8月13日 若狭、近江、... | トップ | 2013年8月14日 若狭、近江、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事