to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2022年12月27日 伊豆旅行 二日目 その3 (道の駅 くるら戸田)

2023年01月05日 17時57分19秒 | 旅行

続いて「道の駅 くるら戸田」に立ち寄ります。

 

 

 

小規模な道の駅ですが、立ち寄り温泉、足湯も併設されています。

 

 

ここで戸田特産の橘ジャムを購入。

 

 

 

 

さて、戸田はおそらく伊豆でも最もアクセスが悪い場所だと思いますが、戸田に通じる道は3本あります。

一つは北の海沿いの道、これは昨日通ってきました。

二つ目は南の海沿いに土肥に抜ける道、もう一つは東の山を越えて修善寺に抜ける道です。

この東の道が戸田へのメインルートで、路線バスも運行されています。この道を通って修善寺に抜けることにします。

 

 

 

この道は昨日の道ほど悪路ではありませんが、短い距離でかなりの標高差を稼ぐため、急勾配と急カーブが連続します。

 

その道を登ったところにあるごぜ展望地。

 

 

ここからは富士山は見えませんが、絶景をみることができます。

 

 

ここから見ると、戸田がいかに天然の良港であるかがわかりますね。この画像だとわかりにくいですが、清水と土肥を結ぶ駿河湾フェリーが写っています。

 

 

 

 

さらに進んで、こちらはだるま山高原展望台。こちらは北、沼津方面です。

 

さて、ここまで富士山が見える展望地を何か所も回ってきましたが、このあとは内陸部に移動するので、ここが最後になると思います。

なので、もう一度富士山の画像を貼っておきます。

 

 

 

 

 

                                <その4に続く>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月27日 伊豆旅行 ... | トップ | 2022年12月27日 伊豆旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事