to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2019年4月28日 長野旅行 一日目 その4(バラクライングリッシュガーデン)

2019年05月04日 23時06分14秒 | 旅行

北八ヶ岳ロープウェイから来た道を戻り、「蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン」にやってきました。

 

 

 

ここの標高は1100mとのことですから、山頂からだと1000m以上下がってきたことになります。山頂に比べたらかなり暖かいです。風がなければコートもいらないくらいです。

 

 

入場の時にシールをもらいます。このシールがあると本日中は何度でも出入り自由とのこと。なお、ショップやカフェは入場料を払わなくても利用できます。

 

 

 

 

入場すると、まずショップやカフェのあるエリアを通り抜けていきます。ショップには、ちょっとおしゃれで高級感のある、ちょっと根の張るグッズが並んでいます。

ケーキやクッキーもおいしそうです。

 

カフェの横を抜けたところにガーデンがあります。

ガーデンは結構広く、当然ですが素敵に仕上がっています。

ガーデニングには詳しくないので、とりあえず写真だけ上げておきます。

 

 我が家のチューリップは咲き終わりましたが、ここではこれからです。ここ数日のうちに雪が降ったと思われ、チューリップが雪の重みで下を向いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラクライングリッシュガーデン、思ったよりも楽しかったです。ここは単なる観光施設ではなく、本物のガーデンがあるので、ガーデンのファンの人とか、蓼科の別荘族御用達、そんな感じです。

 

最後に、カフェで軽く食事をとります。

 

アフタヌーンティーセット。

 

バラクラシチュー。冷めていたのが残念です。

 

 

食事はまあ、そこそこですかね。

 

 

                            <その5に続く>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月28日 長野旅行 一... | トップ | 2019年4月28日 長野旅行 一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事