to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2018年10月7日 館山旅行 一日目 その1

2018年10月08日 18時28分19秒 | 旅行

三連休を利用して房総に行ってきました。

近いからいつでも行ける、と思っている房総ですが、前回来たのは2016年4月、二年半ぶりになります。

 

午前中、海浜幕張周辺で用事を済ませ、11時過ぎに海浜幕張を出発、一般道で蘇我まで行き、曽我から高速で南に向かいます。

途中、流れの悪いところはありましたが、渋滞することもなく順調に進みます。

 

まず昼食をとることにします。

内房には漁協直営の食事処が多くあり、そのうちの二か所に寄ってみましたが、三連休の中日だけあって、予約が入っていたり、30組近く待っていたりでなかなか食事にありつくことができず。内房沿いに南下し、船形までやってきました。館山は目と鼻の先です。

 

漁港近くにあるふれあい市場に立ち寄ります。

 

 

この日は日本海を北上中のの台風の影響で気温が30度を超える、10月としては異例の暑さとなりました。

 

 天気も良く、ここまで来ると南国の雰囲気です。

 

 

 

ふれあい市場の中にある、とまやという食堂に入ります。

席はほぼ満席でしたが、空いているテーブルがあり、直ぐに席につくことができました。他の人気店ほどではありませんが、結構客がやってきます。

 

 メニューです。

 

 

 

さしみ定食B 1550円。さしみ四点盛になめろうがつきます。

 

 

 

房州浜定食 2200円。

 

 

味が悪いはずがなく、この内容でこの値段であれば非常にお得だと思います。やはり房総まで来ると、おいしい魚介を比較的安く食べることができます。

 

この色紙のメンバーを見ただけで、おいしい店かどうか判断できるというものです。

 

 

 

 

 

さて、このふれあい市場の陳列棚に珍しいものが置いてありました。

 

 

これは売り物なのでしょうか?

 

 

どうやら売り物ではないようです。

 

 

とても人懐っこい猫です。

 

入り口前にもう一匹猫がいましたが、こちらは警戒心の強い猫でした。

 

 

                      <その2に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年9月17日 湯河原旅行 ... | トップ | 2018年10月7日 館山旅行 一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事