to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2017年8月18日 長崎旅行 一日目 その6(雲仙観光ホテル 夕食)

2017年08月27日 21時31分57秒 | 旅行

雲仙観光ホテルの夕食は、約200畳の広さがあるというダイニングルームが会場になります。

 

 

 

本日の夕食はフレンチ、テロワールというコースです。

 

最初は、お食事の始めに・・・一口のお愉しみ

 

 

手長海老のポシェと紅鱒の軽いスモーク
野菜のアスピックを添えて

 

パンとバター。バターは北海道産と説明がありましたが、日によって違うのでしょうか?

 

 

雲仙クリーンポークの燻製と十穀米のタルト
そのジュのソースで

 

タルトは結構お菓子っぽいです。

 

 

平目の黒胡椒焼き
レモングラス風味のナージュ仕立て

 

 

 

口直しのグラニテ。

 

 

長崎和牛ロース肉のパートブリック包み焼き
デュクセルソース

一品の量は少ないように思いましたが、この時点でかなりおなか一杯になりました。

 

 

 

フランス産 熟成チーズ盛り合わせ

 

チーズはおいしいですが、このタイミングで出てくるのが少し不思議です。

 

 

 

さて、ここからが本当のメイン、デザートはワゴンサービスで出てきます。

しかもいくつ選んでもよいとのこと。

 

 

結局、二人でほぼ全種類選びました。

 

料理もおいしいですが、デザートは非常においしいです。特にフルーツ系が素晴らしいと思います。

 

 

最後にコーヒーか紅茶、これにチョコレート、ビスケット、マカロンがついてきます。これは部屋に持ち帰りました。

 

 

 

 

雲仙観光ホテルは、夜も非常に良い雰囲気です。

 

 

夜も天気が良く、よく星が見えました。明日も暑くなりそうです。

 

 

                       <2日目に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年8月18日 長崎旅行 一... | トップ | 2017年8月19日 長崎旅行 二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事