to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2016年11月26日 札幌二日目 その2

2016年12月17日 21時00分17秒 | 旅行

一旦ホテルに戻り、イルミネーションを見に再び出発します。

 

でど、その前にまずは夕食です。

 

北海道庁旧本庁舎の近くにある「NUTS RESORT DUO」。店名の由来はわかりませんが、牡蠣料理中心のイタリアンです。前回札幌に来た時に気になったので、今回来てみました。

 

まだ17時過ぎののためほとんど客はいませんが、予約は入っているようで19時までという条件付きで入店します。

 

お通しとワイン。ワインは北海道産のワインが豊富です。今や北海道は日本有数のワイン産地になっています。これは奥尻ワイン、名前の通り奥尻島のワイナリーで醸造されたものです。出汁が効いた感じの味とでもいえばよいのでしょうか、濃厚ではなく味がしっかりしている感じで、非常においしいです。

 

オイスターマリネ。生雲丹のせ。

 

 

牡蠣のアヒージョ。オリーブオイルも上質なものを使用していると思われ、脂っこさはなく、冷めてもおいしいです。

 

 

焼き牡蠣3種盛り合わせ。焼き牡蠣は結構種類があり、盛り合わせはその中から選ぶことができます。

 

 

浦幌和牛のタルタルステーキ。バルサミコ酢系の味付けでなかなか良い味付けです。

 

 

 

熟成チーズのリゾット。見た目はいまいちですが、しつこさはなく、おいしいです。

ただ結構量があり、最後はちょっとヘビーな感じでしたが。

 

 

料金はそれほど安くはありませんが、東京では二倍の値段はするでしょう。その前にこのクオリティを東京で実現するのは無理なのではないかと思います。

 

 

ライトアップされている北海道庁旧本庁舎に立ち寄り、大通公園に向かいます。

 

 

 

 

大通公園のイルミネーションはかなり長い距離で開催されています。その分、人が集中することはありません。

 

 

 

 

 

今ではLED時代になり、いろいろな色や、派手な演出もできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのクリスマス市も夜は光であふれています。

 

 

 

 

雪はなくてもかなり寒く、体の芯まで冷えました。

ホテルに戻り、もう一度スパに入ることにします。

 

                       <3日目に続く>

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年11月26日 札幌二日目... | トップ | 2016年11月26日 札幌三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事