to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年8月15日 福島旅行 一日目 その2(安達屋旅館)

2023年08月20日 23時09分38秒 | 旅行

本日の宿は高湯温泉の安達屋旅館、5月に続いての宿泊になります。

 

 

高湯温泉への道を進むにつれ、天気が悪くなり、靄が出たり、時折雨が降ったりするようになります。そして、標高が高くなるにつれどんどん気温が下がり、車の温度計で福島駅付近は34℃だったのが、高湯温泉付近では27℃まで下がりました。実際には25℃以下かもしれません。とにかく下界の暑さとは無縁の世界です。

 

 

ウェルカムドリンクはパインのソーダ割。

 

 

今回の部屋は10畳三名定員の和室です。

 

 

一番山側の一階の部屋なので眺望はありません。しかし、道路からも離れているので、車の騒音が気になることはありません。

 

洗面台、水屋は、前回の部屋とほぼ同じ造りです。

 

 

早速温泉に向かいます。

この宿自慢の大露天風呂、大気の湯に入るにあたり、心配していたのが夏の露天風呂の大敵、アブの襲撃でした。そのため、虫よけスプレーを持参しましたが、アブはおろか無子さえもほとんどおらず、快適に入浴することができました。

 

しかしこの温泉、非常に良く温まります。少し冷水でクールダウンしないと風呂上がりは汗が止まらなくなります。

 

 

さて、風呂上がりに、前回は行かなかった有料ラウンジに行ってみることにします。

 

結構利用者がいます。ビール1本500円、おつまみは無料は良心的と言えるでしょう。

 

 

 

ロビーは無料の飲物がありますが、アルコールが出るのは夕食の後になります。

 

 

                                   <その3に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月15日 福島旅行 一... | トップ |  2023年8月15日 福島旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事