to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2015年7月3日 庄内旅行 1日目 その6(加茂水族館-2)

2015年07月11日 20時57分39秒 | 旅行

続いてクラゲの展示エリア、「クラネタリウム」へ。

 

透明なクラゲはWBを変えてみました。

 

 

ゴムのおもちゃみたいなやつです。

 

 

 

クレープのトッピングのようです。

 

このようなクラゲが最も撮影が難しいです。

 

なんかビニールのゴミみたいになってしまいました。

 

 

最後は加茂水族館で一番の見どころ、クラゲドリームシアターです。

 

 

クラゲの展示自体は昔とほとんど変わりはないですが、これだけのクラゲを繁殖させて展示しているところにこの水族館の意義があります。

 

 

続いてアシカショーのプールへ。ショーの時間ではありませんが、なにやら訴えているやつがいます。

 

 

 

どうやら部屋に入りたかったようです。この後無事に入れてもらえました。

 

アシカアザラシプール。

みんなまったりしています。

 

 

 

この建物の屋上は芝になっています。眺望もよく、なかなか気持ちのよいスペースです。

 

 

新館になっても拡大路線に走らず、以前のコンセプトのままであるところが好感が持てました。

 

おみやげにトートバッグを購入し加茂水族館を後にします。

 

  

                          <その7に続く>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年7月3日 庄内旅行 1日... | トップ | 2015年7月3日 庄内旅行 1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事