お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

スター・トレック

2009-06-14 | 映画2008・2009
観てきました。
<新宿ミラノ2>

監督:J・J・エイブラムス
製作:レナード・ニモイ、J・J・エイブラムス、デイモン・リンデロフ
原作:ジーン・ロッデンベリー
脚本:ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン

西暦2233年、謎の巨大宇宙船の攻撃を受ける連邦軍戦艦USSケルヴィン。敵に捕らわれ死亡したキャプテンの代理を務めるジョージ・カークは、身重の妻を含めた船のクルーを脱出させ、自分は船に残り敵の船に向かっていく。西暦2255年、父ジョージの犠牲の中で生を受けたジェームズ・T・カークは、無軌道な青春を過ごしていた。

いや、面白かった!
現時点での、私的洋画ベストワンです!

スター・トレックの劇場版は殆ど観てきましたが、これはその中でもピカイチ!

なんといっても、ファンにとっては嬉しい、原作(第一作のTVシリーズ「宇宙大作戦」)へのリスペクトをちゃんと感じるコトがその要素として大きいのはもちろんですが。

逆に、今までの劇場版はTVシリーズのキャストがそのまま演じていて、それはそれで嬉しいんですが、どこかテレビの延長的な印象だったんじゃないかと。
トコロが今作は、配役を一新したことで、自分の中で初めて「映画」として観ることが出来たというか。
とにかく、このキャストでの続編が凄く観たい自分が今、います。

【萌えポイント】
※カークの、崖ップチしがみつきの天丼。 何回堕ちそうになってんだよ!

90点。

公式サイト

宇宙大作戦二重人間スポック (ハヤカワ文庫 SF 50)
ジェイムズ・ブリッシュ
早川書房

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・スピリット | トップ | フレッシュプリキュア 第20話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2008・2009」カテゴリの最新記事