お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

シュガー&スパイス 風味絶佳<試写会>

2006-09-05 | 映画2006・2007
観てきました。
<内幸町イイノホール>

監督:中江功
原作:山田詠美 『風味絶佳』
脚本:水橋文美江

切ない10代の恋。

おバカで、自分のことで手一杯で。
そんな年頃に訪れた、気になる女の子との出会い。
人生の大先輩“グランマ”に見守られて、二人の辿々しい恋愛が育っていく・・・。

良い映画でした。
沢尻エリカちゃんは、新しい恋愛に向かおうとするけれど、前の恋愛を引きずっている、そんな揺れ動く女の子を見事に演じていて。
柳楽クンは高校を卒業して働き出したものの、精神的には自立し切れていないウブな男の子がピッタリはまっていて。

「二度と逢いたくない」
そう思えるのは本気で恋した相手だから。
そんな恋をして、周りのことに少し気を使えるようになったとき、男の子はひとつ大人になっていく・・・。

過ぎ去った時代を思い出し、切なく懐かしい余韻を残して終わる、私にとってはそんな映画でした。

でも、ちょっと長かったかな。もう少しテンポ良くして短く纏めても十分伝わるお話だったと感じました。

公式サイト

風味絶佳

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  安彦良和原画展 | トップ | KIOSKと少年サンデー ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっしゅ)
2006-09-19 21:24:58
この映画良かったです。

酷評も多いのでどうかなぁって思ってみましたが、すごくいいじゃないですかぁ。

なんだか学生時代に戻してくれた、そして甘酸っぱく切ない思いをさせてくれた、、、こんなに感情移入できる映画は少ないのではないでしょうか?

柳楽優弥、、、彼はさすが!

すごい演技力でした。あっぱれ!
返信する
あっしゅさま (edomu)
2006-09-20 01:33:06
コメントありがとうございます。

そちらにトラックバックさせていただきました。



切ない映画でしたね。

柳楽クンは不器用な初恋少年をよく演じてたと思います。そんな彼を見守るグランマやガススティション面々も暖かくって。

全編通しての柔らかい雰囲気がステキでした。
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2006-09-28 08:44:04
留守していてTBのお返しが遅くなってしまい、ゴメンなさい~。

自分の経験などを重ね合わせると一層ストーリーに入っていけますよね。

志郎はグランマもついている事ですから、イイオトコになっていくんだろうな~と思います。
返信する
ミチさま (edomu)
2006-09-28 16:42:23
こんにちは!コメントありがとうございます。



観てる間中、懐かしさと共に、志郎クンに感情移入しまくってました。

きっと、彼がもう少し辛い思いを重ねて、大人のオトコとして恋が出来るようになったときがグランマの元からの卒業なのでしょうね。
返信する
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-04-05 02:05:24
 TBどうもありがとうございました。

 せつなさがたまらない、よい映画でしたね。
 グランマもとてもカッコよかったです。
返信する
miyukichiさま (edomu)
2007-04-05 08:16:25
コメントありがとうございます。

良い映画でしたね。柳楽クンの不器用な初恋をずっと応援しながら観てました。
グランマステキでしたね。志郎のことをホントに大事にしてる、優しさが良かったです!
返信する

コメントを投稿

映画2006・2007」カテゴリの最新記事