お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

妄想少女オタク系

2008-01-06 | 映画2008・2009
観てきました。
<渋谷Q-AXシネマ>

監督:堀禎一
原作:紺條夏生「妄想少女オタク系」(双葉社)
脚本:尾上史高 多胡由章

高校生の浅井留美は、美術部所属のオタクな腐女子。ある日、体育の着替えで教室に残っていた同じクラスの阿部と千葉のじゃれ合いをのぞき見て、すっかり二人を禁断の関係と思いこみ・・・。

若いキャスト達はかなり頑張ってオタクな世界を表現してました。
ただ、演出がもちょっと突き抜けても良かったんじゃないかな。
ほぼ原作通りに話が進む中で、登場人物の心情の変化がちょっと判りにくかったり、「ここ端折っちゃうのか」と思うところがあったり。
もっとディスコミュニケーションの面白さを突き詰めた方が、映画としては面白かったかな。
あと、妄想中に妙なノイズのBGMを絡ませるのはやり過ぎだと思うな。

70点

公式サイト

ドラマCD 妄想少女オタク系1
ドラマCD
フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | Yes!プリキュア5 第46話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2008・2009」カテゴリの最新記事