お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

トランスフォーマー/リベンジ

2009-07-04 | 映画2008・2009
観てきました。
<TOHOシネマズ 日劇>

監督: マイケル・ベイ
製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン
脚本:アーレン・クルーガー、ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
プロダクションデザイン:ナイジェル・フェルプス

金属生命体オートボットとディセプティコンの戦いから2年。米政府は精鋭部隊“NEST”を組織、オートボットと連係して世界に散らばったディセプティコンの残党と戦っていた。

長いッス。
そして今回もマークの裏表場面切替えがなかったッス。

前半のノー天気でちょっとエッチなキャンパスライフノリがヨカッタ。パパとママも相変わらずイイ味出しまくってたし。そのままの雰囲気で行ってくれることを期待したのに、後半ムダに舞台設定がでかくなって、かえって展開としてはグダグダになったように感じちゃいました。
トータルでみれば、前作より緩急に気を使ったバトルシーンがてんこ盛りの迫力で面白かったんですが。
欲を言えばラスボス戦が意外とアッサリ終っちゃった感があって残念。

【萌えポイント】
※機体に刻まれたディセプティコンのマーク。 もはやドコから突っ込んで良いのか。

ていうか、序盤の女子大生。あれは材質的に反則だろう?ハッ、もしかして次はビーストウォーズで、その布石?

ミーガン・フォックスの唇と胸元に80点。

公式サイト

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 4~6月 読んだ本 | トップ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-12 11:13:48
TB有難うございました。
映像革命、そんな言葉がぴったりくるほど
圧倒された映像美でした。
誰もが楽しめる大衆映画って感じでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
シムウナさま (edomu)
2009-10-12 14:47:41
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

映画2008・2009」カテゴリの最新記事