仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




2日間に渡って高知の街は”よさこい”のリズムと
鳴子の音に包まれました。


(最優秀チーム・ほにや)

私は仕事で生の踊りを見ることができなかったのですが、
子どもたちがそれぞれに見にいって、写真を撮ってきました。


(四国銀行チームで踊っていた島崎和歌子)

いずれも踊りを応援するのがメインで、写真はおまけみたい
なものですので、私としては不満が残りますが、せっかく
撮ってくれたので文句をいう筋合いはありません・・・・





コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« よさこい祭り... 土佐を飛ぶ »
 
コメント
 
 
 
おはようございます ()
2005-08-12 08:36:12
子どもさんあの人混みの中で、これだけ撮影できれば上出来だと思います。文句を言うなんてとんでもございません(笑)

まあaigen父さんにはまだかないませんね(笑)踊りそのものでしたら、テレビ中継で見た方がゆっくり見えますが、あの、お腹のそこまで響いてくる音楽や、かけ声、身近に感じる踊り子さんの汗などは、暑くて大変でも行く価値はありそうです。

今日も行こうかな。。と思案中です(笑)
 
 
 
楽しそう (haitty)
2005-08-12 09:14:43
踊っている人も見ている人も楽しそうですね

aigenさんはお仕事で残念でしたね

を飲んで、寅さんをみてください
 
 
 
よさこい (aigen)
2005-08-13 14:17:30
>風さん

テレビで見ると音量が調整されていますので、それほどの迫力はありませんね。

最近は踊りも派手になったのですが、地方車と生演奏のボリュームが凄いですね。

しかし、あまりに大きい音は鼓膜に良くないですね。お腹の中まで振動します。



>haittyさん

仕事場は静かなものです。

休みを取っている人も多く、閑散としています。

回りは踊りや花火、帰省、旅行で盛り上がっていますが、

じっと我慢のひとときです。

ので、家に帰ると今日もまた、「寅さん」ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。