仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




ずいぶんと旧聞になりますが、なでしこジャパンのW杯優勝はすごかったですね。未明に起きることをあきらめ、5時過ぎに目覚めてTVを点けました。
きっと終わっているだろうと思っていたら同点で延長戦とのこと。寝ぼけ目で見ていてアメリカに1点取られて笛が吹かれたときはこれで終わりと思っていたら、延長戦も前半、後半戦があるとのこと。


そしてその後半戦も残り時間が少なくなったころ、日本の同点ゴールは本当に素晴らしく、興奮しました。結局、PK戦を行うことになったのですが、この時点で日本が勝つだろうなと思いましたが、見事にその通りになりました。


決勝戦をみていてわかったのは、全員が最後まで全力疾走していたこと。これまでの日本(男子)はいつもスタミナ負け、最後は力尽きたといった感じでしたが、なでしこジャパンは違いましたね。よく鍛えられており、精神面でも素晴らしいと思いました。


さてさて、久し振りの更新となりました。今月はさまざまなことの準備や打ち合わせ、義父の三回忌法要、父の初盆の準備などで全然余裕が無く、焦る気持ちを押さえたまま刻が過ぎました。7月も残り少なくなり、このままでは行けないと奮起したところです。
8月はまた、行事が一杯。折りを見ての更新が続きそうです。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ







コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 稲の花 清流「仁淀川」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。