仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




以前、我が家の地上デジタル放送の受信については、UHFアンテナはあるものの、そのままでは受信できないと思っていました。
ところが過日、知り合いの電気店の方と話をしていたら、現状の設備で問題なく受信できるとのことでした。


【まだ酸っぱいサクランボ】

早速、地デジ対応のテレビの取り扱い説明書を引っ張り出して再設定をしたところ、あっけなく受信することができました。再設定した家人によると、アンテナ線の接続位置を変えてみたとのこと。どうやら違う場所に接続していただけのようで、解決してみるとこれまでの落ち込みが嘘のようです。


こうなると、メインで見ているテレビをいつ交換するのか、もしくはアダプターだけ購入するのか、その判断だけでよくなりました。
ただ、最近の地上アナログ放送は電波の状態が悪くなっているような気がします。ノイズも多いようで、はやくデジタルに移行せよと暗に促しているようです。


【クサイチゴ】

さてさて、その地デジ移行キャンペーンを行っている有名タレントが公然わいせつ容疑で逮捕されました!!テレビを点けるたびに、一日に何度も見ていた顔ですので、その影響は多大です。CMはすぐに放送中止になったようですが、国をあげての(?)キャンペーンであっただけに、関係部署は大慌てでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ






コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« JTBの時刻表・... マツバウンラン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。