仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




ひどかった咳もだいぶん治まってきました。お天気の方も寒かったり暖かかったりと日によって異なりますが、今日のように暖かいお日さまが顔を出すと外に出たくなります。


しかし、風邪のほうはよくなったものの、足の方がまだ固まっています。少しくらいの歩きなら良いのですが、足先を曲げないように歩くのは苦労します。新しい骨が形成されつつあるのか、ときどき痛みます。ましてや靴が履けないので、どうしても遠くには出かけられません。


相馬御風作詞、弘田龍太郎作曲の「春よこい」という童謡があります。
”春よこい、早くこい、歩き始めたみーちゃんが・・・・”と続く歌詞ですが、私も早く”きちんと”歩けるようになり、外に出たいなと思うこの頃です。

[Photo : NIKON D700]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« マスクの効果 20年も経つと »
 
コメント
 
 
 
しんぼう 辛抱 (gan)
2010-01-27 12:44:24
aigenさん 足のいたみが気になってとのことですが
先日はお会いできたので 良くなったと思いましたが
まだでしたか。慌てずあわてず 治療しましょう。
お大事に。
 
 
 
可愛いaigenさんへ (usio55)
2010-01-27 12:49:44
みーちゃんも我慢しているのですから
aigenさんも 無理をしないで
暖かくなるまで待ちましょう
フライングは 後に響きますよ
 
 
 
いま少し (aigen)
2010-01-27 19:08:32
>ganさん
ご心配、ありがとうございます。
とりあえずは歩くことができるのですが、無理ができません。歳のせいでしょうね、治るのにも時間が掛かりそうです。

>usio55さん
ありがとうございます。
未だ寒い日がありますが、気持ち的には春を待っています。
身体が完全でないとやはり、気分的にも内向きになってしまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。