仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




世界遺産「宮島・厳島神社」を訪ねてきました。生憎の雨でしたが、傘を差して巡る回廊も優雅でした。


宮島の中にあるホテルに一泊しましたが、熟年の団体客で一杯でした。
朝食のバイキング、長方形のテーブルに料理が並べられているのですが、そのまわりをぐるりと輪になったご婦人方が占拠していました。


普通は、どこかからスタートし、お皿を一杯にしてどこかで抜ける筈なんですが、入口も出口も無く、全員が物色中で堂々巡り、入り込む隙がありません。
そんな輪の中でなんとかスペースを見つけて潜り込んだものの、今度はその行列がのんびりしたもの、なかなか先に進みません。


先回りをしようと思っても、列から抜けると元に戻るのが困難。結局、皆さんと同じように一周しましたが、まるで大念珠回しの輪のようでした。
久し振りに賑やかでパワー溢れる朝食をいただくことができました。

[Photo : Panasonic DMC-GF2 / LUMIX 14mm]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

グリコネットショップ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 蓮池ハスまつり 青空広がる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。