もっと違う事で全国一になりたいマネージャーの高木です。
昨日はテレビニュースで今日は新聞紙上で、でかでかと報道されていました。37.2度、全国一の小出の気温です。これだけ高温が続くのは観測史上初とか。
今朝もクラブハウスピロティーにある寒暖計は、風通しの良い場所にあるにも拘らず9時前に30度でした。そんなことを話題に福祉センター職員のおじさんと話をしました。
この暑さがもたらしたものは
1、アメリカシロヒトリの大繁殖(町中の木が食われて坊主が目立ちます)
2、少雨で水溜りがなかったことと暑さで蚊が繁殖できなかった。(確かに今年は1回も喰われていません)
3、蜂の大繁殖。(家の周りは蜂だらけです)
4、野菜価格の高騰(家庭菜園のおこぼれは大歓迎でした)
5、新秋刀魚の大高騰(まだ塩秋刀魚しか食べてません)
そんなこんなで、世の中暑さによる大異変です。
でも今朝の空は季節の移り目の雲が出ていました。
小出郷体育館の屋根の上です。
見事なひつじ雲。空は秋先取りです。裏の副理事長の田んぼも黄金色に色づきました。
皆さあーん!もう少しの辛抱ですよ。「スポーツの秋」「食欲の秋」「行楽の秋」「体重増加の秋」はもう見えてますよ。(最後の体重~、は余計でしたでしょうか?)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます