■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】コロッケおにぎらず弁当

2016-04-06 | おにぎらず




近所の人にいただいたコロッケがありました。

最近おにぎらずの更新が無いね・・・という声もありました。

ということで、食べずに残しておいたコロッケを包んでお弁当に!

海苔の上に玄米ご飯+キャベツ+マヨネーズ+人参+コロッケ+とんかつソース

そして、再び人参+キャベツ+玄米ご飯 です。

海苔が破れないように、ゆっくりと丁寧に包みます。

ここで慌てると綺麗に仕上がりません。

コロッケがあるのでまぁるい海苔の塊ができました。

それを切れる包丁ですっぱり切って写真を撮ります。





このお弁当箱はおにぎらずがぴったり入ります。

それが目当てで買った弁当箱ですもの(笑)

大根と里芋の煮ものを詰め、隙間に茹でブロッコリーと庭採れのスナックエンドウを詰め、
彩のために刻み人参の余ったのんを詰めて完成です。


一口でコロッケ定食が楽しめるおにぎらずになりました。

おかずが要らないくらいボリュームのあったです(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。