■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】野菜のポーク巻き

2016-03-15 | お弁当




悩んだ時は 巻く んです(笑)

巻物を詰めると豪華に見えるんだよね。

ということで、お弁当のおかずに行き詰った朝は、ホウレン草とニンジンをチンしてからポークで巻きました。

ポークは肩ロースしゃぶしゃぶ用のごく薄切りです。

片栗粉を少し振りかけてから焼きます。

そうするとタレがとろりと絡まるので食べやすい。


・野菜のポーク巻き
・セロリの葉入り野菜炒めきんぴら風(セロリの葉、キャベツ、しめじ茸、ニンジン)
・茹でブロッコリー
・玄米ご飯、ゆかり


セロリの葉を他の野菜と一緒に炒めたものって好きなんですよ。

他の料理にはセロリの芯っていうのかな茎を使いますが、葉は捨てがちですよね。

今回はキンピラ風の味付けにしました。

御飯によく合います。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolat)
2016-03-17 13:52:59
初めまして♪
足跡残して下さってありがとうございます。

私もお弁当のおかず、よく巻きます(笑)
でも見栄えも良くなっていいですよね

興味を惹くおかずやお菓子、またゆっくり拝見しに伺いますね。
よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとう~ (きき)
2016-03-17 20:23:13
chocolatさん
昨日gooのお勧めブログからリンクされていたので
桜餅を見に寄せていただきました(^^)

スイーツお得意なんですね。
私はちょっと苦手なので、これから参考にさせてください。
chocolatさんの素敵なブログ、更新楽しみにしています。
返信する
お弁当~♪ (yucoco)
2016-03-18 07:05:50
ききさんのお弁当~♪
いつ見ても美味しそうだわ~
しかもお野菜たっぷりでちょ~好みです(*≧∀≦*)
セロリの葉は、ジューサーでしか使ったことなかったです。
きんぴら風。。。いいですね~♪
返信する
おはよう (きき)
2016-03-19 09:21:47
yucocoさん
私らしいお弁当だよね~~(笑)
ちょいワンパターン化してきたかも。

セロリの葉、ソテーしたの結構好きなのよ。
一度やってみてくださいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。