■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

二度目の蕎麦『大地』

2018-06-23 | 食べ歩き(愛知)





前回の訪問で名古屋で蕎麦といったらこのお店とインプットさせてしまった私。

迷わず大地を目指してしまいましたw

そうなんです、過去に名古屋で食べた麺類はきしめんとラーメン。

どうも蕎麦というイメージがなかったのですが、なんとなくあっさりしたものが食べたくて蕎麦屋を検索してこのお店を知ったのです。

前回は鴨せいろだったので、冷たい麺と温かいツユの組み合わせでした。

今回は湯葉せいろを頼んでみました。これなら麺もツユも冷たいのです。


10割の蕎麦。喉越しに何とも美味しいほのかな蕎麦の香りが通ります。

山葵を蕎麦に少しつけて、ツユにくぐらせて食べます。

湯葉はしっとり+ねっとりで山葵と相性が良いのです。


イッキに食べすすみましたが・・・食べても食べても麺が減らない(汗)

どのお店とはいいませんが、お上品な盛りでこの私でも3枚くらいは注文する蕎麦屋とは違い、
大地の蕎麦は2山たっぷりあります。


肝心のツユはきりりとした醤油で出汁の香りはするものの決して醤油を邪魔するものではありません。

逆に醤油を盛り立てているなぁと感じました。

蕎麦でくちくなったお腹をさすりながら次回は何を食べようかと思った次第です。




前回の訪問日記はこちらです☆☆☆









天婦羅も注文したけど写真を撮り忘れて食べはじめてしまいました。(苦笑)

途中で気が付いて慌てて撮りましたが完璧な状態じゃないので掲載は断念します。

綺麗なごま油で揚げた天婦羅、美味しゅうございました。

私はほら、胡麻がNGなので2切れ齧っただけです。

少量は大丈夫ですから、少し痒くなるだけですから.....と自分に言い訳して食べましたw









手打ちそば 大地 →→→★★★

住所:名古屋市熱田区波寄町4-21 津田ビル 105

営業時間:1100~14:00  17:00~20:00

定休日:水曜日











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。