■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

東京日帰り!スプパンテ飲み放題のパーティに参加しました!

2019-04-18 | お出かけ日記

 

とても清々しい晴天の日。全景を見るチャンスが少ない富士山ですが、この日は凛々しい姿を見せてくれました。

子供の遠足ように前日によく眠れず、予定よりかなり早い到着となった東京・有楽町です。

 

東京駅から徒歩5分くらいかな。迷わずに東京国際フォーラムが見えてきました。

 

フォーラム入り口付近からレンガの東京駅が見えます。

青空の下はやっぱり写真も綺麗に撮れますね。

遠来の友から招待状が届いたので日帰りで参加です。

会場はフォーラムではないのですが、時間がたっぷりあるので、まずは腹ごしらえにフォーラム地下のCafeで朝ごはんを食べました。

CAFE LEXCELのハム&チーズサンドは、金芽米というお米を使ったパンをチョイスしました。

もっちりとしたかなり噛みごたえのあるパンです。

 

地図を頼りに隣のビルに・・・って、隣なら地図要らないやん!

どんな集まりかよくわからなくて顔を出したのですが、なんとっ!イタリアの泡4種類だったかな、6種類だったのかな、飲み放題でした。

あ、ワインの会ではありません。

交流会とか商談会のはずなのですが、私が覚えているのは、泡と一口サイズのカラフルなピンチョスだったのでした(笑)

 

 すごいですよ、このチーズバーガー!直径3cmくらいの小さな小さなチーズバーガーです。

ちゃんとお肉の味がして美味しかったです。

 

 

Franciacorta(フランチャコルタ)というシャンパンです。シャンパンはイタリア語ではスプマンテだったかな。

カーヴァとスプマンテの違いも教えてもらったけど、飲んだ後には記憶からさっぱりと消えておりました。

 

それにしても、昼酒ってほんと美味しいね〜〜!

適度にほんわかして良い気分です。

もちろん話し足りないので場所を変えて再集合することにしました。

が、お江戸をなめてましたよ、私。どのお店も満席で、しかもほとんどが長蛇の列。

あの界隈はオフィス街なので週末は人が少ないのかと思っていたら、すごい人出なんです。

結局フォーラムに戻って、ピザと摘みながらおしゃべりすることになりました。

 

この店は、カウンターで好きな具材を伝えてピザを注文し、お金を払ってから席で待ちます。

レシートに番号が印刷されていて、番号を呼ばれたらカウンターまで取りに行くという流れになっていました。

ピザ生地は超薄で、大きな釜で焼き上げてくれます。

ちょっと香ばしくて美味しいピザでした。

 

次はいつになるのだろう。もっと時間をとってゆっくりとおしゃべりしたいものです。

元気で会えるように日々精進しなくては!と心に誓った帰り道でした。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。