■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

コメダ珈琲店のジェリコ2種

2018-07-30 | お出かけ日記




鰻を食べに行った日の帰り道、デザートが欲しいと言い出してみんなでコメダ珈琲店に立ち寄った。

コメダ珈琲店なら時間を気にせずお喋りできる

メロンソーダにソフトクリームが乗っかったクリームソーダを注文するぞと意気込んで行ったのですが、
いざ入店してメニューを見ると、美味しそうなコーヒーゼリーにホイップが乗っかった『ジェリコ』というドリンクの写真に後光が射してたのです(笑)

『ジェリコ ミルクコーヒー』の写真は上部↑です。

もう一人は『ジェリコ 元祖』というコーヒーゼリーにホイップクリーム乗せの逸品を注文して一段落。



止まらないお喋りの合間に、ジェリコの感想をいただきました。

どうやらホイップクリームよりソフトクリームのほうがお好みのようで、やっぱりクリームソーダにしておけばよかったと後悔しきり!

でもさ、気に入らないと言いながらもすごい勢いで完食したよ?
命が惜しいのでそれは口にしませんでしたが・・・

ちなみにコーヒーもホイップクリームもNGの私は、大人しくアイスティを注文しました。

コメダ珈琲店の看板を見ると、なんとなく入ってしまう・・・そんなチームです。






そしてまた別の日のこと、出先で興味深いものを見つけました。

うちの近所にはセブンイレブンが無いので、ちょっと見学に立ち寄ったのです。

セブンイレブンの卵焼きおにぎり🍙

卵の下にお醤油がついていて、なかなか美味しかったです。


ご飯と卵焼きにもっと一体感があればよかったのになぁと思いながら、イートインスペースに座っての朝ごはんでした。



別の日にはファミリーマートのこんなシュークリームをGETしました。


新製品だよね?これ。
外側のコーティングが食べ難かったです。
クリームは良い感じでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。