■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

そば. けいた

2017-08-07 | 食べ歩き(三重)




隠れ家的な蕎麦屋というのを聞いたので、近くまで行くことになったのでついでにカーナビに住所を入れて行ってみた。

かなり坂道を上がって民家がなくなったので、隠れ家というのはほんとうだなと思っていたらとつぜん住宅地が出てきた。

高台の新しい住宅地の端っこに、こじんまりした蕎麦屋!という佇まい。

開店時間の10分前に到着したら、ちょうどのれんを出しているところでした。

もう入店してよいというのでかなりラッキーなスタートです。


蕎麦は更科、たぶん10割に近いと思う。

茹で加減がちょうどよく、細いのにモチモチとした食感が嬉しい蕎麦でした。


ツユは生醤油の香りが強く、もう少し深みがあってもいいかもしれないなぁとは思ったのですが、
澄み切った味なのでこれはこれで美味しいと思いました。

オーダーの時に少し迷って天ぷらも注文しました。
が、この天ぷら、季節の野菜を厳選してとても気を遣って揚げましたというもので、超美味でした。
お薦めです!!





土地鑑のないところなので、場所の説明はできませんが、近くと通ったらまた行きたいなぁというお店です。















そば.けいた  →→→★★★

住所:三重県名張市青連寺1258-9

営業時間:平日11:30~14:30  土・日・祭日11:30~14:30 17:30~19:30

定休日:水曜日








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。