■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【Ramen in NYC】Ramen Burger

2014-10-03 | お出かけ日記




NYでは昨年8月のフードイベントで、ラーメンの麺にパテを挟んだラーメンバーガーが注目された。→☆☆☆

ハンバーガーのパンの部分が麺なんです。醤油味です。(写真↑↑↑)

この8月にブルックリンにできたフードコートに開業したとのことで行ってみました。

倉庫風の建物は完成したばかりでとっても綺麗。



外は閑散としていたのに建物の中は人がいっぱいでにぎわっています。



さて、一世を風靡しラーメン界に革命を起こしたこのラーメンバーガー、
麺の部分はしっかりと密度があって、想像していたより歯ごたえがあります。
ビーフパテはふっくらと焼きあがって普通以上い美味しいし、お醤油味なのがまたイケる。
ハーブの香りがNYっぽいなと思いながら美味しくいただきました。

ビーフパテの代わりに鶏唐揚げを挟んだ、チキンカラアゲバーガーもいただきました。
私、個人的にはこれも好きです(^^)


混ぜそばもあるんですと出てきたのがルッコラたっぷりの和え麺。
ごわごわの太い麺と濃い目のタレで相性ばっちりでした。



ラーメンバーガーの固まった麺で作ったフレンチフライ風『ラーメンフライ』



ビールほしいなと思っていたら、お隣のビールバーから地ビールがプレゼントされました。
昼間っからいいんですかね。
ロングアイランドなんとかという地ビールで、フルーティな香りと共に飲み口すっきり!
すごく美味しいビールでした。


デザートですとシナモンシュガーをまぶしてチュロに似たテイストのフレンチフライ風もあったのですが
写真が見当たりません。
コーヒーに合うスイーツ麺でした。


ラーメンフライをあてにビールを啜ってすっかり寛いでいましたが、その時同行者に一通のメッセージが・・・
そこまで行ったなら近くの店に是非行ってみてくださいと。

このあとホテルに帰って夕食に備えてお昼寝する予定を返上して、次の店に向かうのでした。








ラーメンバーガー→☆☆☆

住所:899 Bergen St. Crown Heights. Brooklyn, NY.

営業時間:Tue-Thu &Sun 10:00-25:00   Fri&Sat 10:00-26:00

定休日:Mon




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。