■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

オープンして半年になるL’Evol(レヴォル)でランチ!

2018-10-22 | お出かけ日記




私が上京するので都合のつく人でランチでも!と呼びかけて集まることになった。
現地集合・現地解散が基本の、同じ歳の食いしん坊ばかりの集団だ。
会ごとに誰とはなく自然に幹事が決まり、今回の私は集合場所に時間通り行って食べるだけの役割です(楽っ)

今回のお店は、オープンして半年ほどのフレンチレストラン@神宮前。

むむむ、私にはたどり着くのが結構ハードル高いんだよね。
青山、神宮前、表参道辺りの区別がついてないので、いつもドキドキするエリアです。
迷ったことはあまりないのですが(時々は迷う)、緊張するエリアであります。

集合時間の10分前にたどり着いてほっとしました。


お店にはウエイティングバーがあるからと事前に連絡があったので、階段を降りて店内に入ります。
中は一転してシックで落ち着いたインテリアでした。



この『L’Evol』というお店は、銀座の名店にいたソムリエさんかな?メートルさんかな?が独立して開いたと聞きました。
その銀座のお店がみんなの憧れのお店だったので、今日の参加者の気分も盛り上がってます。
お店選びも幹事のセンスが問われるので、みんなの表情をみてほっとしたことでしょう。ご苦労さまです。
幹事ではない私はかなり余裕(笑)


全員が揃ったところで更に階段を降りてダイニングに案内されました。




「最近、シャンパン飲めるのよ〜」とドヤ顔の私に注がれたのがこれです。


しっかりとした泡、甘くなくてそしてほんの少し強め(私には)の炭酸でした。



一品目は、『燻りカマスとバターナッツカボチャのムース』
濃厚なカボチャのフランに炙ったカマスと雲丹トッピングでした。
カマスの表面は少し焦げ目がついていますが身はレアです。ねっとりとした食感がありました。
めっちゃ美味しくてすごいスピードで食べました。



『鰤(ぶり)のミキュイ 牛コンソメとポワロー葱のフリット』
適度に脂の乗った鰤で、身がぷりぷりして美味しかったです。
トッピングの茶色のもじゃもじゃはエノキ茸を味つけて乾燥させたものだったはず。
エノキ茸といえば、高知のお土産でいただいた酒のつまみを思い出しました。



『フォアグラのEvolution ver4 "桃”』
前菜の花形、フォアグラです。シェフのフォアグラ料理のバージョン4、ある日本酒を飲んでイメージが閃いたということで、ペアリングを楽しんでいる人たちには日本酒が注がれていました。
赤桃のピュレ添えです。最上部(⬆️)の写真はこのフォアグラを寄りで撮ったものです。
フォアグラは口に入れるとすっと溶け始め、半ばでフォアグラのもつ独特の香りがまとわりつきます。
後口は結構長くて、ワインが欲しくなる一品でした。


やっぱり私ってフレンチが好きだなぁとひとりごちました(笑)

そして予感的中でした。ランチなのに幹事さんが気を利かせてディナーコースをお願いしていました。
ホテルの朝ごはんをお腹いっぱい食べたよね、私。
空きスペースがあまりない(汗)


メイン料理は明日に続きます。




L’Evol →→→
 
住所:東京都渋谷区神宮前3ー6ー7 DEAR神宮前B1

予約番号:03-6875-0357

営業時間:ランチ  11:30~15:00 (13:30L.O)
     ディナー 18:00~23:00 (21:00L.O)

定休日:月曜日













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。